余興

パーティーをより楽しく!超盛り上がるプレゼント交換方法6選!

この記事は約4分で読み終えれます

 

嬉しい楽しいパーティー!子どもから大人までパーティーは本当に楽しみですよね!

 

特に大勢で開くパーティーは最高に楽しい思い出になります!

 

そんなパーティーをより盛り上げてくれるのが、

 

そう!プレゼント交換です!

クリスマスのプレゼント交換にオススメなプレゼントランキング! 皆楽しいクリスマス! 特にクリスマスパーティーは格段に盛り上がりますよね! そんなクリスマスパーティ...

 

どんなプレゼントを持ってきているのか?誰にどんなプレゼントが当たるのか?

 

本当にワクワクしますよね?

 

そこで今回は、プレゼント交換をより楽しむ為にプレゼント交換が盛り上がる方法をご紹介!

 

プレゼント交換を盛り上げて、パーティーをより楽しくしましょう!

 

スポンサーリンク

 

プレゼントの予算はどれ位?

 

プレゼント交換の為のプレゼントで気になるのがその予算です。

 

高過ぎるとガチ過ぎて盛り上がりません。

 

安過ぎても興味が湧かないので盛り上がりませんしね。

 

ベストな金額としては、

1000円~3000円位の物でしょう。

 

その位の予算のプレゼントだと気軽に盛り上がる事が出来ます。

 

誰か一人が安過ぎても高過ぎてもイケナイので事前に皆で値段は決めておきましょう。

 

プレゼント交換で盛り上がろう!

http://urx.blue/A0rQ

画像参照元:http://urx.blue/A0rQ

 

プレゼント交換は、それ自体が凄く盛り上がります。

 

パーティーの目玉と言っても過言では無いでしょう。

 

更に、そのプレゼント交換をひと工夫するだけで、よりプレゼント交換が盛り上がるのです。

 

プレゼント交換を盛り上げたい人はぜひ今回紹介する方法を試してみて下さいね!

 

プレゼント交換が盛り上がる方法!

方法その1・くじ引き

http://urx.blue/A0rM

画像参照元:http://urx.blue/A0rM

 

シンプル・イズ・ベスト!

 

くじ引きは単純なルールですが、かなり盛り上がります!

 

100%運なので誰にどのプレゼントが行くか分からない!

 

用意するのは紙と箱とペンのみ!準備に手間取りません!

 

時間もそんなに掛からないのでパーティー終了間際にもオススメ!

 

一人一人くじを引いて、どのプレゼントが当たっているか見るのでは無く、皆が引き終わってから一斉に見ると更に盛り上がります!

 

方法その2・風船ダーツ

http://urx.blue/A0rH

画像参照元:http://urx.blue/A0rH

 

意外と盛り上がるのがコレ!

 

方法はとても簡単。

 

まずは、プレゼントに番号を振りましょう。そして、別の紙にプレゼントの番号を書きます。

 

その後にプレゼントの番号が書かれた紙を風船に入れて膨らまして下さい!

 

後はその風船をダーツの要領で割っていくだけ!

 

風船が割れた時の快感と、中から番号が出てくる時の感動はまさに最高!

 

風船の色で番号が分からない様に風船の色は全て同じにしましょう!

 

方法その3・ビンゴ大会

http://urx.blue/A0rF

画像参照元:http://urx.blue/A0rF

 

凝ったプレゼント交換にしたいけど、変わりダネな方法は嫌だ。

 

そんな人にオススメなのがこの方法!

 

ビンゴならば皆がルールを知っています!

 

更に超盛り上がるので、変わった事をするのが嫌な人にもオススメ!

 

ビンゴが決まった人からプレゼントを選ぶも良し。ビンゴが決まった人からクジ引きを引いても盛り上がりますよ!

 

スポンサーリンク

 

方法その4・宝探し

http://urx.blue/A0rC

画像参照元:http://urx.blue/A0rC

 

パーティーの時間に余裕があるなら、宝探しでプレゼント交換をしてみましょう。

 

方法はとても簡単。

 

まずは用意したプレゼントに、それぞれ番号を振って下さい。そして、別の紙に自分のプレゼントの番号を書いて下さい。

 

後は会場のどこかにその紙を隠すだけ。

 

会場が広ければ広いほど大盛り上がりしますよ!

 

時間に余裕があって、会場が広い時はぜひチャレンジしてみて下さい!

 

方法その5・シンプルにじゃんけん

http://urx.blue/A0rA

画像参照元:http://urx.blue/A0rA

 

これぞ、スピーディー。

 

じゃんけんでプレゼント交換をしましょう!

 

じゃんけんはシンプルな運勝負。かつ、とても素早く結果が出ます。

 

勝負が早く着くので大人数の場合はこの方法がオススメ!

 

あまりに人数が多過ぎる場合、凝った交換方法にしてしまうと盛り上がりに欠ける事があります。

 

決着が着くのが遅くなるからです。

 

しかし、じゃんけんならば心配は無用。どれだけ人数が多くても早くプレゼント交換が終わります。

 

20人以上居るパーティーの時は無難にじゃんけんをオススメします。

 

方法その6・かぶっちゃやーよ!

http://qq4q.biz/yJ8U

画像参照元:http://qq4q.biz/yJ8U

 

テレビ等でも見たことがあるのでは?

 

自分が欲しいプレゼントを発表して、誰もそのプレゼントを欲していなかったら、そのプレゼントを貰う事ができる。

 

結構簡単なルールなのに超盛り上がるんです!

 

他の参加者との心理戦が手に汗を握りますよ!

 

上手く折り合いをつけて、ちょっと欲しいけれど誰も狙っていない。そんなプレゼントを狙いましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

まとめるとこんな感じですね。

 

-予算のベストはどれ位?-
  • 1000円~3000円位がベスト
-プレゼント交換が盛り上がる方法-
  1. くじ引き
  2. 風船ダーツ
  3. ビンゴ大会
  4. 宝探し
  5. シンプルにじゃんけん
  6. かぶっちゃやーよ!

 

ただでさえ盛り上がるプレゼント交換。ひと工夫加えるだけで更に盛り上がります!

 

プレゼント交換はパーティーの目玉でもありますからね。

 

どうせ交換するならば、盛大に盛り上がりましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!