健康

赤ワインはダイエット効果抜群!赤ワインの凄すぎる健康効果まとめ

この記事は約7分で読み終えれます

 

皆が大好きなお酒!ワイン!

 

特にその中でも赤ワインは人気が高いですね!程よい口当たりに濃厚な味わい!老若男女に愛されるお酒です!

 

そんな赤ワインですが実は様々な健康効果があるって知ってました?

 

特に赤ワインはダイエット効果が素晴らしいんです!

 

そこで今回は赤ワインのダイエット効果についてまとめてみました!

 

赤ワインが大好きな人も、そうでは無い人も、最後までご覧下さいね!

赤ワインに秘められた7つの健康効果!効果を高める飲み方もご紹介 みんな大好き赤ワイン! 洋酒独特の味わいが、とっても美味しいんですよね! しかも赤ワインって美味しい...

 

 

スポンサーリンク

 

赤ワインって?

 

まずは、赤ワインの基礎知識からおさらいしましょう。

 

赤ワインとは濃い色である黒ブドウを原料に作られたワインです。逆に色の淡い白ブドウを使えば白ワインが出来ます。

 

黒ブドウを皮ごと潰し、発酵させてワインにします。赤ワインの色が赤いのは、原料であるブドウが赤いからなのです。

 

赤ワインのカロリーって?

画像参照元:http://urx3.nu/BxY6

 

赤ワインのカロリーはどれ位なのでしょうか?これは赤ワインの商品にもよるので一概には言えません。

 

まあ、大体100mlで73キロカロリー位と言われています。

 

ウイスキーやブランデーが235キロカロリーなので、洋酒の中ではかなりカロリーが低めですね。

 

ですが、赤ワインは何故か太るという印象があります。カロリーは圧倒的に低いのですが、何故、赤ワインは太るという印象があるのでしょうか?

 

なぜ太ると言われている?

画像参照元:http://urx.mobi/yXJG

 

赤ワインを飲むと、なぜ太ると言われているのか?

 

その理由は簡単です。

 

簡単に言ってしまうと「おつまみ」が原因です。

 

ワインを飲む時はご飯と一緒に飲む事が多いでしょう。空腹時に飲むので、おつまみをバクバク食べてしまうのです。

 

結果、太る原因になってしまうわけですね。

 

赤ワインが太る原因ではなく、おつまみが原因で太ってしまうんです。

 

赤ワインは太る原因になるどころか、かなりのダイエット効果があるんですよ!

 

スポンサーリンク

 

赤ワインには脂肪燃焼効果がある!

画像参照元:http://urx3.nu/BxY7

 

赤ワインにはポリフェノールという成分が含まれています。ポリフェノールと言う成分は脂肪燃焼を促進する効果があるんです。

 

なので、赤ワインを飲めば身体の脂肪燃焼を助けてくれるんですよ!赤ワインを飲めば太るどころか、ドンドン脂肪を燃焼してくれるんです!

 

赤ワイン自体のカロリーが低いので赤ワインでは太りにくく、その上、脂肪も燃焼してくれる。おつまみさえ食べ過ぎなければ、これ程素晴らしいお酒はありません!

 

お腹周りの脂肪が気になる人は赤ワインを飲んでみましょう!

 

寝る前の一杯がオススメ!

画像参照元:http://urx3.nu/BxY9

 

赤ワインのダイエット効果を高めたい!

 

そんな方にオススメなのが、寝る前の一杯です。

 

寝る前ってちょっと小腹が空いたりしませんか?そういう時にお菓子を食べると、後々太る原因になるんですよね。

 

後悔すると分かっていながらも、ついつい食べてしまう・・・。

 

そんな方はお菓子の代わりにワインを飲んでみましょう。

 

ワインを飲む事である程度食欲を抑制する事が出来ます。更に、脂肪燃焼効果があるので、寝ている間に脂肪を燃やしてくれますよ!

 

小腹も満たされ脂肪も燃やしてくれる!寝る前の空腹時には赤ワインを飲んで空腹を紛らわしましょう!

 

大事なのは適量を守る事!

画像参照元:http://urx3.nu/BxYa

 

赤ワインを飲む時に大事なのは赤ワインの適量を守る事です。

 

赤ワインが健康に良いからと言って、適量を超えて飲んでしまうのはNG。

 

いくら健康に良いと言っても飲み過ぎては意味がありません。むしろ、体に悪影響と言えるでしょう。赤ワインを飲む時は適量を守って下さい。

 

赤ワインの適量はワイングラスに1~2杯位と言われています。

 

しっかりと適量を守って、赤ワインの健康効果を高めましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

赤ワインって結構凄いんですね!赤ワインを飲んでいる人にとって、健康効果が高い事は良いニュースでは無いでしょうか?

 

ただし、大事なのは適量を守る事です。

 

適量を超えて飲んでしまうと、悪い影響が出てしまう事も有り得ます。

 

しっかりと適量を守って赤ワインを楽しんで下さいね!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!