暇つぶし

【暇つぶし大全】今すぐできる!スマホを使ってできる暇つぶし15選!

 

どうも、こんにちは。

 

さて、今回はスマホを使ってできる最高の暇つぶし方法をご紹介したいと思います!

 

手元にスマホがあって、暇をしている人はぜひ見てみてください!必ずや役立ちますよ!

 

無料でできる暇つぶしも、有料で楽しめる暇つぶしもご紹介していきます!

 

まずは無料の暇つぶし方法からご紹介していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

スマホを使った暇つぶし方法 -無料編-

その1・無料のマンガを読む

 

その1は「無料のマンガを読む」です!

 

筆者的には暇つぶしといえば「マンガ」なんです!マンガは暇つぶしの代名詞とも言えるでしょう。

 

しかし、多くのマンガは購入しないと見ることができません。つまり、無料で楽しむことができない。そうお考えの方も多いでしょう。

 

しかし、ご安心ください!ネットには無料で、しかも「合法に」マンガを読む方法があるんです!

 

それは「ネットマンガ」です!「ワンパンマン」などが代表的ですね!

 

ネット発のマンガは無料で読めるものが多い!また、ツイッターでマンガを公開している作者さんなんかも、無料でマンガを見ることができますよ。

 

ネットを徘徊すれば無料で、しかも合法でマンガを読めるんです。めちゃくちゃすごい時代ですね(笑)

 

その2・Youtubeを見る

 

その2は「Youtubeを見る」です!

 

Youtubeを見るのもおすすめの暇つぶし方法ですね~。

 

Youtubeは色んな動画を無料で見ることができます。本当に素晴らしいサービスですね。

 

Youtuberの動画を見るもよし、面白い動画を見るもよし、アナタ次第で楽しみ方が無限に広がります!

 

筆者のオススメは「ガキの使いのトーク」です!

 

お笑いが好きなのなら、ぜひご覧になってみて下さい!かなり古い動画でも腹を抱えて笑うことができますよ!

 

 

その3・ゲームを楽しむ

 

その3は「ゲームを楽しむ」です!

 

スマホを使えばどこでもゲームを楽しむことが可能ですね!

 

ゲームは最高の暇つぶしの一つ!すれば驚くほど時間がすぎるのが早いはずです。

 

しかも、スマホではたくさんのゲームがありますからね~。一つのゲームに飽きたとしても大した問題ではありません。

 

その4・ネットサーフィンする

 

その4は「ネットサーフィンする」です!

 

ネットは暇つぶしの宝庫!いろんな暇つぶし方法がありますからね~。

 

ネットサーフィンすれば無料で楽しく暇つぶしすることができるでしょう!

 

当サイトでは、無料で暇つぶしできるサイトをご紹介しております!

 

こちらの記事にてご覧になれますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

楽しく時間を潰せる!暇つぶしにオススメな超面白いサイト30選 筆者は「人生は暇との戦いではないか?」と、思っています(笑) 生活していると暇な時間って多いですよね。 ...

 

その5・友達とLINEする

 

その5は「友達とLINEする」です!

 

これも楽しい暇つぶし方法ですね~。やっぱり友達との会話は楽しいもんです。

 

文通によるコミュニケーションは時間が流れるのも早いですしね!

 

もし会話に飽きた場合はこちらの記事をご覧ください!

 

暇つぶしにLINEでできる遊び9選!友達やカップルで楽しめる 暇って本当に辛いですよね~。 とくにLINEをしている時に暇だと何をしたら良いか迷うと思います。 恋...

 

LINEで友達とできる暇つぶし方法をご紹介しています!かなり使える方法ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください!

 

その6・フリマアプリに出品

 

その6は「フリマアプリに出品」です!

 

家で暇をしているのなら、フリマアプリに不用品を出品してみましょう!意外と掘り出し物が眠っているかもしれませんよ!

 

上手く行けばお金を稼ぐことだってできてしまう最高の暇つぶし方法!

 

無駄な時間を過ごしたくない人にオススメです。

 

その7・ニュースアプリを見る

 

その7は「ニュースアプリを見る」です!

 

暇だからと言って、無駄な時間を過ごしたくない人にはこの方法もオススメ!

 

ニュースアプリを見れば暇な時間を使って情報収集することができますよ!

 

見終わった後は確実に知識が蓄積されていますからね!非常に有意義な時間の使い方だと思います。

 

筆者は4つくらいニュースアプリをスマホにいれて、暇な時間があれば絶えずニュースをチェックしています。

 

暇な時間を無駄な時間にしたくない人には非常にオススメですよ!

 

その8・ラジオを聞く

 

その8は「ラジオを聞く」です!

 

筆者的にはかなりオススメの暇つぶし方法!無料で暇をつぶすのなら間違いありませんよ!

 

ラジオって聞いてるだけでの楽しくなるんです。流行の音楽をチェックすることもできますしね。

 

なにより生放送なのがいい!ライブ感が伝わってきて無料で楽しめるものってそうそうありませんよ!

 

その9・SNSをチェックする

 

その9は「SNSをチェックする」です!

 

SNSをチェックするのも立派な暇つぶし方法!

 

友達の投稿をチェックするもよし、有名人の投稿をチェックするもよし!楽しみ方は様々です。

 

場合によってはアナタが投稿するのもアリですね!友達からの反応があれば暇もつぶれるでしょう。

 

その10・TVerでテレビを見る

 

その10は「TVerでテレビを見る」です!

 

TVerというサイトを知っていますか?

 

TVerは無料で過去一週間分のテレビ番組を見ることができるサービス。スマホだとアプリで見ることができます。

 

なんやかんやテレビって楽しいですからね!テレビを見て暇つぶししたい人はTVerを見るといいかも知れませんね!

 

 

 

以上が無料での暇つぶし方法になります。

 

続いて、有料の暇つぶし方法をご紹介していきましょう!

 

有料である分、どの暇つぶしも面白いことは間違いありませんよ!

 

スポンサーリンク

 

有料

その1・アマゾンプライム・ビデオを見る

画像参照元:https://ux.nu/giCrc

 

有料の暇つぶしその1は「アマゾンプライム・ビデオを見る」です!

 

アナタはアマプラを知っていますか?まあ、知らない人は逆に少ないくらいですよね。

 

アマゾンプライム会員なら誰でも見れるアマゾンプライム・ビデオを見て、楽しく暇をつぶしましょう!

 

プライム・ビデオの素晴らしいところは、プライム会員なら追加料金なしで動画を見ることができる点!月々わずか400円程度で様々な動画が見放題になるんです!

 

あまりお金をかけて暇つぶししたくない人でも、これなら楽しく暇つぶしできますね!

 

プライム・ビデオで特にオススメなのは「ドキュメンタル」!

松本人志さんがプロデュースする番組で、お笑いが好きならハマることは間違いありません!

 

他にもたくさんの面白い動画があるので、ぜひ見てみてくださいね!

 

その2・Netflixを見る

 

その2は「Netflixを見る」です!

 

動画で暇つぶしといえば、Netflixを忘れてはいけませんね!こちらも今や知らない人はいないと言えるサービスでしょう!

 

Netflixはプライム・ビデオに比べてドラマなどのコンテンツが豊富!また、オリジナルの映画なんかもありますね!

 

ドラマが好きなのなら、Netflixに入っておけば間違いありません!めちゃくちゃ楽しいですよ!

 

その3・ネットショッピングする

 

その3は「ネットショッピングする」です!

 

スマホを使えばネットショッピングを楽しむことも可能!お金はかかりますが、楽しい方法ですね~。

 

もちろん、実際に買わなくてもOK!商品を見るだけでも楽しい暇つぶしになりますよ!

 

ネットは実際の買い物と違って商品を見て触ることができません。なので、買うときは慎重に品定めしましょう。

 

あまりポンポン買いすぎないように注意してくださいね!

 

その4・Amazon Kindleでマンガを読む

 

その4は「Amazon Kindleでマンガを読む」です!

 

Amazonはもともとネット書店でした。昔は本しか売ってなかったんです。

 

そんな名残からか、Amazonは電子書籍分野では群を抜いてすばらしいサービスを誇っていますね!

 

スマホでマンガを読みたいのであれば、Kindleを使えば間違いありませんよ!

 

筆者はよくKindleでマンガを買って暇をつぶしています。マンガは最高ですからね笑

 

また、マンガだけでなく、小説や書籍もあるのがKindleの素晴らしいところ!

 

あなたの好きな本を探して、楽しく暇をつぶしましょう!

 

その5・マッチングアプリで暇つぶし

 

その5は「マッチングアプリで暇つぶし」です!

 

やっぱり恋愛は何者にも勝る暇つぶしです!最高の暇つぶしの一つでしょう!

 

でも、出会いってそう簡単にはありませんよね?特に成人すると異性との出会いは本当になくなります。

 

そこでオススメなのがマッチングアプリ!マッチングアプリならスマホで簡単に異性との会話を楽しめます!

 

しかも、会話が弾めば恋愛に発展する可能性だって十分ありますからね!恋愛したいのなら本当にオススメです。

 

他のサブスクに比べて、マッチングアプリはけっこう料金が高いです。しかし、それに見合った暇つぶしになることは間違いありません!

 

異性との交流で暇をつぶしていきましょう!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上がスマホを使ってできる暇つぶしです!

 

これらの暇つぶしなら楽しく時間をつぶせますよ!無料の暇つぶしも、有料の暇つぶしも全部オススメです!

 

暇で仕方ない人はぜひ参考にしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

こちらの記事もオススメ!