上品な男性がいるように、下品な男性もいます。
もしかすると、世間では下品な男性の方が多いかも知れませんね。
今回は、そんな下品な男性に共通する特徴をご紹介!
今から紹介する特徴がある男性は品がない!
ぜひチェックしてみて下さいね!
スポンサーリンク
目次
下品な男性の特徴
特徴その1・言葉遣いが汚い
言葉の力は偉大です。
キレイな言葉を言えば心がキレイになりますが、汚い言葉ばかり言っていると心も汚くなります。
それに、単純に汚い言葉を使っているのは品性が欠けた行為ですしね。
言葉使いが汚い人は総じて下品だと言えるでしょう。
言葉はその人の心を映す鏡なんです。
特徴その2・食事のマナーがなってない
食事のマナーも重要ですね~。
人は食事をしないと生きていけません。
人が一番動物に近くなる瞬間ですね。
なので、どうしても気を許してしまう瞬間でもあるんです。
食事のマナーが汚い人は下品な人が非常に多い!
食事はその人の本性を顕にしますからね!
特に、「くちゃくちゃ」言いながら食べる人は間違いなく下品ですよ!
特徴その3・下ネタの話ばかりする
男性は下ネタが大好きな生き物。
下ネタを全く話した事がない人なんていないでしょう。
下ネタを言う事自体はおかしな事ではありません。
しかし、その度合によっては下品になってしまいます。
下ネタばかり言う人は下品ですね~。
それに、極度の下ネタ好きも下品です。
下ネタって言っている本人は楽しいかも知れませんが、聞く人によっては不快に感じますからね。
下品な人はそれが分からないので、下ネタばかり言ってしまうんです。
特徴その4・声が大きい
これは間違いありません。
下品な人は総じて声がデカイ!
逆に、上品な人は声が小さめです。
声がデカイ人って、自分を客観視できてない証拠ですからね。
なので、恥ずかしい話をしても、どんな話をしても声がデカくなるんです。
羞恥心が薄いんでしょう。
それは、そっくりそのまま品の無さに繋がります。
声がデカイ人は間違いなく下品です。
スポンサーリンク
特徴その5・清潔感がない
清潔感がない男性は下品ですね~。
これはシンプルに汚い!
特に、男性は元々不潔なイメージがあります。
なので、不潔だと下品さが増してしまうんです
.
不潔なイメージがあるからこそ、常に清潔感を纏うのは非常に大事!
清潔感がないと下品度が増してしまいますからね。
特徴その6・ガサツ
ガサツですね~。
下品な人はガサツ!
逆に上品な人は繊細な心を持っています。
繊細な心を持っているからこそ、他人の色んな気持ちが分かります。
その繊細さが品性を生むんです。
ガサツな人は他人の気持ちなんて分かりません。
なので、品がない行動ばかりしてしまうんです。
ガサツな人=下品
とも言えるでしょう。
本人には自覚はないのかも知れませんけどね。
特徴その7・悪口や愚痴が多い
悪口や愚痴って、言っている方は楽しくなりますよね?
その気持ちは良く分かります。
しかし、聞いている方は辛いだけ。
そして、下品な人は相手の気持ちが分かりません。
なので、悪口や愚痴ばかり言ってしまうんです。
更に言うと、そういう話が大好きですね~。
最初にも言いましたが、言葉には力があります。
そういう事ばかり言っているので、心が汚くなり、下品になるのでしょう。
上品な人は悪口を言いませんからね。
特徴その8・人によって態度をスグに変える
これは下品ですね~。
もはや人として最低です。
しかし、こういう男性は一定数存在しています。
人によって態度をコロコロ変えるんですよね~。
その感じが非常に下品!
本当に上品な男性は誰に対しても同じ態度で接します!
上品という事は紳士でもありますからね!
紳士な男性は人によって態度を変えないんです!
八方美人なのは品の無い行動と言えるでしょう。
特徴その9・立ち振舞いが下品
こういう男性っていますよね?
本人に自覚はないのかも知れません。
しかし、立ち振舞いが下品なんです。
立ち振舞いが下品なので、何をしても下品に見える。
ある意味損な特徴かも知れません。
しかし、意識は行動に現れると言いますからね。
下品な意識で生きているので、行動や立ち振舞いが下品になるのでしょう。
どうしても下品に映る人は、この特徴に当てはまる場合が多いです。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
以上が下品な男性に共通する特徴です。
このような特徴がある男性は下品と言えるでしょう。
アナタ自身や、周りの男性に当てはめてチェックしてみて下さいね!
スポンサーリンク