仕事で使えるテクニック

一流の男になる!仕事ができる男になる為の8つの方法をご紹介!


 

学生が終わり社会人になると憧れるのは仕事ができる男ですよね?

 

これからは何十年も仕事をしなくてはいけません。

 

そして、どうせ仕事をするのならば仕事ができる男になりたいですよね?

 

そこで今回は仕事ができる男になる方法をご紹介!

 

仕事ができる男になって男性からは信頼を得て、女性からはモテモテになりましょう!

仕事ができる男の特徴8選!特徴を真似て「できる男」になろう! 社会人になったのなら仕事ができる男になりたいですよね! 仕事ができる男性はとてもカッコよく思えます! ...

 

 

スポンサーリンク

 

仕事ができる男になる方法!

方法その1・気配り上手になる

1438290448-0111-001

画像参照元:http://ur2.link/zmQ4

 

仕事ができる男は気配り上手です。

 

気配りが上手だから仕事ができると言っても過言ではありません。

 

気配りと仕事の出来不出来はとても密接な関係があります。

 

仕事ができる男になりたければ気配り上手になりましょう!

 

気配り上手になる為には相手の立場になって考える事が大事。

 

相手の立場に立って相手が何を求めているか考えてください。

 

相手が求めている事を考える事で気配りも上手になってくるのです。

 

方法その2・会話を上手にする

http://ur2.link/zmQa

画像参照元:http://ur2.link/zmQa

 

仕事ができる男は会話がとても上手です。

 

会話を上手なので様々な商談も上手くまとまるのでしょう。

 

営業職じゃなくても会話が上手いのは役に立ちます。コミュニケーションも取りやすいですし、相手に何かを伝えるのが上手!

 

会話を上手くして仕事ができる男になりましょう!

 

会話を上手にするには道案内を上手にするのが一番!

 

筆者が思う会話がとても上手い人が以前、こんな事を言っていました。

 

「会話が上手な人は道案内が上手」だと。

 

その人曰く、道を上手に案内するには、まずは道を詳しく頭に描かないといけません。

 

そして、その中から相手に伝わりやすい様に要る情報だけを伝えて、要らない情報を伝えないのです。

 

会話が上手な人はこの能力が高いんだとか。

 

ちなみにこれを言っていた人は「島田紳助」さんです。

 

あの話術を生み出す能力は道案内の上手さから来ているんですね。

 

誰に道案内しても上手く説明できる様になりましょう。

 

方法その3・スケジュール管理を怠らない

http://ur2.link/zmQe

画像参照元:http://ur2.link/zmQe

 

仕事ができる男はスケジュール管理を怠りません。

 

仕事ができる男になる為にもスケジュール管理はしっかりと行いましょう。

 

何かと何かをダブルブッキングなんて、そんなヘマをしてはいけません。

 

スケジュール管理をしっかりする為にはスケジュール帳を持ち歩く事が大事!

 

スマホで管理しているのなら予定をスグにスマホに入力しましょう。

 

とにかく、予定を頭に入れて何かにメモする事が大事なのです。

 

そうする事で予定が被ったりする事は無くなりますよ。

 

方法その4・ミスした時に言い訳をしない

http://ur2.link/zmQh

画像参照元:http://ur2.link/zmQh

 

仕事ができる男になる為にはミスした時に言い訳をしてはいけません。

 

ミスした時に言い訳をするのは仕事ができない男のする事です。

仕事ができない男の特徴8選!できる男になる方法もご紹介! 仕事ができない男。どこの会社にでも居るでしょう。 仕事ができないが故に鬱陶しくなる事もあるかと思います。 ...

 

仕事で何かミスをした時、自分が一ミリでも悪いと思ったなら素直に自分の非を認めましょう。

 

自分のミスを認める事で人は進歩していきますよ。

 

スポンサーリンク

 

方法その5・改善点を見つけ出す

http://ur2.link/zmQl

画像参照元:http://ur2.link/zmQl

 

仕事のミスを認めたら、そのミスを繰り返さない様にしないといけません。

 

ミスを繰り返さない為にも改善点を見つけ出しましょう。

 

改善点が見つかれば同じミスはしない筈です。

 

改善点を探し出すコツはミスの原因を探る事。

 

ミスの原因が分かれば改善点は自ずと見えてくる筈!

 

失敗は誰にでもある事です。仕事ができる男になる為に、そのミスをしっかりと成長の糧にしましょう。

 

方法その6・自分に余裕を持つ

http://ur2.link/zmQq

画像参照元:http://ur2.link/zmQq

 

仕事ができる男は自分に対して余裕があります。

 

自分に余裕があるので人にスグに怒ったりしません。

 

むしろ他人には寛大ですね。自分に余裕を持つ事はとても大事な事なのです。

 

自分に余裕を持つ方法はこの記事で紹介してあります。

モテる男は余裕がある!女性を惚れさせる余裕をもつ簡単な5つの方法 イケメンはモテる。これは常に世の定理です。 でも、イケメンじゃないあいつもモテている。なんて事はありませんか? ...

 

この記事に紹介してある特徴を真似れば余裕を持つ事は簡単です。ぜひ参考にしてみて下さい。

 

方法その7・自分に自信を持つ

http://ur2.link/zmQx

画像参照元:http://ur2.link/zmQx

 

仕事ができる男は自分に対して自信があります。

 

自信が無い男はそれだけで仕事ができない様に見えます。

 

あなたがお客さんだとして、自分に自信が無い人の商品を買おうと思いますか?

 

筆者は買おうとは思いません。

 

それならば自信を持っている人の商品を買います。

 

ただ、仕事で自信を持つには仕事ができる様にならないといけません。これって凄く矛盾していますね(笑)

 

なので、仕事以外の面から自分に自信を持っていって下さい。

 

そういった自信の積み重ねが仕事での自信に繋がっていきますよ。

 

自分に自信を持つ方法はこの記事で紹介してあります。

自分に自信を持つ簡単な方法7選!自信があれば何でも出来る! 自分に自信が無い・・・。多くの人が悩み、抱えているトラブルでは無いでしょうか? 実際に筆者もそんな自分に自信が持て...

 

ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

方法その8・分からない事はドンドン人に聞く

http://ur2.link/zmQD

画像参照元:http://ur2.link/zmQD

 

仕事ができる男は、

分からない事はドンドン人に聞きます。

 

そういった面では良い意味でプライドが無いのです。

 

分からない事をアレコレ悩むよりも、分かる人に聞いた方が早い事を分かっているんですね。

 

自分で解決できない事を悩んでも時間の無駄にしかなりません。分かる人が居るのならばその人にスグに聞きましょう。

 

知らぬは一時の恥。聞かぬは一生に恥。ですよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

仕事ができる男になる方法
  1. 気配り上手になる
  2. 会話を上手にする
  3. スケジュール管理を怠らない
  4. ミスした時に言い訳をしない
  5. 改善点を見つけ出す
  6. 自分に余裕を持つ
  7. 自分に自信を持つ
  8. 分からない事はドンドン人に聞く

 

こうやって見てみると、仕事ができる男になるのはそんなに難しい事じゃありません。

 

ちょっとした事を気を付けるだけで誰でも出来る事ばかりです!

 

仕事ができる男になって良い人生を送りましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!