男の特徴

ゆとり世代の男性の特徴8選!特徴を理解して上手に扱おう!

 

ゆとり世代。主に1990年代に生まれてきた若者を指す言葉。

 

最近では、ゆとり世代の若者が本当に多い時代になってきました。

 

いつまでも彼らを馬鹿にしていると、いつか足元を掬われるかも知れません。

 

いつだって国を支えるのは若者。彼らの事を理解しても何も損な事はありません。

 

そこで今回はゆとり世代の男性の特徴をご紹介!

 

特徴を理解して彼らの生態を知りましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

ゆとり世代の男性の特徴

特徴その1・マイペース

 

ゆとり世代の男性はとにかくマイペースです。

 

びっくりする位マイペースです。

 

ゆとり世代の男性は小さい時から競争をあまりしていません。

 

なので、自分のペースで物事を進めてきました。

 

その結果、大人になってからもマイペースな人が多いです。

 

そして、ペースを崩されるのを何よりも嫌う傾向があります。

 

マイペースにやらせれば、それなりの結果を出すのも特徴。

 

変にペースを乱すよりも彼らなりのペースを尊重してあげましょう。

 

特徴その2・競争心あまりが無い

 

ゆとり世代の男性は競争心があまりありません。

 

全く無いとは言いません。競争心が全く無い人間なんて居ませんから。

 

しかし、他の世代と比べるとやや少ないのは事実。

 

やはり子供の頃に競争をしてこなかったので競争心があまり無いのでしょう。

 

なので競争心を焚き付ける事を言っても、あまり効果がありません。

 

それよりも先程言った様にマイペースにやらせるのが一番ですよ。

 

特徴その3・自分の世界観を大事にする

 

ゆとり世代の男性は自分の世界観を大事にします。

 

ゆとり世代の男性にとって世界観はとても大事です。

 

自分の脳内は誰にも犯し難い聖域なのです。

 

この世界観を否定されると怒る男性が多いですね。

 

人はそれぞれ考え方が異なります。他人の世界観を否定せず受け入れてあげましょう。

 

特徴その4・仕事よりもプライベート重視

 

ゆとり世代の男性は仕事よりもプライベートを重視します。

 

コレはゆとり世代独特と言えるでしょう。

 

高給だけど休みが無い仕事なら、低給だけど休みが多い仕事を選びます。

 

最低限のお金があれば高望みはしないのです。

 

彼らはそれよりも友達と遊んでいる時間を大事にします。

 

ある意味ではそっちの方が幸せなのかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・冒険よりも安定

 

ゆとり世代の男性は冒険よりも安定を求めます。

 

ゆとり世代と言うのは実は凄い過渡期です。バブルが弾けた後の世代で日本の好景気を知りません。

 

むしろ、不景気な時代しか知らないのです。

 

そういう時代で生まれたので何よりも安定を求めます。

 

変に冒険して失敗するのなら安定を求めるのです。

 

彼らが生まれた時代がそうさせるのかも知れませんね。

 

特徴その6・一人の時間を大事にする

 

ゆとり世代の男性は一人の時間を大事にします。

 

もちろん誰かと居る時間もそれはそれで大事にします。

 

しかし、それ以上に一人の時間を大事にするのです。

 

一人の時間が無くなると途端に不機嫌になってきます。

 

イライラしていると思ったら一人の時間を作ってあげましょう。大抵の問題はコレで解決します。

 

特徴その7・恋愛にあまり関心がない

 

ゆとり世代の男性は恋愛にあまり関心がありません。

 

全く無い訳ではありません。

 

しかし、関心が薄い事は事実です。

 

恋愛する時にメリットとデメリットを考えてしまうのです。

 

そして、デメリットの方が多く感じられるので恋愛にあまり興味が持てないのでしょう。

 

ゆとり世代の男性にアプローチする時はデメリットを超越した愛を見せる事が大事。

 

いくらゆとり世代と言っても相手は男性です。しっかりとアプローチすれば、ちゃんと答えてくれますよ。

 

惚れさせればこっちのもんです。

 

特徴その8・自分にあまり自信がない

 

ゆとり世代の男性は自分にあまり自信がありません。

 

小さい時から競争せず安定ばかり求めてきた。

 

その結果成功体験をしていないのです。もしくは、少ないのでしょう。

 

成功体験の少なさは自信に現れます。

 

自信があまり無いのはそういう事が理由なのです。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回紹介した特徴をまとめると、こんな感じですね。

 

ゆとり世代の男性の特徴
  1. マイペース
  2. 競争心あまりが無い
  3. 自分の世界観を大事にする
  4. 仕事よりもプライベート重視
  5. 冒険よりも安定
  6. 一人の時間を大事にする
  7. 恋愛にあまり関心がない
  8. 自分にあまり自信がない

 

これらの特徴がゆとり世代の特徴と言えます。

 

しっかり特徴を理解してあげて、彼らへの理解を深めましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!