男の特徴

IQが低い男性に共通する特徴6選!こんな男性は知能が低い!

この記事は約7分で読み終えれます

 

頭の良さを示す「IQ」IQが低いと頭が悪い、という事になります。

 

でも、パット見ただけではIQが低いかどうかなんて分かりません。未知数の問題ですよね?

 

そこで今回はIQが低い男性の特徴をご紹介!

 

今から紹介する特徴に当てはまる人はIQが低い可能性が高いですよ!

 

IQが高い人に共通する8つの特徴!これが天才と凡人の違い! IQが高い人。いわゆる、天才な人ですね。 ですがパッと見ただけでは、その人がIQが高いかなんて分かりません。いえ、...

 

 

スポンサーリンク

 

IQが低い男の特徴6選

特徴その1・会話が苦手

画像参照元:http://ur0.pw/CjuN

 

「会話」と言うのは脳をフルに使う作業です。

 

なので、IQが低い人が会話をすると何を伝えたいのかが分からない事があります。

 

逆にIQが高く、頭が良い人ほど会話がとても上手です。自分の伝えたい事を的確に上手に伝えます。

 

IQが低い人は会話が下手なので上手に伝える事ができないのです。なので言葉だけでなく、身振り手振りを交えるのが多くなります。

 

IQが低い人ほど会話中に「言葉以外」で何かを伝えようとしますね。

 

特徴その2・太っている

画像参照元:http://ur0.biz/ATbF

 

IQが低い男性は太っている事が多いです。不思議な特徴ですよね?

 

これはフロリダ大学の研究で明らかになったんですが、特に幼少期から太っている人は平均的にIQが低いんだとか。

 

なんでも、幼少期からの肥満は発育に凄く影響するそうなんです。4歳児以下の時に肥満だった子は将来的にIQが低くなる傾向があります。

 

今、太っている人もそうですし、幼少期の頃太っている人もIQが低い!

 

太っていると言う事は自己管理ができていない証拠。自己管理もできない人がIQが高い訳がありません。

 

特徴その3・アドリブが苦手

画像参照元:http://urx.mobi/ARDC

 

IQが低い男性はアドリブが苦手な事が多いです。アドリブとは咄嗟の機転の事。咄嗟の機転には頭の回転が必要になります。

 

IQが低い男性は決して頭の回転は早くありません。むしろ遅く位です。頭の回転が遅いので咄嗟の機転が効かないのでしょう。結果、アドリブに弱くなってしまうのです。

 

スポンサーリンク

 

特徴その4・自慢話を良くする

 

IQが低い男性ほど自慢話をよくします。

 

自慢話って聞いてても面白くないですよね?IQが高く頭の良い男性はその事を理解しています。なので、決して自分から自慢話はしません。自慢話をしても誰も得をしないからです。

 

IQが低い男性はそれが分からないので、ついつい自慢話をしてしまうのでしょう。

 

特徴その5・周りの意見に流されやすい

画像参照元:http://qq1q.biz/AI8x

 

IQが低い男性は周りの意見に流されやすいです。

 

いえ、そもそもですが自分の意見があまり無いのです。もしあったとしても、とても弱い意見。だから周りの意見に流されるのです。

 

IQが高い男性は自分の意見をしっかり持っています。そして、その意見に自信があります。なので、簡単には周りの意見に流されません。自分の意見を通そうと頑張るのです。

 

IQが低い男性は自分の意見が無いので意見を通すどころか流されるのでしょう。

 

特徴その6・他人をあまり信用しない

画像参照元:http://urx.mobi/ARCZ

 

IQが低い男性はあまり人を信用しない特徴があります。これも不思議な特徴ですね~。

 

これはある研究によって明らかになった科学的根拠に基づいた特徴なのです。この研究を明らかにしたのは英国の名高いオックスフォード大学です。

 

なんでも、IQが高く頭の良い人ほど他人を信じやすく、IQが低い人ほど他人を信用しないんだとか。

 

普通は逆なような気がしますがね~。最新の研究によると、この様な結果が出たそうです。

 

同大学の学者さんの見解では、頭の良い人ほど他人を見る目が優れているので、他人を信用しやすいのでは無いか?という事だそうです。確かに、そう言われればそんな気がします。

 

IQが低く頭の悪い人って人を見抜く力が無いですからね~それで、あまり他人を信用しないのでしょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらの特徴がある人はIQが低い可能性が高いです。まとめるとこんな感じ。

 

-IQの低い男性の特徴-
  1. 会話が苦手
  2. 太っている
  3. アドリブが苦手
  4. 自慢話を良くする
  5. 周りの意見に流されやすい
  6. 他人をあまり信用しない

 

IQだけで人を判断するのは良くありません。しかし、それが一種の判断材料になる事は間違いありません。

 

人の本質を見極める一つの材料としてお使い下さい。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!