バレンタインデー

これが男の本音!バレンタインチョコは手作りと市販どっちがいい?

この記事は約4分で読み終えれます

 

バレンタイン。女性が男性にチョコを贈る日。

 

男性にとっても、女性にとっても楽しい一日ですね!

 

そんなバレンタインデー。

 

女性にとっては贈るチョコが悩みのタネですよね?

 

手作りチョコが良いのか?はたまた市販のチョコが良いのか?悩みは尽きないと思います。

 

しかし、そんな悩みもコレで解決!

 

男性の筆者が男性の本音を語り尽くします!

 

この記事を最後までご覧いただければ、悩みはきっと解消する筈ですよ!

 

バレンタインデーの日に気になる男性を意識させる5つの方法! バレンタイン。 今は友チョコの風潮が強くなりましたが、それでもなおバレンタインは恋の日です。 女性が...

 

 

スポンサーリンク

 

男性はチョコが欲しいのか?

画像参照元:http://qq1q.biz/AI9b

 

そもそもですが、男性はチョコが欲しいのでしょうか?結構気になりますよね?

 

ハッキリ言いましょう。

 

大概の男性はチョコを貰えると嬉しいです。

 

中にはチョコが苦手な男性も居ますが、そんな男性には違う物を贈るのがオススメ。

 

とにかく、バレンタインに何かを貰えると言うのは男性にとってかなり喜ばしい事なのです。

 

筆者の周りでも、「チョコを貰って迷惑した。」なんて言っている人を見た事がありません。

 

男性はチョコを貰えると凄く嬉しいんです。

 

どんなチョコが欲しいのか?

画像参照元:http://qq1q.biz/AI9c

 

チョコを貰えると嬉しいと言う事は分かってくれたと思います。

 

では、どんなチョコを貰えると男性はより嬉しいのでしょうか?

 

まあ、基本的にはどんなチョコでも嬉しいです。

 

まずチョコを貰えるだけで嬉しいですから(笑)

 

人によって甘さの好みがあるので、その好みに合わせてあげるのがベストでしょう。

 

甘いものが苦手な男性なら、甘くないチョコを。チョコ以外の物でも良いですね。

 

甘いものが好きな男性なら、甘さたっぷりのチョコを渡すのもアリ!

 

男性の好みに合わせる事が重要です。

 

チョコは手作り?市販?

画像参照元:http://qq1q.biz/AI9f

 

男性に贈るチョコは手作りが良いのか、市販が良いのか。かなり迷いますよね?

 

これは、チョコを贈る男性とどんな関係か?によると思います。

 

その関係性によって、ベストなチョコは変わってくるんです。

 

それぞれの関係に合わせてご紹介していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

彼女に貰うとしたら?

画像参照元:http://qq1q.biz/AI9g

 

男性目線で話をしますね。

 

彼女にチョコを貰うとしたら、どんなチョコが良いか?

 

これはどんなチョコでも構いません。

 

市販のチョコでも、手作りチョコでも。どんなチョコでも構いません。

 

ただ、特に嬉しいのは、やっぱり手作りチョコですね。

 

愛情が感じられますし、彼女の事をもっと好きになると思います。

 

良い感じの女性なら?

画像参照元:http://ur0.pw/AD42

 

その女性との関係が良い感じ。

 

友達以上、恋人未満な感じならベターは市販のチョコです。

 

手作りチョコを贈ると、人によっては重く感じるかも知れません。

 

安パイを狙うなら市販チョコがオススメです。

 

しかし、かなり良い感じなら手作りチョコを贈るのもアリですよ!

 

恋人になる一歩手前なら重く感じる事はありません。むしろ、かなり嬉しいです!

 

そんなに仲良くない女性なら?

画像参照元:http://ur0.pw/AD9S

 

そんなに仲良くない女性にチョコを貰う時。

 

正直、手作りチョコは重いです。

 

その意図が気になりますし、嫌だと感じる男性も多いと思います。お返しも面倒ですしね(笑)

 

男性とそんなに仲良く無いのなら市販のチョコがベストでしょう。

 

それも、高いチョコは厳禁です。

 

高いチョコを贈ってしまうと、男性はお返しに気を使う事になります。

 

最悪の場合、避けられてしまうかも知れません。

 

市販のチョコでも、そこまで高くないチョコにしましょう。

 

男性との関係性を深めたいのなら少し高いチョコがオススメ。

 

ただ、高すぎるのはダメですよ!

 

とにかく貰えたら嬉しい!

画像参照元:http://ur2.link/Ay4d

 

とにかくですが、男性はチョコを貰えたら嬉しいです!

 

どんなチョコであろうと、嬉しい気持ちに変わりはありません!

 

義理だろうと本命だろうと嬉しいもんは嬉しいんです!

 

自信を持って男性にチョコを贈ってあげて下さい!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

何度も言いますが、男性はチョコを貰えるだけで嬉いです。

 

本当ですよ(笑)

 

手作りを重く感じる事もありますが、嬉しい気持ちに変わりはありませんよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!