カップル

カップル必見!愛が続く8つの法則を守って恋愛を長続きさせよう!

この記事は約5分で読み終えれます

 

どうせカップルになったのなら愛を長続きさせたいですよね?

 

愛が長続きすれば、いつまでも仲良しでいる事ができます。

 

愛を長続きさせるには、ある法則があるってご存知ですか?その法則さえ守っていけば、カップルの愛はずっと長続きします!

 

そこで今回は愛が長続きする法則をご紹介!

 

この法則を守って、いつまでもラブラブなカップルでいましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

カップルの愛が長続きする法則

その1・気持ちを言葉にする

画像参照元:http://ur0.pw/BnYJ

 

カップルの愛が長続きする法則その1は、

「気持ちを言葉にする」です。

 

お互いに何か思っている気持ちがあれば、いつでも言葉にしていきましょう。

 

お互いを思う気持ちは大事。

 

しかし、それは言葉にしないと伝わらない事が殆どです。

 

どれだけ気持ちがあっても、相手に伝わらないと意味がありません。

 

どんな気持ちであっても、しっかり言葉にして相手に伝えるようにしましょう。

 

その2・愛情表現を怠らない

画像参照元:http://qq3q.biz/AYmX

 

カップルの愛が長続きする法則その2は、

「愛情表現を怠らない」です。

 

愛が長続きするカップルほど愛情表現を怠ったりしません。

 

愛情表現を怠ってしまうと、相手は愛されているのか不安になってしまいます。

 

これも言葉にするのと一緒ですね。どれだけ相手に愛情を抱いていても、しっかり表現しないと意味が無いのです。

 

表現の仕方はなんでも構いません。「言葉」にしたり「行動」で示したり。

 

とにかく、表現する事が大事です。

 

毎日なんでも構わないので、相手に対する愛情を表現しましょう。

 

その3・見栄をはらない

画像参照元:http://qq3q.biz/AYmP

 

カップルの愛が長続きする法則その3は、

「見栄をはらない」です。

 

見栄をはっていたって何の得にもなりません。

 

特に、彼氏は見栄をはりたがります。

 

恋人になったからと言って相手は女性ですからね。見栄をはりたい気持ちは分かります。

 

しかし、見栄をはって失敗したら結果マイナスにしかなりません。

 

それに見栄をはったところで、いつかはその見栄は破綻してしまいます。

 

相手を信頼しているのなら、長続きさせたいのなら、見栄ははらない様にしましょう。

 

ありのままの自分が一番ですよ。

 

その4・価値観を押し付けない

画像参照元:http://qq1q.biz/AI8M

 

カップルの愛が長続きする法則その4は、

「価値観を押し付けない」です

 

カップルとして長くやっていると価値観が大事になってきます。

 

やっぱり、価値観が合うカップルは長く続きますからね~

 

かと言って、相手に価値観を押し付けてはいけません。

 

価値観を押し付けられて、喜ばしい人間なんて一人もいませんからね。

 

例え恋人が相手でも価値観を押し付けられるのは嫌なもんです。

 

人は人、十人十色なんです。価値観が違って当たり前。

 

価値観が違うからと言って、価値観を押し付けるのは止めましょう。

 

相手と違う価値観を受け入れる事も大事ですよ。

 

スポンサーリンク

 

その5・行動の見返りを求めない

画像参照元:http://ur0.link/AEgo

 

カップルの愛が長続きする法則その5は、

「行動の見返りを求めない」です。

 

カップルなんですから相手の事を思って、何か行動する時があると思います。

 

そうやって行動した時は行動の見返りを求めてはいけません。

 

行動に見返りを求めると、見返りがない時に凄く腹立たしくなります。

 

腹立たしくなってくると、相手の事が嫌いになってきてしまいますからね。

 

相手が何をした訳でも無いのに相手の事が嫌いになってしまうんです。

 

行動に見返りを求めてはいけません。

 

特に、お金が絡む行動に対しは人は見返りを求めてしまいがちです。ですが、絶対に求めてはいけませんよ。

 

その6・感謝の言葉を忘れない

画像参照元:http://ur0.link/AmIR

 

カップルの愛が長続きする法則その6は、

「感謝の言葉を忘れない」です。

 

とっても大事な事。

 

親しき仲にも礼儀あり。なんて言葉がある位ですからね。親しい仲でも礼儀は大事です。

 

しかし、人間とは不思議な生き物。

 

親しくなればなるほど、感謝の気持ちを忘れてしまいがちです。

 

普通、逆なんですけどね。

 

親しくなればなるほど、感謝の気持ちを持つべきなんです。

 

そして、その感謝の気持ちを相手に伝える事を忘れてはいけません。

 

感謝の気持ちを伝えるには言葉にする事が一番。

 

どれだけ親しくなっても、感謝の言葉は忘れないようにしましょう。

 

その7・お互いを尊敬しあう

画像参照元:http://u0u0.net/AjGA

 

カップルの愛が長続きする法則その7は、

「お互いを尊敬しあう」です。

 

カップルとして長くやっていると、尊敬できる点がないとやっていけません。

 

人の「好き」という感情は3年が期限と言われています。3年経ってしまうと、好きという気持ちが薄れてしまうのです。

 

その気持ちが薄れてきた時に尊敬できる点が無いと別れてしまうかも知れません。

 

尊敬できる点がないと些細な点がイライラしてきますからね。

 

気持ちが薄れた時でも尊敬できる点があれば別れる事は無いでしょう。

 

そして、何かのきっかけで「好き」という感情が戻ってくるかも知れません。

 

期限は3年ですが、いくらでも更新する事は可能なのです。

 

別れずに更新し続ける為にも、お互いを尊敬しあいましょう。

 

その8・過度な束縛はしない

画像参照元:http://urx.blue/AgpH

 

カップルの愛が長続きする法則その8は、

「過度な束縛はしない」です。

 

カップルとして多少の束縛は大事かも知れません。

 

束縛が全くないと愛されているのか不安になりますからね。

 

不安になってきてしまうと浮気に走ってしまったりするかも知れません。

浮気を繰り返す男に共通する9つの特徴!こんな男には気をつけろ! 男の浮気は笑えるけど、女の浮気は笑えない。 なんて言っていた時代はとうの昔。今や男の浮気も笑えません。 ...

 

不安な気持ちにさせない為にも多少の束縛は必要な事はあります。

 

ですが、過度な束縛は厳禁です。

 

過度な束縛はストレスにしかなりません。お互いに嫌な気持ちになるだけです。

 

ストレスが溜まってきてしまうと別れる道へ一直線。

 

お互いのストレスを溜めない為にも、過度な束縛はしないようにしましょう。

 

まあ、全く束縛せずとも、不安にさせない事が一番ですけどね(笑)

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらの法則を守れば、きっと愛が長続きする筈です!

 

愛を長続きさせて、いつまでもラブラブでいましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!