会話術

会話が面白い男になる方法まとめ!恋愛に仕事に大活躍間違いなし

この記事は約4分で読み終えれます

 

会話が面白いと良い事だらけです。恋愛においてはモテますし、職場でも人気者になれるでしょう。

 

会話が面白い事は正義です。

 

テレビなんかでも会話が面白い人はずっとテレビに出続けていますしね。

 

ですが、会話を面白くするのって、なんだか難しそうですよね?

 

実は会話を面白くするのって、そんなに難しい事じゃ無いんです!

 

そこで今回は、

会話が面白い男になる方法をご紹介!

 

誰でも簡単に実践できるので是非最後までご覧下さいね!

面白い話の作り方!大事なのは「ネタの選び方」と「緊張と緩和」 人と話をする時面白い話があると便利です。 会話の掴みにもなりますし、会話も盛り上がります。 https://...

 

 

スポンサーリンク

 

会話が面白い男はモテる!

 

会話が面白い男はモテます。

 

これは絶対です。

 

女性が男性に求める要素で「面白い人」は常に上位にランクインしています。面白い男になって損な事は無いのです。

 

しかも、今回は会話が面白くなる方法を紹介します。

 

体を張って笑いを取るのではなく、

話術で人を笑わせるのです。

 

体を張った笑いよりも何だか知的に見えますよね?知的な男性は女性にかなりモテやすいです。

 

会話が面白い男になって損な事は一つも無いのです。

 

しかも、会話が面白い男になる方法はとっても簡単な事。ある事に気をつければスグにでも会話が面白くなるでしょう。

 

他人と違った視点を持とう!

http://ur0.work/A0xs

画像参照元:http://ur0.work/A0xs

 

会話を面白くする為に他人と違う視点を持つ事は凄く大事です。

 

むしろ、他人と違う視点を持てれば会話が面白くなったも同然ですよ。

 

人は自分と違う部分を見て、その人に共感し、その人に惹かれます。

 

お笑いのカリスマと呼ばれる松本人志さん。あの人は何故多くの芸人から尊敬されているのか?

 

それは、視点の捉え方が独特だからです。

 

独自の視点で物事を捉えてそれを面白く説明する。この能力に長けているから凄く面白く感じるのです。

 

人と同じ物の見方をしても面白い人にはなれません。常に他人とは違う視点を持つ事を意識して下さい。

 

他人とは違う感想を意識したり、他の人が注目しない様な事に注目したり。

 

意識して生活していれば必ず他人とは違った視点を持てます。

 

後はその独自の世界観を自信を持ってアピールしていきましょう!

 

相手のタイプを知る!

http://urx.blue/A0n3

画像参照元:http://urx.blue/A0n3

 

そして、人と喋る時相手のタイプを知りましょう。

 

相手のタイプを知る事で会話を上手く立ち回れます。

 

相手のタイプは大きく分けて2つです。

 

「ボケ」「ツッコミ」大体がこのどちらかです。

 

相手が「ボケ」タイプなら、アナタがツッコミを、相手が「ツッコミ」タイプなら、アナタがボケを、それぞれ担当するのです!

 

もし相手のタイプが分からなかったら、あなたがボケ役に回りましょう。

 

あなたがボケ役に回る事で会話が円滑に進みますよ。

 

聞き上手は話上手!

http://ur0.work/A0xq

画像参照元:http://ur0.work/A0xq

 

会話を円滑にする上でもう一つ大事な事があります。

 

それは、聞き上手になる事です。

 

「聞き上手は話し上手」とは良く言ったものです。

 

聞き上手になれれば会話が自然と発展していきます。

 

アナタがそこまで頑張らなくても、面白い会話になっていくのです。

 

聞き上手になるには相手の話に興味を持つ事が大事。

 

多少興味が持てない話でも、無理やり興味を持って話を聞いてみましょう。

 

すると相手は、「この人は私の話に興味を持ってくれている!」と、思ってくれます。

 

こう思われたら勝ったも同然。後は、相手がドンドン喋りだしてくれるでしょう。

 

他にも聞き上手になる方法をこの記事で紹介しています。是非、参考にしてみて下さい。

聞き上手な男性はモテる!誰でも簡単に使える8つの聞き方テクニック 女性にモテたい!多くの男性はそう思っているのでは? モテるにはイケメンになるのが一番!顔さえかっこよければ女性って...
 

スポンサーリンク

 

面白い会話の極み「すべらない話」

http://urx.blue/A0n8

画像参照元:http://urx.blue/A0n8

 

面白い会話の極みに「すべらない話」があります。話芸だけで人を笑わせる話芸の最高峰ですね。

 

実はすべらない話って我々の様な素人でも出来るって知ってました?

 

あるコツさえ掴めれば、誰でも「すべらない話」をする事が出来ます!

 

こちらの記事でそのコツを紹介しています。

すべらない話になる会話のネタ4選!話が面白い人になろう! 男女問わず異性に求める物で常に上位にランクインしているもの。 それは、「面白い人」です。 https://k...

 

知っておいて損は無いコツなので是非ご覧下さい。

 

大事なのは緊張と緩和!

http://ur0.work/A0x0

画像参照元:http://ur0.work/A0x0

 

面白い話をする時大事な事があります。

 

それは「緊張と緩和」です。

 

どうしても笑ってはいけない状況って、少しでも面白い事があると笑っちゃいませんか?

 

筆者はそこまで知らない人のお葬式で良く笑ってしまいそうになります。

 

絶対に笑ってはいけない状況だからこそ、しょうもない事が面白く感じてしまう。

 

これこそ、「緊張と緩和」なんです。

面白い話の作り方!大事なのは「ネタの選び方」と「緊張と緩和」 人と話をする時面白い話があると便利です。 会話の掴みにもなりますし、会話も盛り上がります。 https://...

 

「絶対に笑ってはいけない!」という緊張が、「しょうもない事」が起きる事によって緩和されます。

 

緊張状態からの緩和が大きければ大きい程、笑いがとても起きやすくなります。

 

これは、会話でも同じ事が言えますよ。緊張と緩和が無い会話は笑いが起きにくいです。

 

もちろん、緊張と緩和が無くても笑いを起こす事は出来ます。

 

しかし、緊張と緩和をマスターすれば、更に笑いが起きやすくなります。

 

コツとしては、

オチの前に緊張状態を作りましょう。

 

話し方の雰囲気で緊張状態を作るのか、話そのものに緊張感を与えるのか。その辺はトークの種類によって使い分けて下さい。

 

オチの前に緊張状態を作る事でちょっとしたオチでも笑いが起きます。

 

とっても効果的なので是非試してみて下さい!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

笑いってコツさえ掴めば、とっても簡単に取る事が出来ます。

 

焦りと不安があると笑いは起きません。余裕と自信を持って会話を面白くしていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!