アニメ

おすすめの異世界召喚バトルアニメ7選!間違いない名作ばかり!

 

あなたはアニメが好きですか?筆者はアニメが大好きです。

 

アニメさえあれば、白飯を3杯は軽くおかわり出来ますね。

 

そんなアニメ好きの筆者がオススメのアニメをご紹介!

 

今回は、「異世界召喚バトル物」にジャンルを絞って厳選!

 

どれも面白いアニメばかりです!ぜひ見てみて下さい!

 

 

スポンサーリンク

 

おすすめの異世界バトルアニメ

その1・ソードアート・オンライン

 

異世界召喚バトルの王道!

 

SAOことソードアート・オンライン!

 

今や、知らない人の方が少ないじゃないでしょうか?

 

科学が発達した時代で仮想現実の空間にて行われるゲーム。

 

最初はただの楽しいゲームだったのに、いつしか、「クリア」するか、「死なない」と、ゲームを脱出できない様になってしまい・・・

 

という物語。

 

主人公がとても強いのでスカっとした気持ちで見る事が出来ます。

 

その2・ノーゲーム・ノーライフ

 

異世界召喚バトル物。

 

とは言っても、このアニメは拳でやり合いません。

 

何でバトルするかと言うと頭脳です。

 

異世界召喚モノでは珍しく、激しい頭脳バトルが繰り広げられます!

 

とっても見所満載で頭脳合戦は見ていて面白い!早く次の話が見たくなるアニメです!

 

その3・問題児たちが異世界から来るそうですよ?

 

異世界召喚バトル物で筆者が特にオススメしたいアニメです!

 

異世界召喚物のアニメは大体が異世界に召喚した時に様々な異能の力を授かります。

 

しかし、このアニメで召喚されるキャラ達は元の世界に居た時から異能の力を持っているんです!

 

そして、その異能の力のどれもが、かなりの凄い力ばかり!その力を駆使して物語を進めていきます!

 

主人公が人間離れしている位強い!

 

そして、時折混ぜてくるギャグがとても面白いアニメですよ!

 

その4・DOG DAYS

 

異世界召喚バトル物。

 

と、言うよりは異世界召喚ファンタジーに近いですね。

 

もちろんバトルもありますが、ほのぼのとした感じの方が多いです。

 

このアニメの魅力はなんと言ってもキャラの可愛さ!圧倒的なキャラの可愛さがこのアニメの魅力です!

 

また、ゆったり見られるのもとっても素晴らしい!

 

どうせ異世界に召喚されるなら、こんな異世界に召喚されたいです(笑)

 

スポンサーリンク

 

その5・Re:ゼロから始める異世界生活

 

2016年のテレビアニメNo.1作品!そんな呼び声も高いオススメのアニメです!

 

いや~マジで面白いです!

 

異世界召喚バトル物が好きならば、必ず見ておいて欲しいですね。

 

異世界に召喚された時に主人公はある能力を授かります。

 

その能力とは「死に戻り」の能力。

 

もしも異世界で死んだら、あるセーブポイントからやり直せる。

 

こんな全然使えない能力を駆使して異世界生活を始める主人公。

 

このアニメの見所は主人公の成長具合!

 

主人公がとってもクズなんですが、その成長具合がとても面白い!ただ、クズ過ぎて途中でアニメを見る気が無くなるのが難点!

 

アニメを見る気が無くなっても我慢して見続けて下さい!後半はかなり面白いです!

 

その6・はたらく魔王さま!

 

異世界召喚物の常識を覆したアニメ!

 

現実世界に居る人が異世界に召喚される。のではなく。

 

異世界に居る人が現実世界に召喚されるアニメです。

 

しかも、その召喚される人が異世界の「魔王様」なんです。

 

現実世界に召喚された事によって、魔力を失ってしまった魔王様。

 

生きていく為にはバイトをしながら働いていくしかなく・・・。という物語。

 

バトルも見所ですがギャグが神がかって面白い!笑いたい人には超オススメのアニメです!

 

その7・ツバサクロニクル

 

異世界召喚物と言えば、現実世界に居た人が異世界に召喚される事が多いです。

 

しかし、このアニメは少し違います。

 

元々異世界に居た主人公が別の異世界に召喚されるのです。

 

そして、色んな異世界を歩き渡ります。

 

歩き渡っていくさなかで自分の最愛の人の秘密や、世界の秘密を知っていく事となり・・・。

 

とても壮大な世界観と数々の伏線が見所!

 

漫画が原作なんですが、CLANPという人が作っています。

 

このCLANPさんが書いている漫画、「XXXHOLiC」ともリンクしていて、漫画はより深い世界観を楽しめますよ!

 

お時間が有る人は漫画も見る事をオススメします!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

おすすめの異世界バトルアニメ
  1. ソードアート・オンライン
  2. ノーゲーム・ノーライフ
  3. 問題児たちが異世界から来るそうですよ?
  4. DOG DAYS
  5. Re:ゼロから始める異世界生活
  6. はたらく魔王さま!
  7. ツバサクロニクル

 

どのアニメも本当にオススメです!

 

異世界召喚物が好きな人はぜひ今回紹介したアニメを見てみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!