特徴

字が上手い人の特徴7選!下手な人とはココが圧倒的に違う!

この記事は約4分で読み終えれます

 

字が上手い人っていますよね?

 

字が上手いと色んな事が有利になります。頭も賢そうに見えますし、育ちも良く見えるでしょう。

 

実は字が上手い人にはある特徴があるって知ってました?

 

今回はそんな、字が上手い人の特徴をご紹介!字が上手い人はこういう特徴があるんです!

 

字がドンドン上達する練習方法6選!綺麗で上手な字を書こう! 綺麗な字を書く事って簡単そうで難しいですよね? 綺麗な字を書きたいけれどなかなか綺麗な字を書けない。そうしていく内...

 

 

スポンサーリンク

 

字が上手い人の特徴

特徴その1・線が真っ直ぐ

画像参照元:http://u0u0.net/ABTE

 

「字が上手な人」は線を真っ直ぐ書けます。「字の汚い人」は線がフニャフニャしてしまうんです。

 

線が真っ直ぐ引けるだけで、かなり字が上手に見えてきます。

 

線を真っ直ぐ書くのって意外と難しいですからね。字に対して自信がないと真っ直ぐ書くことはできません。

 

字が下手な人は真っ直ぐな線を意識してみましょう。コレだけでも大分変わりますよ!

 

特徴その2・毎日字を書いている

 

字が上手な人は毎日字を書いています。

 

字が上手くなるには、やはり日々の鍛錬が大事。毎日字を書いていれば、それだけ字も上手になります。

 

今やスマホやPCがあるので字を書かない日がある人も多いでしょう。そういう日が続いていると、どんどん字は下手になっていきます。逆に言えば毎日字を書いていれば自然と字は上達していくのです。

 

特徴その3・綺麗な字を書くコツを知っている

画像参照元:http://u0u0.net/ABTN

 

字が上手い人は綺麗な字を書くコツを知っています。

 

綺麗な字を書くには、あるコツがあるんです。そのコツさえ守っておけ字を綺麗に書く事ができますよ。

 

しかも、そのコツと言うのはあまり難しいコツではありません。簡単なコツばかりなんです。

 

字を上手に書くコツはこの記事で紹介しています。字を上手に見せたい方はぜひ目を通してみて下さい。

 

スグに書ける!綺麗で上手い字の超簡単な書き方テクニック9選! 大人になれば誰でも綺麗な字になる。筆者は子どもの頃そう思っていました。 だけど現実には大人になったからと言って、字...

 

この記事に紹介してある9つのテクニックを駆使すれば、簡単に字を上手に見せる事ができますよ!字が上手い人が実践しているテクニックなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

特徴その4・字を書く時の姿勢が綺麗

画像参照元:http://u0u0.net/ABTU

 

字が上手な人は字を「書く時の姿勢」が綺麗です。

 

字が汚い人は字を書く時の姿勢も汚い。猫背になってしまったり、ペンと顔を近づけ過ぎてしまっていたり、とにかく汚い事が多いです。

 

字を上手に書ける人は姿勢も綺麗ですよ。ピンと背筋を伸ばして、ペンと顔を近づけ過ぎる事もありません。誰がどう見たって綺麗な姿勢で字を書きます。

 

汚い姿勢で字を書くと字も汚くなってしまうんでしょう。

 

特徴その5・どこか知性を感じる

画像参照元:http://qq3q.biz/AuzH

 

字が上手い人はどこか「知性」を感じます。

頭が良い人の特徴と共通点7選!頭の回転が早いだけじゃない! 世の中を動かしているのは、ごく少数の天才達だ ―byビートたけし この世は公平に出来ているようで、実に不公平に出来て...

 

字が上手いから知性を感じるのか?知性を感じるから字が上手いのか?卵が先か鶏が先か?みたいな話しですね。どちらが先かは分かりません。

 

ただ、一つハッキリ言える事は字が上手い人は「知性を感じる」と言う事。

 

どこか頼もしくて頭の良さそうな人に見えます。また、頭の良さだけでなく育ちも良く見えますね。字が上手と言うだけで、その人の印象がガラリと変わるんです。不思議ですね。

 

特徴その6・書き順を守る

画像参照元:http://u0u0.net/ABU0

 

字が上手な人は「書き順」をしっかり守ります。

 

書き順と言うのはその字が一番書きやすい順番なんです。書き順を守らずして上手い字は書けません。

 

適当な順番で字を書けば、確実に汚い字になります。字が上手い人はそれが分かっているので、しっかりと書き順を守るのでしょう。

 

書き順を守るのは上手い字を書く基本項目と言えますね。

 

特徴その7・絵が上手い

画像参照元:http://u0u0.net/ABU2

 

字が上手い人は「絵」も上手い事が多いです。

絵が上手い人に共通する9つの特徴!上手さは才能だけでは決まらない! 「絵が上手い人」っていますよね~。 サラッと上手い絵を描いて、なんでも卒なくこなす感じ。知的に見えて、とってもカッ...

 

字が上手い人の中には「字」「絵」として捉える人がいます。「字」を「字」として捉えるのではなく、「絵」として捉えるから上手いのです。

 

こういう人の場合、絵が上手ければ上手い程、字も上手いですね。

 

逆に絵が上手い人も字が上手い確率は高いです。これも「字」を「字」として捉えておらず、「絵」として捉えているからなんです。

 

字が上手い人になるのは可能?

 

以上が「字が上手い人の特徴」です。このような特徴がある人は字が上手いでしょう。

 

では、そんな「字が上手い人」になる事は可能なのでしょうか?

 

 

答えは「YES!」字が上手い人になる事は可能です!

 

では、どうすれば字が上手くなるのか?

 

それは字の練習をする事が一番!正しい練習方法を積み重ねれば字は上手になりますよ!

 

どんなに字がキレイな人でも、昔は字が汚かったんです。彼らも努力の積み重ねでキレイな字が書けていると思ってください。

 

では、どのような練習法で字を書けば上手くなるのか?その方法はこちらの記事で紹介しています。字を上手にしたい人はぜひご覧になってみて下さいね!

 

字がドンドン上達する練習方法6選!綺麗で上手な字を書こう! 綺麗な字を書く事って簡単そうで難しいですよね? 綺麗な字を書きたいけれどなかなか綺麗な字を書けない。そうしていく内...

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

字が上手な人はこの様な特徴があります。まとめるとこんな感じですね。

 

字が上手い人の特徴
  1. 線が真っ直ぐ
  2. 毎日字を書いている
  3. 綺麗な字を書くコツを知っている
  4. 字を書く時の姿勢が綺麗
  5. どこか知性を感じる
  6. 書き順を守る
  7. 絵が上手い

 

この特徴全てに当てはまる人は間違いなく字が上手です。

 

あなたの周りの字が上手い人はこの特徴に当てはまっていましたか?

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!