一目惚れ

一目惚れから始まった恋愛が長続きする本当の理由&秘密5選!

この記事は約5分で読み終えれます

 

恋が始まるきっかけは様々。まさに十人十色だと思います。

 

そして、とてもロマンチックな始まりとして、一目惚れから始まる恋がありますよね?

 

一目見た時から始まる恋。ん~、ロマンチックですね~。

 

今回は、そんな一目惚れにまつわる秘密をご紹介!

 

実は、一目惚れで始まった恋愛は長続きするって知ってました?

 

なぜ、一目惚れから始まる恋が長続きするのか?その秘密を徹底解説したいと思います!

 

その前にまず、一目惚れが起こるメカニズムについてご説明しましょう!

離婚率が超低い!一目惚れで始まった結婚が長続きする理由6選! 昨今は結婚したとしても離婚率が高いと言われています。 熟年離婚なんて言葉が流行ったのも今は離婚率が高いからなんでし...

 

 

スポンサーリンク

 

一目惚れはなぜ起きる?

画像参照元:http://urx.red/Bi37

 

一目惚れはなぜ起こるのか?これには様々な理由があります。

 

一番大きな理由としては、一目惚れする相手が理想のタイプというパターンです。

 

人は理想の異性を常にイメージしています。その理想に近い異性を見つけると、勝手に親近感が湧くのです。結果、恋に落ちていきます。

 

また、自分の顔と似ている人に人は親近感を抱きやすくなります。その親近感が恋心に変わるのです。

 

他には、遺伝子による働きもありますね。

 

人が生物としてより進化していく為には遠い遺伝子を持つ人と交配するのが一番です。遺伝子が遠い人と交配する事によって、より健康で丈夫な子供が生まれるのです。

 

我々が外国人に憧れを抱くのはその為。

 

外国人は遺伝子が遠いので、本能的にその遺伝子を求めるのです。

 

もちろん、日本人でも遺伝子が遠い人は存在します。そういう人と出会った時に本能がその人を求めるんです。そして、一目惚れになる訳ですね。

 

これらの要因があって、人は一目惚れをするのです。

 

一目惚れの恋を成就させる方法

画像参照元:http://urx.red/Bi3d

 

一目惚れから始まる恋は成功させるのが結構難しいです。

 

なぜ難しいのか?その答えは単純です。

 

それは、「連絡先を渡せない」からなんです。

 

一目惚れはその時々の出会いによって起こります。一瞬一瞬の出会いかも知れません。連絡先すら渡せない事が多いのです。

 

連絡先が渡せないと相手とコミュニケーションが取れませんからね。相手とコミュニケーションが取れないと、恋愛として発展すらしていかないでしょう。

 

連絡先さえ渡せればコミュニケーションを取る事ができます。コミュニケーションさえ取れれば、恋が成就する可能性もグッと高まる訳なんですよ。

 

つまり、一番の難関である連絡先交換さえできれば、一目惚れの恋は成就しやすいのです。

 

でも、連絡先の聞き方が分からない・・・。そういう人も多いでしょう。

 

そんな方の為に、一目惚れした相手と連絡先を交換する方法をまとめてみました。

 

一目惚れの恋を成功させよう!相手に好印象な連絡先の聞き方4選 一目惚れ。とても甘美で甘い響きです。 この言葉が持つ言葉の力は凄いですね。なんだか聞くだけで、自分がまだ青かった頃...

 

コチラの記事で紹介している方法なら、好印象を与えながら連絡先を聞く事ができます。異性に一目惚れした際はぜひ参考にしてみて下さい!

 

一目惚れの恋は長続きする?

画像参照元:http://ur0.pw/AD42

 

一目惚れから始まる恋は長続きするのか?結構気になりますよね。

 

巷では一目惚れから始まる恋は長続きしないとも言われています。実際のところどうなんでしょうか?

 

筆者は個人的には一目惚れから始まる恋は長続きすると思っています。まあ、後でその理由は解説していきます。

 

では何故、巷では長続きしないと言われているのか?

 

ハッキリ言ってしまうと、

それは恋の実力不足だからです。

 

相手を惚れさせれていないので恋愛が長続きしないのです。

 

相手が惚れていないんです。そりゃ、一目惚れであろうが長続きはしませんよ(笑)

 

一目惚れの恋は確かに相手は安心感を覚えるのでなかなか惚れにくいです。しかし、相手を惚れさせる事ができれば間違いなく長続きするのです!

 

いくら相手に一目惚れしたからと言って、相手に尽くし過ぎるのは良くありません。尽くし過ぎてしまうと相手は安心感が出てきて、アナタに魅力を感じなくなるからです。

 

一目惚れの恋が成就して、カップルになったのなら、それからは対等の立場で望みましょう。

 

何事も対等の立場になる事で相手は安心感を抱きません。結果、アナタに惚れていってくれるのです。

 

しっかり相思相愛になれば、一目惚れから始まる恋ほど長続きする恋はありません。

 

では、何故長続きするのか?その理由をご紹介していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

一目惚れの恋が長続きする理由

その1・0からのスタートだから

画像参照元:http://urx.red/Bi3j

 

一目惚れから始まる恋は全てが0からのスタートです。全くの見ず知らずの相手だったなら余計にそうでしょう。

 

全てが0からのスタートなので恋が加点方式になります。

 

付き合えば付き合うほど、ドンドン素敵なポイントが見つかるんです。結果、日に日に好きになれるでしょう。

 

この心理は相手も一緒です。相手もアナタの素敵なポイントがドンドン見つかります。結果、日に日に好きになれるのです。

 

お互いが0からのスタートなので恋が長続きしやすいんですね。

 

その2・遺伝子が遠い

画像参照元:http://qq2q.biz/AcNp

 

冒頭でも説明しましたが、遺伝子が遠ければ一目惚れが起きます。

 

これは理性ではどうしようもありません。本能的なものなんです。

 

そして、アナタにとって遺伝子が遠いと言う事は相手にとっても遺伝子が遠いと言う事。

 

相手にとっても遺伝子が遠いんですから、相手も本能的にアナタを求めます。

 

もはや、理性どうこうではなく、本能的に二人は求めるのです。これで長続きしない訳がありません。

 

その3・顔がタイプだから

画像参照元:http://urx3.nu/AaYl

 

一目惚れが起こる理由として、顔がタイプという理由も挙げられます。

 

人は一部分が理想的だと他の全ても理想的に映るのです。

 

顔がタイプだと他の全てが許せてしまいます。

 

恋愛において、やっぱり顔は重要ですからね。

 

その顔が理想のタイプなんです。ずっと好きでいられるでしょう。

 

その4・飽きが来ない

画像参照元:http://urx2.nu/Aar9

 

一目惚れから始まった恋は飽きがきません。

 

理由その1でも説明しましたが、一目惚れから始まる恋は全てが0からのスタートです。

 

0からスタートするので毎日が新しい発見ですからね。良い所も見つかれば、悪い所も見つかるでしょう。そんな事全てをひっくるめて飽きが来ないのです。

 

それは相手も同様です。お互いに飽きがこないので恋愛はとても長続きしますよ。

 

その5・ドンドン好きになれる

画像参照元:http://qq2q.biz/Acid

 

一目惚れから始まる恋はドンドン相手の事を好きになれます。

 

何かする度に相手の違った側面が見れるからです。

 

それに、一目惚れした相手は理想のタイプである事が多いですからね。相手が理想のタイプだった場合、色んな行動が好意的に映るのです。まさに、恋は盲目ですね(笑)

 

どんどん好きになれるので恋が長続きするのです。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらの理由があって一目惚れから始まる恋は長続きするのです!

 

一目惚れから始まる恋は決して長続きしない訳ではありません!しっかり相思相愛になれば、これほど長続きする恋愛は無いのです!

 

誰かに一目惚れした時は自信を持って恋愛をしましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!