男の特徴

仕事ができない男の特徴8選!できる男になる方法もご紹介!

 

仕事ができない男。どこの会社にでも居るでしょう。

 

仕事ができないが故に鬱陶しくなる事もあるかと思います。

 

もしかすると、この記事を見ているあなたが、できない男というレッテルを貼られている張本人かも知れません。

 

そこで今回は仕事ができない男の特徴をご紹介!

 

今から紹介する特徴がある人は仕事ができない男な可能性が高い!

 

また、特徴を併せて仕事ができる男になる方法も特徴と合わせてご紹介していきます。

 

仕事ができない男が周りに居る人は仕事ができる男になるサポートを。

 

仕事ができない男と言われる人は仕事ができる男になれる様に。

 

この記事を見て学んでいって下さい。

仕事で出世していく男の特徴9選!特徴を真似して出世しよう! 日本男児たる者。 仕事には精を出したいですよね? 仕事をバリバリこなして、いっぱい稼ぎたいと思います...

 

 

スポンサーリンク

 

仕事ができない男の特徴8選

特徴その1・自分にトコトン甘い

3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m

画像参照元:http://ur2.link/zmpY

 

仕事ができない男は自分にトコトン甘いです。

 

自分に甘いのでミスをしても知らんぷり。

 

激しく自分を追求せず、他人の責任にばかりしてしまいます。

 

それでは何時まで経っても仕事ができない男のままです。

 

人は失敗によって成長します。

 

失敗は誰にでもあるのです。自分に甘くならず厳しくいきましょう。

 

自分に厳しくしていけば失敗も成功の糧になる筈です。

 

特徴その2・人の話を聞かない

http://ur2.link/zmqa

画像参照元:http://ur2.link/zmqa

 

仕事ができない男は人の話を聞かない事が多いです。

 

これは仕事に限らず、多くの会話の場面に当てはまります。

 

人の話を聞かず自分の話しばかりしたがるのです。

 

他の人が喋っている時はとにかく興味が無さそうに聞いていますね。

 

そして、自分が喋る番になると水を得た魚のように喋りだす。

 

この様な人は総じて仕事ができません。

 

仕事ができる様になるには他人の話も良く聞きましょう。

 

正しい、正しく無いは聞いてから判断すれば良いのです。

 

他人の話しを聞かないと、それだけでチャンスを逃しているも同然。どんな話であれ人の話は聞きましょう。

 

特徴その3・気遣いができない

http://ur2.link/zmqg

画像参照元:http://ur2.link/zmqg

 

仕事ができない人はとにかく気遣いができない。

 

気遣いができないから仕事ができない。そう言っても過言では無いでしょう。

 

仕事ができる男になる為には気遣いができる男になるのが一番です。

 

気遣いができる男は色々な事に気が付きます。

 

色々な事に気が付くのでスグに問題を解決できるのです。

 

気遣いができる様になるには常に気を張る事が大事!常に気を張る事で気遣いのチャンスにも気付きます。

 

気遣いのチャンスに気付いていけばドンドン気遣いができる様になりますよ。

 

特徴その4・会話が下手くそ

http://ur2.link/zmqr

画像参照元:http://ur2.link/zmqr

 

仕事ができない男は会話が下手くそです。

 

会話で何を伝えたいのかが今イチ分からないのです。

 

単純にトークが下手くそなんですね。

 

トークを上手にするには、

トークのプロを真似るのが一番!

 

トークのプロと言えばやはり、お笑い芸人でしょう。

 

筆者が尊敬して止まないお笑い芸人の島田紳助さん。

 

今はもう引退してしまいましたが、あの人は「トーク力を鍛える際は道案内をしろ!」と言っていました。

 

道案内は話術だけで相手に分かりやすく道を教えないといけません。

 

実際に頭の中で道を描き、それを人に説明する。この技術がトーク力を鍛えてくれるのだそうです。

 

誰かに道案内するつもりでトークの練習をしてみましょう。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・自分本位で物事を考える

3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m

画像参照元:http://ur2.link/zmqA

 

仕事ができない男は自分本位で物事を考えてしまいます。

 

常に自分を中心に物事を考えてしまうのです。

 

仕事とは取引先であったりお客さんであったり、相手が居て成り立つもの。

 

自分本位な考え方では仕事はできない男のままです。

 

仕事ができる男になる為には、相手の立場になって物事を考えましょう。

 

相手が今、何を求めているのか?どうしてこの場に居るのか?

 

そうやって相手の立場になって考えれば素晴らしく仕事ができる男になる筈です。

 

特徴その6・自分に余裕が無い

http://ur2.link/zmqC

画像参照元:http://ur2.link/zmqC

 

仕事ができない男は自分に余裕がありません。

 

自分に余裕が無いので、いつもイライラしています。

 

余裕を持つ事は仕事ができる、できない以前に人としても、とても大事な事です。

 

余裕が無い人間の周りには人は寄ってきません。余裕がある男になって人としても成長しましょう。

 

余裕がある男になる方法はこちらの記事で紹介しています。

モテる男は余裕がある!女性を惚れさせる余裕をもつ簡単な5つの方法 イケメンはモテる。 これは常に世の定理です。 でも、イケメンじゃないあいつもモテている。 ...

 

この記事で紹介してある特徴を真似れば余裕がある男になれる筈です。

 

特徴その7・自分のミスを認めない

http://ur2.link/zmqH

画像参照元:http://ur2.link/zmqH

 

仕事ができない男は自分のミスを認めません。

 

どれだけ自分が悪かろうと他人の責任にする方法を必死に考えています。

 

例え、自分が悪いと思っていてもです。

 

先程も言いましたが、人は失敗によって成長します。失敗をする事で次の改善点を見出すのです。

 

しかし、自分のミスを認めないと、いつまで経っても改善点なんて見つかりません。

 

自分が悪いと思ったなら素直にミスを認めましょう。

 

そして、次同じミスをしない為にどうすれば良いか改善点も考えるのが大事です。

 

特徴その8・約束を守らない

3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m

画像参照元:http://ur2.link/zmqM

 

仕事ができない男は約束を守りません。

 

人との約束もそうですが、自分との約束も守りません。とにかく約束を守らないのです。

 

約束を守らないとドンドン信用を失います。

 

信用を失ってしまうと、最悪の場合職を失ってしまうかも知れません。

 

仕事をする上で信用はとても大事です。

 

信用を失わない様に約束はキチンと守りましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

仕事ができない男の特徴が分かれば、その改善点も自ずと見えてきます。

 

仕事ができる男になるには、それ程難しい事じゃありません。

 

何事もトライ&エラーです。挑戦と失敗を繰り返しましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!