使えるワザ

メンヘラ女子の上手な扱い方7選!これでメンヘラが治る?

この記事は約9分で読み終えれます

 

あなたの周りには居ますか?メンヘラな女性。

 

メンヘラな女性と接していると、自分までメンヘラになってしまう事があります。メンヘラな女性に対しては正しい扱い方があるのです。

 

今回は、メンヘラな女性の上手な扱い方をご紹介。

 

上手に扱いさえすれば女性のメンヘラは治る事だってあり得ます。ぜひ最後までご覧くださいね!

マジで面倒くさいメンヘラな男の特徴9選!男にもメンヘラは居る! メンヘラ。最近良く耳にする言葉ですね。 メンヘラと言えば女性のイメージが強いと思います。 ですが、男...

 

 

スポンサーリンク

 

メンヘラな女性の特徴

画像参照元:http://urx.mobi/ARD4

 

上手な扱い方を知る前に、まずはメンヘラな女性について知りましょう。

 

あなたの周りに居る人がメンヘラかどうか知る為には、メンヘラの特徴を当てはめるのが一番です。

 

メンヘラな女性の特徴はコチラの記事でご紹介しています。

メンヘラな女性に共通する特徴15個!メンヘラ女の特徴を徹底解説! メンヘラ。最近良く耳にする言葉ですね。 精神的に病んでいる人の事を指す言葉。 今回は、そんなメンヘラ...

 

この特徴に当てはまる女性は間違いなくメンヘラです。気をつけましょう。

 

メンヘラ女子は上手に扱おう!

画像参照元:http://urx.mobi/AQ8q

 

メンヘラな女性と接する時は正しい対処方法を学ぶ必要があります。下手な接し方をしてしまうと、あなたまでメンヘラになってしまいますからね。

 

メンヘラは心の病気ですが、人に伝染していくのです。

 

メンヘラな女性が周りにいたならば、今から紹介する扱い方を実践しましょう。

 

キチンと接してさえいればメンヘラは治りますよ!

 

メンヘラ女子の上手な扱い方

その1・全てを受け入れる

画像参照元:http://qq1q.biz/AI65

 

メンヘラな女性と接する時は全てを受け入れましょう。

 

メンヘラは心の病。メンヘラな女性は過去の失敗をずっと引きずってしまう傾向があります。過去の失敗が忘れられないのです。

 

そして、忘れられないから更にメンヘラが悪化していくのです。

 

まずは全てを受け入れてあげましょう。

 

失敗も許してあげる事が大事です。

 

過去の失敗を許して受け入れてあげる事でメンヘラは少しマシになりますよ。

 

その2・ポジティブな言葉を口にする

画像参照元:http://ur0.pw/AD9C

 

メンヘラな女性と接する時はポジティブな言葉を口にしましょう。

 

メンヘラな女性はとにかくネガティブです。思考もネガティブですし、発する言葉もネガティブです。

 

そして、そのネガティブな発言が周りの人すらもメンヘラに変えてしまうのです。

 

メンヘラのネガティブさに負けない為にも、常にポジティブな発言を心がけましょう。

 

ネガティブな発言を受ければメンヘラになるように、ポジティブな発言をしていればメンヘラは治ります。ネガティブに負けじとポジティブになりましょう!

 

その他にもポジティブになる方法をご紹介しています!

 

コチラの記事で詳しく解説しているのでぜひご覧になってみて下さい!

ポジティブな考え方になる8つの方法!明るく前向きな人間になろう! ポジティブ思考。前向きな考え方と言う事ですね。 ポジティブ思考になれれば人生はとても豊かになれます。 ...

 

その3・心の底から笑う

画像参照元:http://ur0.pw/AD6a

 

メンヘラな女性と接する時は心の底から笑うようにしましょう。

 

メンヘラな女性は本音を見せません。本音を見せる事は無いので、心の底から笑う事もありません。

 

メンヘラな女性に本音を開示させる為にも、まずはアナタから笑ってみましょう。

 

その笑顔につられてメンヘラな女性も笑顔を見せてくれる筈。

 

笑ってくれるようになれば本音を開示しやすくなりますよ。

 

スポンサーリンク

 

その4・屈託の無い愛情を注ぐ

画像参照元:http://urx.mobi/AQ9A

 

メンヘラな女性と接する時は屈託の無い愛情を注ぎましょう。

 

メンヘラな女性は愛情に飢えています。愛情に飢え過ぎている為、歪んだ愛情表現をしてしまう事がありますね。

 

そうならない為にも、屈託の無い愛情を注ぐ事が大事です。

 

特に、あなたが男性であるならば、その愛情の注ぎ方は大事。相手が求める事以上に正しい愛を注ぐ事でメンヘラは改善されていきます。

 

歪んだ愛情を受け入れるのではなく、真の愛情を注いであげましょう。

 

その5・聞き上手になる

画像参照元:http://ur0.biz/ApRI

 

メンヘラな女性と接する時は聞き上手になりましょう。

 

先程も言ったように、メンヘラな女性は本音をあまり喋りません。上っ面でしか物事を言わないのです。

 

メンヘラな女性に本音を開示させる為にも聞き上手になる事が大事です。

 

聞き上手になる方法はコチラの記事でご紹介しています。

 

聞き上手な男性はモテる!誰でも簡単に使える8つの聞き方テクニック 女性にモテたい!多くの男性はそう思っているのでは? モテるにはイケメンになるのが一番!顔さえかっこよければ女性って...
モテる女は聞き上手!今すぐ使えるモテモテ会話テクニック8選! 女性は恋に生きる生き物。誰だって、男性にモテたいですよね? だけどいつだってモテるのは美人な子や可愛い子だけ。 ...

 

聞き上手になって本音を喋らせましょう!

 

その6・絶対に否定はしない

画像参照元:http://ur0.biz/ApRI

 

メンヘラな女性と接する時は絶対に否定してはいけません。

 

メンヘラな女性を否定してしまうと、余計にメンヘラが悪化してしまいます。最悪、自傷行為に及ぶ事もありますね。

 

メンヘラな女性に対しては全てを肯定する気持ちが大事。そのうえで、絶対に間違っている!と思った事だけ否定しましょう。

 

メンヘラな女性を正してあげる気持ちが大事です。

 

その7・しっかり自分を持っておく

画像参照元:http://ur0.link/AmM4

 

メンヘラな女性と接する時は、しっかり自分を持っておきましょう。自分を持っておかないと自分までメンヘラになってしまいます。

 

冗談のように聞こえるかも知れませんが本当の事なんです。

 

メンヘラは周りに伝染します。

 

メンヘラに負けない為にも、強い心を持つ事が大事ですよ。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

メンヘラな女性が周りに居る人は今回紹介した扱い方を覚えておいて下さい。

 

正しく扱ってあげる事でメンヘラはいくらでも改善していきますよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!