アニメ

もう一度最初から見たくなる!伏線が凄過ぎるおすすめアニメ9選!

この記事は約5分で読み終えれます

 

あなたはアニメが好きですか?

 

筆者はアニメが大好きです。

 

思えば小さい頃からアニメが大好きだった様に思います。アニメは筆者の心を幼い頃から掴みっぱなしです。

 

そんなアニメ好きの筆者が超面白いアニメをご紹介!

 

今回ご紹介するアニメは伏線が凄いアニメ達です!

 

見終わった頃にもう一度見たくなる事間違いなし!ぜひご覧になってみて下さい!

知的好奇心を揺さぶる!超面白いおすすめのミステリーアニメ7選 あなたはアニメが好きですか? 筆者はアニメが大好きです。アニメにだったら殺されても構いません。それ位愛しています。...

 

 

スポンサーリンク

 

伏線が凄い!おすすめのアニメ

その1・STEINS;GATE

 

まずオススメしたいのはコレ!「STEINS;GATE」です!

 

シュタインズ・ゲート、「シュタゲ」なんて呼ばれ方もあります。

 

このアニメは本当に面白い。

 

伏線が凄いアニメと言えば、真っ先にこのアニメが思いつきました。それ位伏線が凄いアニメです。

 

アニメに全く興味の無い筆者の友人に見せた所「見終わった後にスグ第1話を見た」と、言っていました。本当に面白いです。

 

ちょっと中盤に中だるみがありますが、それさえ乗り切れば感動があなたを待っています。ぜひ見てみて下さい。

 

その2・四月は君の嘘

 

泣ける!超泣けます!

 

見終わった後、全てを理解すれば涙が止まらなくなる筈です!

 

コチラの記事でも紹介させてもらいましたが、とにかく泣ける事は間違いありません。

涙腺崩壊間違いなし!超泣けるおすすめの恋愛アニメ6選! あなたはアニメが好きですか? 筆者はアニメが大好きです。暇さえあれば常にアニメを見ています。 アニメ...

 

ぜひネタバレを見ずにご覧下さい。ネタバレを見てしまうと面白さが半減してしまいますよ。

 

その3・魔法少女まどか☆マギカ

 

続いてご紹介するのはコレ!「魔法少女まどか☆マギカ」です!

 

タイトルからして見る気を失いかけますね(笑)実際、筆者も長らく見ていませんでした。

 

ですが、超人気アニメなんです。

 

そして、このアニメも伏線が凄い!

 

魔法少女が題材なのに大人でも楽しめるアニメです!いや、完全に大人向けです(笑)

 

あまり言うとネタバレになってしまいますが、とにかく、見た目で全てを判断してはいけません。物事の本質を見極めましょう!

 

その4・四畳半神話大系

 

このアニメも伏線が凄い!

 

京都を舞台としたアニメ!「四畳半神話大系」です!

 

結構絵柄が独特なので、最初は抵抗がある人も居ると思います。しかし視聴していれば、そんな抵抗は無くなります。

 

絵柄に惑わされずにぜひ見ていただきたいです!

 

全てが繋がった時は鳥肌もんですよ!

 

その5・進撃の巨人

 

今や知らない人は居ないでしょう。「進撃の巨人」

 

まだ見た事が無い人が居たらぜひ見てみて下さい!超面白いです!

 

ストーリーもさる事ながら、このアニメは作画も素晴らしい!

 

テレビアニメを超えた臨場感があります!

 

アニメで全ての伏線は回収されませんが、それでもかなり面白いです!

 

伏線の全てが気になる人は原作を見てみましょう!

 

スポンサーリンク

 

その6・ワンピース

 

伏線と言えばやっぱりコレですね!国民的アニメ「ワンピース」

 

もうね、何もかもが凄い。まだ見た事が無いのなら、ぜひぜひ見ていただきたい。

 

あの伏線の数々を体験できるなんて・・・。羨ましいです!

 

ストーリーも面白いですし、キャラも魅力的、バトルも面白い。まさに最高峰のアニメと言えるでしょう。

 

その7・さよなら絶望先生

 

このアニメの凄い所は伏線を伏線と感じさせない所。

 

いや本来伏線と言うのは、そういう事を言うのかも知れません。

 

このアニメを見ていても筆者は伏線に気づきませんでした(笑)でも、終盤に近づくにつれて色々な伏線が分かってきます。

 

おそらく4期に伏線回収になると思うんですが、残念ながら今はまだ3期までしか出ていません。

 

今のうちに3期までしっかり見ておいて4期を待ちましょう。

 

その8・僕だけがいない街

 

ミステリーアニメです。

 

自分の街で起きた殺人犯を探す物語。かなり面白いです。

 

筆者はまず原作で見たんですが、ストーリーに心惹きつけられました。

 

よくまとめられていて伏線もしっかり回収している。素晴らしい作品だと思います。

 

よ~く目を凝らして見てみれば、誰でも犯人が分かる内容になっています。

 

あなたも推理してみて下さい。

 

その9・涼宮ハルヒの憂鬱

 

最後にご紹介するのはコレ!「涼宮ハルヒの憂鬱」です!

 

2006年のアニメブームの火付け役!マジで超面白いです!

 

まだ見た事が無いのならぜひ見てみて下さい!

 

この続編の映画として、「涼宮ハルヒの消失」という映画があるんですが、この映画もぜひ見てみて下さい!

 

「涼宮ハルヒの消失」を見る事で様々な伏線が回収されます!マジで超面白いですよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

伏線が凄いアニメ
  1. STEINS;GATE
  2. 四月は君の嘘
  3. 魔法少女まどか☆マギカ
  4. 四畳半神話大系
  5. 進撃の巨人
  6. ワンピース
  7. さよなら絶望先生
  8. 僕だけがいない街
  9. 涼宮ハルヒの憂鬱

 

伏線が凄いアニメは回収された時が鳥肌モンです。もはや感動に近いですよね?

 

今回紹介したアニメを見て、その感動を味わってみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!