男の特徴

結婚しないほうがいい男性の特徴9選!こんな男には要注意!


 

どうも、こんにちは。

 

さて、今回は結婚しない方が良い男性の特徴についてご紹介したいと思います。

 

男である筆者が、男目線で結婚しない方が良い男性の特徴をご紹介!

 

今から紹介する特徴がある男性との結婚は控えておいた方が身のためかも知れませんよ。

 

スポンサーリンク

 

結婚しない方がいい男性の特徴

特徴その1・お金があまりない、稼ぎが少ない

 

これは最たる特徴と言えますね。お金がない男性とは結婚しない方が絶対に良いです。

 

お金がない男性と結婚して上手くいった夫婦を見た事がありません。お金よりも愛は大事ですが、愛だけでは生きていけませんからね。生きていく為には絶対にお金が必要になります。

 

お金がないと生活がひもじくなりますし、いつしか愛も薄れていってしまうでしょう。お金は結婚生活において本当に大事ですから。

 

特徴その2・人として尊敬できない

 

人として尊敬できない男性とは結婚しない方が良いですよ。これは絶対です。

 

人ととして尊敬できない男性と結婚しても絶対に破綻しますからね。人として尊敬できるかどうかは非常に大事です。

 

誰でも結婚当初は愛があるもんです。愛がない相手と結婚なんかしないでしょう。

 

しかし、その愛もいずれは絶対に薄れてしまいます。愛以上に人としての感情が大事になってくるんです。

 

その時に人として尊敬できない人だと、同じ空間に居るだけで嫌になってきますからね。なので、人として尊敬できるかどうかは非常に大事。

 

その人に対して「好き」という感情がなくなっても一緒に生活できる位相手の事を人として好きかどうか考えてみましょう。

 

特徴その3・考えが甘い

 

考えが甘い男性っていますよね?そういう男性とは結婚しない方が得策ですよ。

 

考えが甘いと行動が甘くなります。行動が甘いと男としてダメダメになりますからね。

 

考え方は全ての根幹を担っているんです。考え方が甘い男と結婚すると絶対に後悔します。

 

少しでも「考え方が甘いな」と思ったら結婚するのは止めておいた方が良いでしょう。

 

特徴その4・いつも口だけで終わる

 

何か考えるけど、いつも口だけで終わる。いわゆる「有言不実行」ってやつですね。

 

そんな男とは絶対に結婚しない方が身のためです。有言不実行な男性と結婚したら苦労が絶えませんよ。

 

基本的にはズボラですし、行動を起こそうとしませんからね。肝心な時に役に立ちません。なので、全てのつけがアナタに回ってくるんです。

 

有言不実行よりも、必ず行動力のある男性と結婚しましょう。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・ニュースや社会問題に興味がない

 

10代や20代前半ならまだ良いでしょう。しかし、20代も後半に差し掛かっているのにニュースに興味がないのは問題アリです。

 

30代を目前にして社会について興味がないという事はあまり社会人への意識が薄い証拠。のほほんと日々を過ごしている証なんです。

 

そんな人と結婚したら非常に苦労しますよ。基本的に能天気ですからね。

 

今は情報社会です。いろんな情報を手にしてこそ勝ち残れる時代ですからね。情報弱者は排他されていきますよ。

 

特徴その6・整理整頓ができない

 

整理整頓ができない男性も注意が必要です。片付けができないのは致命的と言えるでしょう。

 

二十歳を超えて片付けができないと、片付けしない事が習慣となっている可能性が高いです。習慣化されていると非常に質が悪い。

 

なかなか自分で意識しても整理整頓ができませんからね。

 

整理整頓ができる男性は仕事ができますし、家の中も綺麗に保たれます。

 

どんな角度から見ても整理整頓できる男性の方と結婚した方がお得ですよ。

 

特徴その7・潔癖症過ぎる

 

潔癖症過ぎる男性とは結婚しない方が良いですよ。多少の潔癖症位なら大丈夫ですが。

 

過度な潔癖症はもはや病気ですからね。絶対に一緒に生活したくなくなります(笑)

 

筆者の友人にも一人過度な潔癖症がいますが、同じレベルの潔癖症じゃないと結婚できないレベルです。

 

自分が潔癖症なら別ですが、潔癖症過ぎる男性と結婚するのは止めておきましょう。

 

特徴その8・同性の友達が少ない

 

同性の友達が少ない男性も要注意です。そういう男性は人としての魅力がない証拠ですからね。

 

それに、あまり社交的ではありませんし、結婚生活をしても楽しくない可能性があります。

 

できれば友達が沢山多い男性の方が良いですよ!人としての魅力もありますし、結婚生活も楽しくなるでしょう!

 

また、友達の感じを見れば、その男性がどういうタイプなのかも分かります。その人が付き合っている友達の雰囲気はその人に影響されますからね。

 

特徴その9・ギャンブルが好き

 

地雷案件ですね。ギャンブル好きの男と結婚するのは止めておきましょう。

 

ギャンブル好きは簡単には治りません。あれは性根からくる問題です。

 

お金があるのなら別ですが、お金がないのにギャンブルしてしまう人と結婚するのは止めておきましょう。

 

最終的にお金で揉めるのは目に見えていますからね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が結婚しない方が良い男性の特徴です。

 

これらの特徴がある男性とは絶対に結婚しない方が良いですよ!アナタの為にも関わらない事をオススメします。

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!