ライフスタイル

オンライン飲み会のやり方を超分かりやすく解説!メリットもご紹介!


 

どうも、こんにちは。

 

さて、今回は流行りのオンライン飲み会のメリットと、そのやり方についてご紹介したいと思います!

 

オンライン飲み会という言葉は聞いたことがあるけど、どんなものなのか知らない人も多い筈!

 

この記事を最後まで見てもらえれば、オンライン飲み会の全てが分かりますよ!ぜひ最後までご覧くださいね!

 

 

スポンサーリンク

 

オンライン飲み会とは?

 

そもそもオンライン飲み会とは何なのか?まずはそこから説明していきましょう。

 

オンライン飲み会とはスマホやPCのアプリを使って飲み会をすること。

 

家に居ながらにして皆とつながることができる飲み会ですね!

 

昨今は色々な事情で家から出れないことが多いです。そんな時にオンライン飲み会は活躍してくれますよ!

 

でも、飲み会はやっぱり面と向かってするもの!そう思っている方も多いでしょう。

 

しかし!オンラインはオンラインで良い点がたくさんあるんです!

 

続いて、オンライン飲み会のメリットをご紹介していきますね!

 

オンライン飲み会のメリット

メリットその1・対面せずに済む

 

メリットその1は「対面せずに済む」です!

 

オンライン飲み会ですからね!わざわざ相手と会わなくても飲み会ができるんです!

 

実際に飲み会を開こうとすると、いける人を探して、場所を探して、と準備することが多い!

 

しかし、オンライン飲み会だとそんな面倒な準備をする必要はありません!

 

必要なのはアプリだけ!

 

普通の飲み会と比べて手軽にできるのはオンライン飲み会のメリットの一つですよ!

 

メリットその2・料金が安い

 

メリットその2は「料金が安い」です!

 

オンライン飲み会は普通の飲み会に比べて費用をおさえることができます。

 

居酒屋に行くと一杯500円くらいはしますからね。何杯も飲んでいるとけっこうな金額になります。

 

しかし、オンライン飲み会であればお酒を原価で楽しむことができますからね!かなり安くすませることができますよ!

 

料金が安いのも大きなメリットの一つでしょう。

 

メリットその3・意外と楽しい

 

メリットその3は「意外と楽しい」です!

 

いつも居酒屋に行って飲むことが多い人はオンライン飲み会なんて楽しいのか?と、疑問に思っている人も多いでしょう。

 

確かに筆者もそんな疑問を抱いていた1人でした。

 

しかし、やってみるとこれが意外と面白いんです!

 

思った以上に楽しいですよ!

 

ふつうの飲み会とはまた違った良さがありますね~。

 

面と向かっての飲み会も楽しいですが、オンライン飲み会も楽しいですよ!

 

メリットその4・遠くの人と飲める

 

メリットその4は「遠くの人と飲める」です!

 

オンライン飲み会の最大のメリットと言えるでしょう!

 

オンライン飲み会であれば、遠方の人とも飲み会を楽しむことができます!

 

普通であれば、遠方の人と飲むのはかなりの労力とお金がかかりますよね?

 

しかしオンライン飲み会であれば手軽に、そして低料金で楽しむことができます!

 

遠方の人と飲み会するのであれば、オンライン飲み会は最適ですよ!

 

メリットその5・時間を気にせず楽しめる

 

メリットその5は「時間を気にせず楽しめる」です!

 

オンライン飲み会は家でする飲み会!

 

なので、ある程度時間を気にせず楽しめることができますよ!

 

オンライン飲み会が終わったらスグに寝ることができますからね!ギリギリまで飲み会を楽しめますよ!

 

次の日が早い人でも、オンライン飲み会なら楽しめることができますね!

 

スポンサーリンク

 

オンライン飲み会はどうやれば良いのか?

 

以上がオンライン飲み会のメリットです。

 

続いて、オンライン飲み会のやり方についてご紹介していきましょう!

 

やり方といっても非常に簡単です。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

オンライン飲み会のやり方

画像参照元:https://ux.nu/pvgtx

 

オンライン飲み会をする為には、まずは使用するアプリを用意しましょう。

 

極論、ビデオ通話ができるアプリであればなんでも大丈夫です。

 

一番オススメなのは「たくのむ」というクラウドサービス。

 

たくのむ公式サイト

 

クラウドサービスなのでアプリをダウンロードする必要はなく、しかもアカウントも作成する必要がないので簡単に利用することができます。

 

やり方はとっても簡単!

 

ルームを作成して、そのURLを飲み会のメンバーに共有するだけ!

 

あとは参加者がURLをクリックすれば飲み会を開始できますよ!

 

「LINE」「Zoom」を使った方法もありますが、どちらもメリットやデメリットがあります。

 

たくのむなら12人までなら制限なく楽しめますし、しかも手軽に利用可能です!

 

あなたも「たくのむ」を利用してオンライン飲み会を楽しんでくださいね!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

最近よく聞くオンライン飲み会。言葉は知っていても、実際やるとなると不明な点が多いですよね!

 

この記事を参考にしてもらえれば、オンライン飲み会をフルで楽しめるはず!

 

アナタもオンライン飲み会でおうち時間を楽しんでくださいね!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!