女の特徴

ナルシストな女性に共通する9つの特徴!こんな女性は自分が大好き!


 

どうも、こんにちは。

 

さて、今回は自分が大好きなナルシスト女子の特徴についてご紹介したいと思います。

 

今から紹介する特徴があればナルシスト女子と言えるでしょう。ぜひチェックしてみて下さいね。

 

スポンサーリンク

 

自分が大好きなナルシスト女子の特徴

特徴その1・自分の話ばかりする

 

ナルシストな女子は自分の事が大好き。自分が大好きだからこそ、自分の話ばかりします。

 

自分の事が好きな人は「自分の事をもっと知って欲しい」という欲求がありますからね。なので、自分の話ばかりしてしまうんです。

 

他人の話を聞かないのもナルシスト女子の特徴と言えるでしょう。

 

特徴その2・鏡チェックが多い

 

ナルシスト女子は鏡チェックが非常に多い!自分が大好きだからこそ、常に鏡で見た目を確認しておきたいのです。

 

鏡なんてそんなにしょっちゅう見るものではありません。数時間に一回確認する位で大丈夫でしょう。

 

しかし、ナルシスト女子は異常なほど鏡を見ます。暇さえあれば鏡で自分の姿を見ていますね~。自分が好きだからこそ、ずっと見てしまうのでしょう。

 

特徴その3・感謝の気持ちがない

 

ナルシスト女子はまるで感謝の気持ちがありません。なんたって自分が大好きですからね。自分にしてもらった事は当たり前のような感情になっているんです。

 

何をしてもらっても感謝の気持ちがないのはナルシストだからかも知れません。ナルシストってそういう所がありますからね。

 

また、少し自己中でもありますね。ナルシストな人は自分が好きだから故に自己中でもあります。その両者の悪いところが出たのがこの特徴です。

 

特徴その4・自慢話が多い

 

ナルシスト女子は非常に自慢話が多い!自分が大好きだから自慢話も多くなるのでしょう。

 

自慢話なんて話す人が気持ち良いだけで、聞いている人は不快でしかありません。しかし、ナルシスト女子はその事に気づけないのです。

 

なので、ついつい自慢話が多くなってしまうのでしょう。

 

特徴その5・謝れない

 

ナルシスト女子は悪い事をしても謝る事ができません。謝罪ができないのです。

 

自分が大好きだと、どうしてもプライドが高くなりますからね。プライドが高くなると謝る事が難しくなります。

 

例え本当に悪いと思っていても実際に謝る事ができないのがナルシスト女子。プライドの塊なんです。

 

特徴その6・SNSではリア充な投稿ばかり

 

ナルシスト女子はSNSではリア充な投稿ばかりします。

 

彼女たちはプライドの塊ですからね。そして、承認欲求の塊でもあります。

 

なので、SNSではリア充な投稿が多くなってしまうのです。リア充な投稿をして「いいね」を沢山もらう事で承認欲求を満たしているのでしょう。

 

特徴その7・自分の事を名前で呼ぶ

 

自分が大好きな女性は自分の事を「名前」で呼びます。

 

まだ学生だったり、若かったりしたら分かるんですけどね。しかし、いい歳しても自分の名前で自分の事を呼ぶ人はナルシスト度が非常に強い!

 

男で想像してみて下さい。自分の事を名前で呼ぶ男ってキモくないですか?それが女性になっただけで、その気持ち悪さの根底には「ナルシスト」が潜んでいるんです。

 

自分の事を名前で呼ぶ女子には要注意ですよ!

 

特徴その8・失敗は他人の責任にする

 

ナルシスト女子は自分が大好き。自分が大好きなので、自分が傷つく事を嫌います。

 

なので、こういう特徴が現れるんです。例え自分が悪いとしても失敗を認めず、その責任を誰かに押し付けようとします。

 

プライドが高いのも関係しているんでしょう。彼女たちはとにかく責任逃れをよくします。

 

特徴その9・他人を褒めない

 

ナルシスト女子は自分が特別な存在だと思っています。自分が一番なんです。

 

なので、全然他人を褒めません。もう全くと言っていいほど褒めないと言えるでしょう。

 

特に親しい身内は一切褒めませんね~。そうする事で自分のプライドを守っているのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

自分が好きな女子との上手い付き合い方

 

以上が自分が好きなナルシスト女子の特徴になります。

 

これらの特徴がある女性はナルシスト度が強いと言えますね。当てはまる特徴が多いほどナルシスト度も強くなります。

 

では、そんな自分大好き女子と上手く付き合うにはどうすれば良いか?その対処法もご紹介していきますね!

 

その1・上手にスルーする

 

ナルシスト女子と一緒に居ると疲れます。彼女たちは一方的に喋るばかりですからね。

 

ナルシスト女子と上手に付き合う為にはスルースキルを身につける事が大事です。スルースキルを身につければ彼女たちの存在は気にならなくなります。

 

他人を変えるのは難しいですが、自分を変えるのは簡単ですからね。決して彼女たちを変えようとしてはいけません。ナルシスト女子の反感を買いますよ。

 

適当に流すスルースキルを身につけるのが一番です。

 

その2・褒めておだてる

 

自分が大好きな女性は褒められる事に非常に弱い!なんたって自分が好きですからね(笑)

 

褒められると、悪い気はしないのです。なので、どんどん褒めておだててあげて下さい。

 

いくら自分の事が好きだからと言って、彼女たちが喋るのにも限界がありますからね。褒めておだてれば段々と疲れてきますよ。

 

適当に褒めて良い気にさせてあげる上級テクニックと言えます。

 

その3・深く関わらない

 

最終的には深く関わらないのが一番!自分が好きな女子はめんどうくさい人が多いですからね!(笑)

 

「触らぬ神に祟りなし」まさにその通りなんです。

 

彼女たちのようなある種の「女神」にはあまり触らないようにしましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上がナルシスト女子の特徴になります。

 

アナタ自身や、周りの女性でぜひチェックしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!