既読・未読スルー

返信が欲しいのにLINEを既読無視された時の適切な対処法7選!


 

LINEって便利ですよね。

 

このアプリ一つさえあればメッセージも通話も楽しめちゃいます。まさに画期的なアプリと言えるでしょう。

 

そんなLINE独特の機能「既読」

 

メッセージを開くと相手に既読が通知される機能です。

 

とても便利な機能なんですが、既読がついているのに返信がこない、既読無視という事態も起こってしまいます。

 

返信が欲しい時に既読無視されると凄くもどかしいですよね?

 

そこで今回は既読無視された時の対処方法をご紹介!

 

今から紹介する対処法を実践すれば、きっと返信は返ってくる筈です!

 

 

スポンサーリンク

 

既読無視された時にオススメの対処方法

その1・スタンプを送ってみる

 

既読無視されたけど返信が欲しい。

 

それならばスタンプを送ってみましょう。

 

既読無視されたと言う事は相手は会話を終わらせたい意思があります。

 

そこから返信に繋げるのです。なかなか至難の業と言えるでしょう。

 

変に返信を催促してしまうと、鬱陶しい奴と思われてしまいます。

 

しかし、スタンプだと軽い感じがして相手も返信しやすくなりますよ。

 

相手が返信したくなるようなスタンプを送りましょう!

 

その2・とりあえず待ってみる

画像参照元:http://ur0.link/AQ7J

 

相手からの返信が欲しいけど、既読無視されてしまった・・・。

 

そんな時はとりあえず待ってみましょう。

 

先程も言いましたが、変に返信を催促してしまうと鬱陶しがられます。

 

鬱陶しいと思われてしまうと関係が悪化してしまうでしょう。

 

関係を良好に保つ為にも下手な催促は厳禁。下手に催促してしまう位なら待った方が得策です。

 

特に、会話が盛り上がっている感じなら絶対に待つべきです。

 

相手は返信したいけれど返信できないだけかも知れません。

 

会話が終わった感じじゃなければ、とりあえず待ってみましょう。

 

その3・「LINE」届いてる?と確認する

画像参照元:http://ur0.biz/ATbi

 

LINEでは時々エラーが起きてしまいます。

 

こちらはメッセージを送ったのに、相手には届いていない事があるのです。

 

その事を踏まえた上で「LINE届いてる?」と、相手に確認してみましょう。

 

「エラーで届いていないかもと思って」と、言われたら相手も嫌な気はしません。

 

ただ、この方法は頻繁には使えません。

 

LINEでのエラーはそうそう起きないからです。

 

言わば奥の手。どうしても返信が欲しい時だけ使いましょう。

 

スポンサーリンク

 

その4・全く違う話題に変える

画像参照元:http://ur0.biz/ATca

 

ある程度時間を置いても返信が来ない。

 

そんな時は全く違う話題に変えてみましょう。

 

返信を催促するよりは全然マシな方法です。

 

特に相手が異性なら、この方法は効果絶大!

 

きっと会話を続けれる筈です。

 

話題を変えても既読無視されたら、今は忙しいのかも知れません。とにかく返信の催促は禁物です。

 

その5・既読無視では動じないようにする

画像参照元:http://ur0.link/AQ6n

 

人間誰にだって返信したくない時はあります。恋人同士でも既読無視する時だってありますからね。

 

既読無視された位では動じない様にしましょう。

 

既読無視された位で動じていてはこの先が思いやられます。

 

既読無視しても切り替えて次に進めば良いんです。

 

精神力を強くすれば、既読無視なんて気にならなくなりますよ!

 

その6・時間を置いて再送する

画像参照元:http://qq1q.biz/AI7S

 

相手に既読無視されたら、時間を置いて再送してみましょう。再送する内容は全く同じで構いません。

 

相手に「何?」と聞かれたら、

 

「エラーで届いていないと思って!」と、答えましょう。

 

これならば自然に会話を復活させれます。

 

しかし、先程も言ったように、LINEのエラーはそうそう起きません。

 

この手も使えるのは、そんなに多くはありませんよ。

 

あくまで奥の手として考えておきましょう。

 

その7・面白い画像を送る

画像参照元:http://u0u0.net/ABKZ

 

どうしても会話を復活させたいのなら、この方法は本当にオススメです!

 

既読無視された後に面白い画像を送ってみましょう!

 

既読無視された後でも、面白い画像を送れば会話は復活します。

 

相手も面白いと思えば会話はとても弾むでしょう!

 

これは結構使える手なので、画像はストックしておく事をオススメします。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

この対処法を実践すれば、既読無視されても返信が来る筈です。

 

既読無視されても落ち込まず、次の行動を頑張りましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!