出会い

男性が婚活の場でモテる年収とは?年収以外に大事な要素も徹底解説

 

男性が婚活でモテるには、年収が非常に大事になってきます。

 

では、どれ位の年収があればモテるのでしょうか?

 

今回の記事では、その辺りについて詳しく解説していきたいと思います!

 

婚活中の男性はぜひ最後までご覧下さいね!

 

スポンサーリンク

 

年収でモテ度が変わる?

 

まず、ハッキリ言っておきますが、年収でモテ度は大きく変わります。当たり前の話ですが、年収が低いと全くモテません。普通の恋愛でもモテないのですが、特に婚活の場ではモテませんね~。

 

婚活は結婚を前提とした出会いの場。結婚を見据えているからこそ、生活にモロに関係する年収は非常に大事なのです。

 

しかし、婚活の場以外でも年収はモテに大きく関係してきます。なぜ、年収でモテ度は変わるのでしょうか?

 

なぜ年収でモテ度が変わるのか?

 

なぜ年収でモテ度が変わるのか?それは「人の本能」が関係しています。

 

人は頭脳の生き物。他の生き物よりも高い頭脳を持つ事で生存競争を勝ち残ってきました。だからこそ、「頭の良い人間=優秀な人間」と、人は本能的に判断するのです。

 

そして、今は資本主義社会。お金が何よりも大事な社会です。そうなると、お金を稼ぐのは非常に難しくなります。賢い頭脳を持つ事が必要なのです。

 

なので、「年収が高い=頭が良い」という図式が成り立つんですね。

 

これが理由で年収が高い男性はモテる訳です。男性として優秀だと女性が判断する訳ですね。

 

狩りの上手いライオンがモテるように、羽が綺麗な孔雀がモテるように、人間のオスはお金を沢山稼げる人がモテるのです。

 

スポンサーリンク

 

婚活でモテる年収とは?

 

そして、特に婚活では年収が非常に大事になってきます。年収はモロ生活に関係してきますからね。

 

では、どれ位の年収があればモテるのでしょうか?

 

まず、年収が1000万以上ある人は間違いなくモテます。年収が1000万以上ある男性って日本人男性の数%ですからね。かなり優秀だという証になります。

 

モテる年収の最低ラインは500万円以上でしょう。500万円以上でも、かなり上位クラスの男性です。なので、婚活では非常にモテますよ!

 

男性が婚活でモテる年収は500万円以上です!500万円以上になると、女性からの食いつきが変わってきますよ!

 

年収が低いと婚活に成功しない?

 

婚活の場において年収は非常に大事。これは何度もお伝えしていますね。

 

そして、年収が高い男性は本能的に女性に好かれます。

 

では、年収が低いと婚活は成功しないのでしょうか?

 

これは、そうではありません。年収が低いからと言って肩を落とす必要はないのです!

 

年収以外にも大事な要素は沢山ありますからね!どれだけ年収が高くても、人間性がダメだとモテない事もあります。

 

年収以外にも大事な要素は沢山あるのです!

 

年収以外で大事な要素とは?

 

では、年収以外で大事な要素とは何なのでしょうか?

 

年収以外で大事な要素は以下の4つ!

 

・顔

・性格

・会話力

・年齢

 

まず、「顔」が良い男性はモテます。つまりはイケメンですね。

 

イケメンな男性は無条件でモテるのです。イケメンには整形なんてせずともなる事が可能!

 

コチラの記事をぜひ参考にしてみて下さい!

【裏技的方法】整形手術せずイケメンになる魔法のような7つの方法 見た目の良し悪しは人生を左右します。 美女やイケメンというだけで優遇されますからね。 そこで今回はイ...

 

次に「性格」が良い男性もモテます。

 

どうせ結婚するなら性格の良い男性と結婚したいと思っている女性が多いですからね。わざわざ性格の悪い男性となんて結婚したくないでしょう。

 

なので、性格の良い男性はモテるのです。

 

3つ目は「会話力」です。いわゆるコミュ力ってやつですね。

 

コミュ力が高い男性はどこに行ってもモテます。特に婚活の場ではモテるのです。

 

コミュ力が高いと、結婚しても明るい家庭を築けそうですからね!楽しい男性だと思われるのでモテる訳です。

 

最後に大事なのは「年齢」

 

女性も年齢は大事ですが、男性も年齢は大事です。相手の女性に合った年齢じゃないとモテませんからね。

 

婚活では、大体女性と同年代位か、少し上の男性がモテます。元々女性は年上好きですからね。

 

特に婚活では年上の人がモテる傾向にあります。余裕を感じますし、年上だと何かと楽ですからね。逆に若い男性はモテないと言えるでしょう。

 

年収以外でもこの4つの要素が非常に大事になってきますよ!

 

年齢以外は磨ける部分です!この4つの要素も磨いて下さいね!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が婚活でモテる年収になります。

 

婚活では大体500万円以上あればモテますよ!

 

そのラインから女性の食いつきが変わってくるでしょう!

 

もちろん、それより低くても大丈夫!

 

年収以外でも勝負できる所は沢山ありますからね!

 

男を磨いて婚活に挑みましょう!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!