スポーツ

ランニングで体力をつける!効果的なトレーニング方法はコレ!

この記事は約4分で読み終えれます

 

あなたはランニングをしていますか?

 

ランニングはとても素晴らしい!ただ走るだけで、色んな効果があります!

 

特に素晴らしいのが、体力の向上です!

 

ランニングは体力の向上にピッタリ!

 

今回は、ランニングの体力向上にオススメのトレーニング方法をご紹介!

 

体力をつけたい人は、最後までご覧下さいね!

ランニングを続ける簡単なコツ7選!続ける事に意味がある! ランニング。 あなたはしていますか? ダイエット効果もあり、ストレス解消にもなるランニング。 ...

 

 

スポンサーリンク

 

体力をつけたいのならランニングしよう!

http://ur0.link/AmL8

画像参照元:http://ur0.link/AmL8

 

何かスポーツをしている人にとって体力って永遠の課題ですよね?

 

体力があるのと無いのとでは、スポーツの結果に大きな差ができてしまいます。体力はスポーツをするうえで凄く大事だと思います。

 

そんな体力をつけるにはランニングが一番!基礎体力がつきますし、持久力もアップしますよ!

 

体力の向上を考えている人はランニングをしてみましょう!

 

ペースが大事!

http://ur0.link/AmLL

画像参照元:http://ur0.link/AmLL

 

あなたがランニングに求めているものは何ですか?

 

ダイエット効果を求めているのなら、

ゆっくりとしたペースで長時間走りましょう。

 

ゆっくりした走り方をすればダイエット効果がより高まります。

 

しかし、体力の向上を求めているのなら、ゆっくりした走り方ではダメです。いつまで経っても成長しません。

 

体力を向上させたいのなら短い時間でペースを速くして走りましょう。

 

目安としては15分~30分。この時間を走って、肩で息をする位のペースで走って下さい。長時間ゆっくり走るのは禁物です!

 

朝と夜どっちに走れば良い?

http://ur0.link/AmL5

画像参照元:http://ur0.link/AmL5

 

実は、ランニングは朝と夜で効果が変わってきます。ランニングで体力をつけたい場合、朝と夜どっちで走れば良いんでしょうか?

 

ランニングで体力をつけたい場合は夜に走る様にしましょう。

 

体力をつけるランニングは総じて体力的にキツイです。結構体に負荷がかかる運動ですからね。これを朝イチから行うと体に良くない影響が出てきます。最悪の場合、倒れてしまいかねません。

 

しっかりと体力をつけたいのなら夜に走る様にしましょう!

 

夜ならばキツイトレーニングでも、ちゃんと体がついてきます!よほどの無茶をしない限り倒れるなんて事もないでしょう!

 

スポンサーリンク

 

体力をつけたいのなら電柱ダッシュ!

http://ur0.link/AmM0

画像参照元:http://ur0.link/AmM0

 

体力をつけたいのならキツイランニングが大事です。そこでオススメしたいのが、「電柱ダッシュ」という方法!

 

電柱ダッシュの方法は至って簡単。電柱と電柱の間を一区間として、区間毎に走って歩いてを繰り返すのです!走る時は次の電柱まで全力ダッシュです!

 

そして電柱に着いたら、ゆっくり歩きます。この時はゆっくり歩きましょう。別に早歩きしたりする必要はありません。

 

電柱の区間毎に走って歩いてを繰り返すだけ。たったコレだけですが、かなりキツイんです!

 

プロのボクサーも実践するオススメの体力向上メニューです!

 

継続は力なり!

http://ur0.link/AmM4

画像参照元:http://ur0.link/AmM4

 

何よりも大事なのが続ける事です!

 

トレーニング方法やそれに付随する知識も大事です。

 

しかし、何よりも大事なのは継続です。

 

特に体力の向上は一朝一夕では手に入りません。しっかりと継続して行う事で初めて手にする事ができるのです!体力をつけたいのなら毎日しっかり継続させましょう!

 

練習は裏切らない!

http://ur0.link/AmM5

画像参照元:http://ur0.link/AmM5

 

練習は裏切りません。ことランニングにおいてはそれが如実に現れます。

 

とにかく3ヶ月続けてみて下さい。3ヶ月も続けば、きっと効果が現れます!最初は辛かったペースでも全然辛くなくなる筈です!

 

練習は裏切りません!走れば走った分だけ、あなたの力になります!

 

逆にトレーニングをサボれば、それだけ体力は減少していきます。

 

まずは3ヶ月続けてみて下さい!きっと体力に変化が現れる筈です!

 

練習が終わった後も大事!

 

ランニングで体力をつけるには練習の後の行動も大事になってきます!

 

ランニングが終わった後っヘトヘト感で一杯ですよね?疲労感も溜まりまくっていると思います。

 

それをそのままにしてしまうと体に疲労が蓄積されていくでしょう。疲労が蓄積されてしまうとランニングする意欲が失せてしまいますよね?

 

なので、ランニングが終わった後は、

疲労回復に務めましょう!

 

一番効果的な方法は睡眠です!

 

ランニングをして疲れた分、しっかり睡眠を取って疲れを癒やしましょう!ぐっすり眠れば疲労感も回復していく筈です。

 

でも、睡眠だけでは中々疲労感が取れない・・・。そんな方もいるでしょう。

 

そんな方にはこのサプリがオススメです!



このツカレナイン飲むだけで、かなりの疲労回復効果が見込めます。睡眠だけでは疲労感が取れない人は是非試してみて下さい!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

体力をつけたいのなら毎日走る事が大事です。毎日継続して走る事で徐々に体力はついてきますからね。

 

一回や二回の練習では、目くそ鼻くそです!挫ける事なく毎日走りましょうね!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!