バレンタインデー

本命のバレンタインチョコが手作りは重い?男性の本音はコレ!

 

男性にとっても女性にとっても嬉しい日。

 

バレンタインデー

 

そんなバレンタインデー。

 

女性は男性に贈るチョコをどんなチョコにしようか迷いますよね?

 

特に、本命チョコはかなり迷うと思います。

 

そこで今回は本命チョコはどんなチョコが良いのか、男性の筆者が本音をブチまけます!

 

本命チョコを贈ろうと思っている女性の皆さんは是非、最後までご覧下さい!

 

スポンサーリンク

 

チョコは貰えると嬉しい?

画像参照元:http://qq1q.biz/AI9M

 

そもそもですが、男性はチョコを貰えると嬉しいのでしょうか?

 

結構気になる人も多いと思います。

 

が、ココは気にしなくて大丈夫です。

 

多くの男性はチョコを貰えると嬉しいです。

 

チョコを貰えて嬉しくない男性なんて、この世には存在しないんじゃないでしょうか?(笑)

 

中には甘いものが苦手な男性も居ます。

 

そういう男性には甘くないお菓子を贈ってあげるのがベスト!

 

とにかく、バレンタインに何かを貰うと言うのは男性にとって凄く嬉しい事なんです!

 

こんな場合は嫌がられるかも!?

画像参照元:http://qq1q.biz/AI8B

 

男性にとってチョコは勲章みたいなもんです。

 

貰えると凄く嬉しいんです。

 

ただ、こんなチョコを贈った時は男性は嫌がるかも知れません。

 

・高級過ぎるチョコ

画像参照元:http://qq1q.biz/AI9S

 

高級過ぎるチョコを貰ったら、男性は引いてしまうかも知れません。

 

彼女からならまだ良いです。

 

ありがたく受け取れるでしょう。

 

しかし、彼女でも無いのに高級なチョコは重いです。

 

それに、お返しのハードルも凄く上がります。

 

ちょっと位高いのなら大丈夫ですが、高級過ぎるチョコは嫌がられるかも知れません。

 

・愛情たっぷりのチョコ

画像参照元:http://qq1q.biz/AIaa

 

これも、彼女からなら大丈夫。

 

彼女から愛情たっぷりのチョコを貰えたら男性は凄く嬉しいです。

 

テンションもブチ上がりです(笑)

 

ただ、彼女じゃ無い女性からの愛情たっぷりのチョコはキツイです。

 

重たさMAXですね(笑)

 

最悪の場合、その女性を避けてしまう事もあるかも知れません。

 

愛情たっぷりのチョコは止めた方が良い。

 

では、愛情たっぷりの定義とは一体なんなんでしょうか?

 

難しいですね(笑)

 

まあ、筆者が思うに愛情たっぷりのチョコは手作りでハート型で結構大きいチョコですね。

 

こういうチョコは愛情たっぷりです。

 

彼氏じゃ無い人に愛情たっぷりのチョコを渡すのは止めておきましょう。

 

スポンサーリンク

 

本命が手作りは重い?

画像参照元:http://qq1q.biz/AIaf

 

では、本命チョコが手作りチョコなのは重たいのでしょうか?

 

ハッキリ言わせてもらうと、これは全く重くありません。

 

本命チョコならば手作りで挑戦するのは全然アリ!

 

むしろ、かなり良いです!

 

男性からしても、

「あ、このチョコは本命なんだな。」

と、分かりやすいからです。

 

男性に思いも伝わりやすくなる筈。

 

ただ、先程も言いましたが、愛情たっぷりのチョコはキツイです(笑)

 

例え本命チョコだとしても気合が入り過ぎていると男性は引きます。

 

愛情たっぷりのチョコは恋人になってから渡しましょう。

 

チョコをあげる男性との関係性も気をつけよう!

画像参照元:http://ur0.pw/AD42

 

男性に手作りチョコを渡す時は男性との関係性に気をつけましょう。

 

男性との関係性によっては手作りが重く感じられるかも知れません。

 

正直、そんなに親しくない女性から手作りチョコを貰っても、男性からすると反応に困ってしまうだけです。

 

そんなに親しくない女性からなら市販のチョコが嬉しいですね。

 

どんなチョコを渡すかは男性との関係性によって変わってきます。

 

親しくなればなる程、手作りチョコの方が嬉しいです。

 

逆に、親しく無ければ無い程、市販のチョコの方が嬉しいですよ。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

本命チョコを渡す位の間柄なら男性とも結構仲が良い筈。

 

仲が良いのなら手作りでも全然大丈夫です。

 

むしろ、男性は嬉しいですよ!

 

自信を持って渡してあげて下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!