余興

忘年会でオススメ!1人で簡単に出来るのに超ウケる余興5選!

この記事は約9分で読み終えれます

 

年の瀬が近づくと忘年会が多くなってきますね!場合によっては忘年会で余興をしなければならない事もあるでしょう。

 

そこで今回は一人で簡単に出来る余興をご紹介!

 

簡単に出来る割に結構ウケるものばかりです!それに、忘年会以外でも使える余興ばかり!この機会にぜひ覚えておいて下さい!

忘年会の幹事がやること7つ!成功の鍵を握るのは事前の準備! 今、あなたがこの記事を見ているという事は、 忘年会の幹事をする事が決まったけれど何をしたら良いのか分からない・・・ ...

 

 

スポンサーリンク

 

余興する時は恥ずかしがらない!

http://ur2.link/zF0z

画像参照元:http://ur2.link/zF0z

 

余興を紹介する前に大事な心構えを知っておいて下さい。

 

余興をする時は絶対に恥ずかしがってはいけません。

 

恥ずかしがってしまうと余興が台無しになってしまいます。どんなに面白くても、どんなに凄くても、恥ずかしがると全てがパーです。

 

余興をする時は堂々としましょう。

 

スベッても、盛り上がらなくても、それはそれで良いじゃないですか!その失敗を糧に次の余興を頑張れば良いんです!失敗を恐れずに毅然とした態度で余興をしましょう!

 

堂々としていればしている程、余興は面白さがアップします。

 

それでは、この心構えを理解してもらった所で一人で簡単にできる余興をご紹介していきましょう!

 

一人で簡単に出来る余興

余興その1・マジック

3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m

画像参照元:http://ur2.link/zF0D

 

一人で簡単に出来る余興でかなりオススメなのがコレです。

 

簡単に出来る上に、間違いなく盛り上がります!

 

皆、お酒が入ってきているのでリアクションもかなり良くなります。

 

ただ、あなたも酔ってきてしまうと、マジックが失敗する恐れがあります。

 

失敗してしまうとビックリする位シラケますからね(笑)

 

失敗しない為にも、マジックを披露するまではお酒の量はホドホドにしておきましょう。

 

また、マジックの内容は特に複雑じゃなく簡単なマジックがオススメです。この動画のマジックなんか忘年会に最適と言えるでしょう。ぜひ覚えてみてください。

 

余興その2・カラオケ

3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m

画像参照元:http://ur2.link/zF0R

 

マジックと並んでオススメなのが「カラオケ」です。自分の歌唱力に自信があるのなら、カラオケをオススメします!

 

ただ、歌唱力って自分ではあまり分からないですからね。歌に自信がある人はまずはコチラの記事をご覧下さい。

歌が上手い人の特徴9選!あなたは上手?それとも下手くそ? 歌が上手い。それは、誰しもが憧れますよね? 歌が上手ければ男女共にモテます。もしかすると、歌手にだってなれるかも知...

 

コチラの記事で紹介している特徴に当てはまれば歌が上手いと言えます。そういう人にはこの余興はかなりオススメ!

 

忘年会する場所によってはカラオケの機会が設置されている所もあるでしょう。

 

そういう所では間違いなくウケます。

 

もし機会が設置されていなかったら自分で音源を用意するのもアリです。

 

自分で音源を用意してスマホからカラオケ音源を流す。そして、その音源に合わせて歌う。ちょっとチープな感じが面白さを誘ってくれますよ。

 

スポンサーリンク

 

余興その3・一気飲み

http://ur2.link/zF0U

画像参照元:http://ur2.link/zF0U

 

何もやる事が無い!そんな人には、この余興がオススメ!

 

一気飲みと言っても、お酒の一気飲みじゃありません。

 

コーラ等の炭酸ジュースを一気飲みして、早口言葉に挑戦してみましょう。

 

昔、ハイキングウォーキングという芸人が良くやっていた芸です。どんな人がやっても、どんな状況でやっても、間違いなくウケます(笑)

 

余興に困ったらこれをやっておけば間違いありませんよ。

 

余興その4・自分の特技

http://ur2.link/zF0Z

画像参照元:http://ur2.link/zF0Z

 

自分に何か特技がある!そういう人はその特技を披露してみましょう!

 

その特技はどんな些細なものでも構いません!

 

体がもの凄い柔らかい!とか、

足の指がめっちゃ開く!とか。

 

些細な特技でも、結構ウケます。皆、お酒が入っているので、訳が分からなくなっているんです(笑)その特技が特殊であればある程ウケを誘えますよ。

 

何か自分にしか出来ない特技があるのなら、その特技を披露してみましょう!

 

余興その5・一発芸

http://ur2.link/zF13

画像参照元:http://ur2.link/zF13

 

会場を爆笑の渦に巻き込みたいのなら、やっぱり一発芸がオススメ!成功すれば気持ちの良い位笑いが取れますよ!

 

一発芸をやる時こそ、恥ずかしがらない気持ちが大事です。

 

恥ずかしがってしまうと、全然面白くなくなってしまいますからね。周りの人を笑わせたいのなら堂々と一発芸をしましょう。

 

忘年会でウケる一発芸はこちらの記事でも紹介しています。

2016年度版!忘年会で間違いなくウケるオススメの余興7選! 2016年も残すところ後僅か!かなり佳境に入ってきましたね! この時期になると忘年会が多くなります! ...

 

スベると怖いですが、ウケるとこれ程楽しい事はありません!自分の笑いに自信があるのなら一発芸で人を笑わせてみましょう!

 

もし、披露する一発芸に困ったら、一発芸の神様FUJIWARAの原西さんの一発芸をオマージュしましょう!あの人の一発芸は宴会の場にはピッタリなものばかりです!

 

この動画を参考にして良い一発芸を見つけて下さい!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

まとめるとこんな感じですね。

 

余興をするときに大事なコツ-
  • 恥ずかしそうにしない
-一人で簡単に出来る余興-
  1. マジック
  2. カラオケ
  3. 一気飲み
  4. 自分の特技
  5. 一発芸

 

筆者のオススメの余興は一発芸です!リスクはありますがウケればヒーローですよ!

 

筆者が良く参考にしていたのは、「ダウンタウンのガキの使い」の、「ハイテンション・ザ・ベスト10」です。勢いだけの一発芸が大量に紹介されています(笑)

 

忘年会でもウケるような一発芸ばかりです。ぜひ参考にしてみて下さい。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!