アニメ

一話見たら止まらない!中毒性が高いおすすめのアニメ8選!

この記事は約10分で読み終えれます

 

あなたはアニメが好きですか?筆者はアニメが大好きです。

 

アニメさえあれば一生楽しく暮らせますね。

 

アニメは最高の娯楽ですよ。

 

そんなアニメ好きの筆者がオススメのアニメをご紹介!

 

今回ご紹介するアニメは一話見出せば止まらない!中毒性が高いアニメです!

 

超面白いアニメばかりなのでぜひご覧になってみて下さい!

ザ・頭脳バトル!心理戦が超面白いおすすめアニメ8選! あなたはアニメが好きですか? 筆者はアニメが大好きです。 アニメを見ていると辛い社会から現実逃避がで...

 

 

スポンサーリンク

 

一話見たら止まらない!おすすめのアニメ

その1・はたらく魔王さま!

 

まずオススメするのはコレ!

 

「はたらく魔王さま」です!

 

タイトル通り、魔王さまが働きます(笑)

 

とてもコメディ色が強く、まさに一話見たら止まりません。

 

特に、一話のカツ丼のくだりは最高!一瞬で心を奪われますよ!

 

超面白いアニメなので、ぜひご覧になってみて下さい!

 

その2・狼と香辛料

 

続いてご紹介するのはコレ!

 

「狼と香辛料」

 

このアニメも超面白い!

 

バトル要素はほぼ皆無!あるのは心理戦と頭脳バトル!

 

その頭脳バトルが超面白いんです!

 

そして、時折あるラブコメがまたキュンキュンする・・・。最高のアニメです!

 

早く3期やって欲しい!!

 

その3・Fate/Zero

 

手にすれば全ての願いが叶うと言われている「聖杯」

 

そんな聖杯を巡ってのバトルアニメ!

 

過去の英霊たちを現代に召喚して、その英霊達がしのぎを削ります!

 

まず、アクションが凄まじい!TVアニメと思えない位、作画も綺麗です!

 

そして、キャラが魅力的!

 

ぜひ見ていただきたいアニメです!

 

その4・とらドラ!

 

ザ・ラブコメ!これぞラブコメの王道!

甘~い!おすすめの学園ラブコメアニメ8選!男女共に楽しめる! あなたはアニメが好きですか? 筆者はアニメが大好きです。 アニメさえあれば、恋人なんて要りません。(...

 

筆者はこのアニメを見て、一時期ラブコメに凄くハマりました(笑)

 

多くは語れませんが、ぜひ見てみて下さい。かなり泣けますよ。

 

もうね、季節が冬に入った頃から物語は大きく動き出します。マジで必見です。

 

スポンサーリンク

 

その5・とある魔術の禁書目録

 

超オススメのバトルアニメ!

 

学園都市と言われれる学園を舞台とした、学園バトルアニメです!

おすすめの学園バトルアニメ8選!手に汗握るアニメばかり! あなたはアニメが好きですか?筆者はアニメが大好きです。 アニメさえあれば友達が居なくてもやっていけます(笑) ...

 

超能力が開発された時代で、登場人物の殆どが超能力者。

 

ただ、主人公だけは超能力を持っていません。

 

主人公が持っているのは異能の力をかき消す右手。そんな右手を武器に、敵をバッタバッタとなぎ倒していきます!

 

様々な伏線が張り巡らされており、一話見たら止まりません!かなり中毒性が高いアニメです!

 

本当に止まらないので、時間がある時に見る事をオススメします!

 

その6・みなみけ

 

一話見たら止まらないのは何もバトルアニメだけじゃありません!

 

中毒性が高いアニメと言えば、このアニメを忘れてはいけない!

 

日常系アニメの代表格!

 

「みなみけ」

 

筆者の中では、サザエさんを超えた日常系アニメです!(笑)

 

キャラがとっても魅力的で、ずーっと見続けていられます(笑)

 

4期まで放送しているので暇な時に見るのに最適!超オススメのアニメです!

 

その7・織田信奈の野望

 

歴史好きな男子高校生が戦国時代にタイムスリップ!

 

しかも、過去の武将達はみんな美少女な女武将!

 

バトル要素もアリ!ラブコメ要素もアリ!ハーレム要素もアリ!

 

まさに、男子刮目!なアニメと言えます。

 

主人公が歴史を知っているので、前半はかなり無双状態です。

 

しかし、ちょっとずつ歴史を改変する事で主人公が予期せぬ出来事が起きてきたりもします。

 

そこがまた面白い!

 

世界観が面白いので一話見たら惹きつけられますよ!

 

その8・氷菓

 

最後にオススメするのはコレ!

 

「氷菓」です!

 

京都アニメーションが誇る、最高の推理アニメ!

 

推理アニメではあるんですが、誰かが死んだりはしません。

 

高校を舞台に起こる数々の難事件を主人公である折木奉太郎が解決していく物語。

 

彼の推理力もさる事ながら、物語自体が非常に良くできています。

 

実はタイトルの「氷菓」にも重要な秘密が隠されていますよ。あなたも一緒に考えてみて下さい。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

一話見たら止まらない!おすすめのアニメ
  1. はたらく魔王さま!
  2. 狼と香辛料
  3. Fate/Zero
  4. とらドラ!
  5. とある魔術の禁書目録
  6. みなみけ
  7. 織田信奈の野望
  8. 氷菓

 

どのアニメも本当にオススメです!

 

ただ、一度見てしまうと、ずーっと見続けてしまいますよ(笑)

 

時間がある時に見る事をオススメします!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!