男の特徴

20代で婚活がうまくいかない男性の特徴と改善方法を徹底解説!

 

婚活をやっているのに、中々うまくいかない。

 

そんな20代の男性は多いでしょう。

 

それは実は、ある特徴があるからかも知れません。

 

そこで今回は婚活がうまくいかない20代の男性に共通する特徴をご紹介!

 

今から紹介する特徴があると婚活でうまくいきませんよ!

 

婚活中の男性はぜひ最後までご覧くださいね!

 

スポンサーリンク

 

婚活がうまくいかない20代男性に共通する特徴

特徴その1・自分に自信がない

 

特徴その1は「自分に自信がない」です。

 

自分に自信がない男性はモテません。

 

自信がない男性に女性は魅力を感じませんからね。

 

男がモテるうえで自信はもの凄く大事なんです。

 

自信がないかどうかはコチラの記事でチェックしてみて下さい。

自分に自信がない人の特徴9選!あなたは自信を持てていますか? 自分に自信を持つ。 簡単な事の様で意外と難しい事です。 自分に自信がない人も、 この世には沢山...

 

記事で紹介している特徴に当てはまれば、自信がないと言えるでしょう。

 

特徴その2・定職に就いていない

 

特徴その2は「定職に就いていない」です。

 

婚活は結婚を見据えた出会いの場。

 

だからこそ、定職に就いているかどうかは非常に大事になります。

 

定職に就いていないと結婚なんてできませんからね。

 

また、安定した仕事に就いているかも大事。

 

仕事はもろ生活に直結する部分なので、ココが安定していないと婚活がうまくいかないんです。

 

特徴その3・会話力が低い

 

特徴その3は「会話力が低い」です。

 

会話力が低い男性は婚活がうまくいきませんね~。

 

会話力が低いと、喋っていても楽しくありません。

 

女性は会話が大好きな生き物ですからね。

 

一緒に会話していて楽しくない男性となんか結婚したくないんです。

 

なので、会話力が低い男性は婚活で失敗してしまうのでしょう。

 

特徴その4・清潔感がない

 

特徴その4は「清潔感がない」です。

 

女性は清潔感を重視しますからね。

 

清潔感がないと婚活はうまくいきません。

 

清潔感があるかどうかはコチラの記事でチェックしてみて下さい。

女性が見ているのはココ!清潔感のあるモテる男の特徴7選! モテたい。男に生まれてきたなら誰しもが一度は思う筈。 モテるというのはオスにとって至福の喜びです。 ...

 

清潔感がないと不潔に見えてしまいます。

 

不潔な男性と結婚したいと思う女性なんていませんからね。

 

なので、清潔感がないと婚活でうまくいかないんです。

 

特徴その5・年収が極端に低い

 

特徴その5は「年収が極端に低い」です。

 

婚活の最終目的は結婚。

 

結婚する時に大事なのは年収ですよね?

 

年収が低すぎると結婚しても生活がうまくいかなくなります。

 

なので、低すぎる年収の男性は婚活がうまくいかない事が多い!

 

まあ、20代は年収が低い事が多いですからね。

 

ある程度は女性も寛容ですが、100万を下回るようならうまくいかないと言えるでしょう。

 

特徴その6・自立していない

 

特徴その6は「自立していない」です。

 

自立していない男性は婚活がうまくいきません。

 

自立していない男性ほどダサい人はいませんからね

 

20代の前半ならまだ大丈夫ですが、後半に差し掛かっても自立していないのは問題アリ。

 

女性からの評判がだだ下がりしてしまいます。

 

なんで、婚活が成功する確率は非常に低いと言えるでしょう。

 

特徴その7・理想が高すぎる

 

特徴その7は「理想が高すぎる」です。

 

理想が高すぎる人は婚活がうまくいきません。

 

婚活は一人ではできませんからね。

 

相手がいて初めて成立するものです。

 

その、相手の理想が高いと、アナタに対してもそれなりの見返りを求めます。

 

理想が高いと、男性側もそれなりのスペックが必要になりますからね。

 

20代で年収や職業、外見などのスペックを兼ね備えている人は少ないです。

 

なので、理想が高いと婚活がうまくいかなくなるんです。

 

特徴その8・恋愛経験が少ない

 

特徴その8は「恋愛経験が少ない」です。

 

婚活したからと言って、必ずしも結婚できる訳ではありません。

 

しかし、恋愛経験が少ない男性は勘違いしてしまうんです。

 

必ず結婚できると思ってしまいますし、女性も焦っていると思ってしまいます。

 

その勘違いが原因で女性が離れていってしまうんです。

 

恋愛経験が少ない男性ほど婚活で男が上だと勘違いしてしまいますからね。

 

婚活の場では誰もが平等なんです。

 

特徴その9・失敗から学ばない

 

特徴その9は「失敗から学ばない」です。

 

婚活してもスグに結婚できるとは限りません。

 

何度も何度も相手を探さないといけない事もあるでしょう。

 

しかし、失敗には必ず原因があるのです。

 

その原因が分からないと、またスグに同じ失敗を繰り替えしてしまいます。

 

失敗をそのまま放置する人は婚活もうまくいかないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

婚活を成功させるにはコツがある!

 

以上が婚活がうまくいかない20代男性の特徴になります。

 

これらの特徴がある男性は婚活がうまくいかない事が多い!

 

しかし、必ずしも上手くいかない訳ではありません。

 

今から紹介するコツを実践していけば、婚活の成功率は上がっていきますよ!

 

どのコツも簡単ですので、ぜひ実践してみてください!

 

婚活を成功させる為のコツ!

1・自分に自信を持つ

 

まずは自分に自信を持ちましょう。

 

女性は自信がある男性に惹かれますからね。

 

逆に言えば、自信がないとモテないんです。

 

自信を持つ方法は決して難しい事ではありません。

 

コチラの記事で解説していますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

自分に自信を持つ簡単な方法7選!自信があれば何でも出来る! 自分に自信が無い・・・。多くの人が悩み、抱えているトラブルでは無いでしょうか? 実際に筆者もそんな自分に自信が持て...

 

2・仕事ができる男になる

 

次に、仕事ができる男になりましょう。

 

スグに年収を上げたり、給料が良い仕事に就くのは難しいですからね。

 

20代だからこそ、自分を磨く事が大事!

 

仕事ができるようになれば、自ずと給料は上がっていきます!

 

それに、転職しても根本は変わりませんからね!

 

何をしても上手くいくようになりますよ!

 

仕事ができるようになるには、コチラの記事をご覧ください。

一流の男になる!仕事ができる男になる為の8つの方法をご紹介! 学生が終わり社会人になると憧れるのは仕事ができる男ですよね? これからは何十年も仕事をしなくてはいけません。 ...

 

仕事ができる男になる方法を紹介しています。

 

仕事ができると自信もつくし、オススメですよ!

 

3・聞き上手になる

 

最後に大事なのは「聞き上手になる」という事です。

 

先程も言いましたが、女性は会話が大好きな生き物。

 

しかし、勘違いしてはいけません。

 

女性は話す事は好きなんですが、聞く事は嫌いなんです。

 

なので、女性と会話する時はアナタが聞き役になって下さい。

 

そうすれば女性はアナタと会話するのが楽しくなります。

 

そして、聞き上手になれば女性は勝手に喋ってくれますからね!

 

聞き上手になって女性との会話を盛り上げましょう!

 

聞き上手になる為のテクニックはコチラの記事で紹介しています。

聞き上手な男性はモテる!誰でも簡単に使える8つの聞き方テクニック 女性にモテたい!多くの男性はそう思っているのでは? モテるにはイケメンになるのが一番!顔さえかっこよければ女性って...

 

ぜひご覧になってみて下さいね!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が婚活がうまくいかない20代男性の特徴と、婚活を成功させる為のコツになります。

 

特徴に当てはまったからと言って、落ち込む必要はありません!

 

コツを実践すれば誰でもモテるようになりますよ!

 

アナタの婚活がうまくいきますように。

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!