男の特徴

一生独身になってしまう男性の特徴!こんな男は結婚できない!

 

どうも、こんにちは。

 

さて、今回は一生独身になってしまう男性の特徴についてご紹介したいと思います。

 

今から紹介する特徴がある男性は結婚できない可能性が高い!是非チェックしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

一生独身な男の特徴

特徴その1・潔癖症

 

潔癖症な男性は結婚できない可能性が格段に跳ね上がります。

 

潔癖所な男って女性からしたらめんどくさい存在ですからね(笑)女性も同じく潔癖症なら話は別ですが。

 

男性の方が潔癖症だと、家事にも口出ししますし、最悪の場合一緒に生活する事ができなくなります。

 

独身貴族で有名な「今田耕司さん」もかなりの潔癖症で有名ですからね。いかに潔癖症な人の結婚が難しいかが良く分かります。

 

特徴その2・完璧主義者

 

完璧主義者な男性も結婚できない可能性が非常に高い!

 

完璧主義者な人は他人にまで完璧を求めますからね。嫁さんになら尚更です。

 

他人にまで完璧を求めるので、完璧主義者な人と一緒にいるとパートナーは非常に疲れます。なので、結婚にまで至らないのです。

 

少し適当な位の方が女性は楽なので、結婚しやすいと言えるでしょう。

 

特徴その3・一人の方が好き

 

一人の方が好きな男性も一生独身でいる事が多いですね。

 

男性によっては一人の方が好きな人もいます。一人って気が楽ですからね(笑)誰かといると、例え奥さんであっても気を使う人もいるんです。

 

そういう人は誰かと一緒に生活することが耐えられないのです。なので、なかなか結婚できません。

 

誰かと一緒に生活したいと思えるような人の方が結婚できるのは当たり前の話ですね。

 

特徴その4・結婚したいと思っていない

 

そもそも結婚したいと思っていないのなら、結婚するなんて遠い夢のような話ですね(笑)

 

女性と違って男性は結婚願望が薄い人も多いです。結婚は嫌なものと捉えている男性も少なくありませんからね。

 

結婚ってどうしても自分で使えるお金が少なくなってしまいます。自分で使えるお金が少なくなれば結婚に対する意欲がなくなるのも当然ですよね?

 

男性はお金を稼いでくるのが役割だからこそ、損得で結婚を考えてしまうのでしょう。

 

特徴その5・仕事が好き

 

仕事が大好きな男性も一生独身になってしまう可能性があります。

 

仕事が大好きな男性は仕事人間になりますからね。仕事以外の事を考えるのが嫌になるんです。

 

すると、家庭の事を考えたりするのが邪魔くさくなるんです。結果、「結婚なんてしなくて良いかな」と思ってしまうんですね。

 

何か熱中する事があるからこそ、結婚に対する意識も低くなってしまうのでしょう。

 

特徴その6・マイペース過ぎる

 

マイペース過ぎる男性も結婚は難しいですね。これは男性というよりも、女性が愛想をつかしてしまうパターンです。

 

マイペース過ぎる人と一緒に居たら疲れますからね(笑)なので、どうしても結婚にまで至らないんです。

 

普通にマイペースな位なら問題なんですけどね~。マイペース過ぎるのは問題です。マイペース過ぎる人は周りに迷惑をかけてしまいますから。

 

特徴その7・女性に求める理想が高い

 

女性に求める理想が高いと、どうしても結婚できる可能性が減ってしまいますね。

 

理想の全てを満たす女性なんてそうそういませんからね。もし居たとしても、出会える可能性は更に低くなります。

 

でも、男は歳を重ねるにつれてドンドン理想が高くなってしまうんです。困った生き物ですよね(笑)

 

独身貴族の人がなかなか結婚できないのは、歳とともに理想も高くなるからかも知れません。

 

特徴その8・真面目過ぎる

 

真面目過ぎる男性も一生独身になってしまう可能性があります。

 

人間、ちょっと位おふざけな部分がある方が一緒に居て楽しいですからね。真面目過ぎる人と一緒に居てもつまらないんです。

 

なので、真面目過ぎる人は恋人の時点で女性に愛想を尽かされてしまう事があります。真面目過ぎるのも玉にキズなんです。

 

多少抜いている部分があるからこそ人間味も増して、魅力も一緒に増すのでしょう。

 

特徴その9・結婚に必要性を感じていない

 

結婚に必要性を感じていない男性も一生独身になりますね。一番独身になる可能性が高いと言えます。

 

結婚なんて理詰めで考えたらデメリットがかなり多いものなんです。しかし、こういう男性はついつい理詰めで考えてしまいます。

 

その結果、結婚に対する必要性を感じなくなるんです。そうなってしまうと結婚は絶対にできません。

 

深く考えずに結婚してしまうのが一番なんですね。

 

スポンサーリンク

 

一生独身なのはアリなのか?

 

一生独身でいるのはアリなんでしょうか?

 

これには色んな考えがあるでしょうが、全然アリだと思います。

 

結婚しないと子供は生まれませんけどね。その点だけ目をつむれば一生独身でいるのは全然アリでしょう。本人が良ければそれで良いんです。

 

周りは奇異な目で見るかも知れませんが、そんなのはごく一部でしょう。これからは多様性が大事にされる時代ですからね。その人なりのこだわりがあれば納得してくれますよ。

 

一生独身な男を女性はどう思う?

 

では、一生独身な男性を女性はどう思うのでしょうか?

 

女性の場合は結婚していないと「何か人間性に問題があるのかな?」と思ってしまう男性は多いです。

 

しかし、男は違います。

 

男性の場合は一生独身でいる人も多いですからね。そこまで珍しがられる事もないでしょう。

 

また、独身だとお金が貯まりやすくなります。独身ってお金を使いませんからね(笑)

 

なので、女性からしたら「この人は沢山お金を持っている」と思う人もいるでしょう。

 

「変わった人だな」と思われるでしょうが、そこまでマイナスなイメージではありませんよ。結婚しない男性も今は増えましたからね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が一生独身になってしまう男性の特徴です。これらの特徴がある男性は独身になってしまう可能性が非常に高い!

 

アナタ自身や、周りの人に当てはめてチェックしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!