バレンタインデー

男性必見!バレンタインチョコが本命か義理かを見分ける方法9選

この記事は約8分で読み終えれます

 

バレンタイン。

 

多くの男性にとって、天国と地獄の日でもあると思います。

 

まず、チョコを貰えるのかどうか?

 

ココがかなり心配ですよね?(笑)

 

もし貰えたとしたら、次に気になるのは本命かどうか?です。

 

本命チョコなんだとしたら、かなり嬉しいですよね。

 

しかし、女性はシャイな生き物。

 

面と向かって「本命チョコ」とは言ってくれません。

 

そこで今回はバレンタインチョコを義理か本命か見分ける方法をご紹介!

 

しっかりと見分けて、女性の本意を察知しましょう!

 

スポンサーリンク

 

バレンタインチョコを義理か本命か見分ける方法

本命チョコかどうかの見分け方

その1・個人的にチョコを貰う

画像参照元:http://qq1q.biz/AI9M

 

まずは本命チョコの見分け方からご紹介しますね。

 

チョコを貰う時に個人的に呼び出されたら・・・

 

それは本命チョコの可能性が高いです。

 

本命チョコなので、皆に見られるのが恥ずかしいのです。だから、わざわざ呼び出してチョコを渡すんですね。

 

個人的なお呼び出しがかかったら、まず間違いなく本命チョコですよ。

 

その2・手作りや高級なチョコを渡される

画像参照元:http://qq1q.biz/AI9c

 

チョコの中身でも、本命チョコかどうかの見分けができます。

 

チョコの中身が手作りチョコの場合。もしくは高級なチョコの場合。

 

この場合は本命チョコの可能性が高いです。

 

女性は手作りや高級なチョコは本命の相手にしか渡さないからです。

 

その3・チョコを貰う時に告白される

画像参照元:http://qq1q.biz/AIaz

 

コレは間違いなく本命ですね(笑)

 

チョコを貰う時に告白されたら、まごうことなき本命チョコです。

 

自信を持って受け取って下さい。

 

また、女性によってはチョコに手紙を同封しているかも知れません。

 

手紙が添えてあった場合も同様に本命チョコです。思い切り喜びましょう。

 

その4・ラッピングに凝っている

画像参照元:http://qq1q.biz/AIaA

 

貰ったチョコのラッピングに注目してみて下さい。

 

凝ったラッピングなら、本命チョコの可能性が高いです。

 

女性は本命チョコにはラッピングもこだわりますから!

 

その5・照れながら渡される

画像参照元:http://qq1q.biz/AIaG

 

チョコを渡された時の女性の反応に注目してみて下さい。

 

特に、目線は要チェックです。

良く目が合うのには何の意味が?女性の目線に隠された恋愛心理! 男性の皆さん! 女性と話しをしている時、何気ない時に女性を見た時。 女性の目線って気になりませんか?...

 

女性がチョコを渡す時、照れながら渡していませんでしたか?

 

照れながら渡されたら本命チョコの可能性が高いです。

 

女性の目線に注目しましょう!

 

スポンサーリンク

 

義理チョコかどうかの見分け方

その1・皆に一斉にチョコを配られる

画像参照元:http://qq1q.biz/AIaZ

 

続いては義理チョコかどうかの見分け方。

 

皆と一緒にチョコを渡されたら、義理チョコの可能性が高いです。

 

このチョコは特別なチョコではなく、その他大勢のチョコだよ。という意味なんです。

 

例え手作りのチョコでも、皆と一緒の物で皆と一緒に配られたら、義理チョコだと思って下さい。

 

その2・社交辞令を言われながら渡される

画像参照元:http://qq1q.biz/AIb5

 

チョコを渡された時のセリフにも注目しましょう。

 

渡された時に社交辞令を言われたら、義理チョコな可能性が高いと言えます。

 

「いつもお世話になってます。」「いつもありがとうございます。」

 

この様な社交辞令を言うのは義理チョコの証。

 

このチョコは恋愛感情が含まれるチョコじゃありませんよ!という意味なんです。

 

勘違いしない様に気をつけましょう。

 

その3・安い市販のチョコを渡される

画像参照元:http://qq1q.biz/AIba

 

チョコの中身でも見分けはつきます。

 

チョコが市販の安いチョコなら、義理チョコの可能性が高いと言えます。

 

と言うか義理チョコです(笑)

 

女性は本命の相手に対して安い市販のチョコを渡したりしませんからね。

 

安い市販のチョコを渡されたら、義理チョコだと思って間違いありませんよ。

 

その4・渡し方が適当

画像参照元:http://qq1q.biz/AIbd

 

チョコの渡し方はどうでしたか?

 

チョコの渡し方が適当なら、義理チョコの可能性が高いです。

 

本命チョコならば、しっかりと考えて渡されますからね。

 

ただ、あなたの事が好き過ぎて渡し方が適当になっている可能性もあります。

 

その場合は照れに注目してみて下さい。

 

照れもなく、渡し方も適当。それならば、もう間違いなく義理チョコですね(笑)

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

本命の見分け方が5つ。義理の見分け方が4つ。

 

合計9つの見分け方で義理か本命かを見分けて下さい!

 

あなたに渡されたチョコが本命チョコでありますように・・・

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!