女の特徴

プライドが高い女性の特徴9選!こんな女性はプライドが高い!

この記事は約7分で読み終えれます

 

プライドが高い女性っていますよね~。

 

しかし、ちょっと接した位ではプライドが高いかどうかは分かりません。もしかすると自覚がない可能性もありますしね!

 

そこで今回は、

プライドが高い女性の特徴をご紹介!

 

今から紹介する特徴がある女性はプライドが高いと言えるでしょう。自分自身や周りの女性に当てはめてみて、チェックしてみて下さいね!

本当にサバサバしている女性の特徴9選!偽物とはココが違う! サバサバ系女子っていますよね~。そして、自称サバサバ系女子もいます。自称サバサバ系女子は大概サバサバしていないんですけどね(笑)...

 

 

スポンサーリンク

 

プライドが高い女性の特徴9選!

特徴その1・自分の非を認めない

 

プライドが高い女性は自分の非を認めません。

 

これは最たる特徴と言えるでしょう。

 

例え自分が悪かったとしても決して非を認めないんです。非を認めないので謝りもしません。本当によっぽどの事じゃない限り謝ろうとしませんね~。

 

プライドが高い女性の困った特徴と言えるでしょう。

 

特徴その2・何でも自分でこなす

 

プライドが高い女性は何でも自分でこなそうとします。

 

できるかできないかは関係ありません。

 

とにかく自分でこなそうとするんです。

 

人にやってもらおうと思ったら、お願いしないといけませんよね?このお願いが彼女たちは嫌なんです。

 

プライドの高さが人にお願いする事を嫌がるのでしょう。

 

特徴その3・自分に自信がある

 

プライドが高い女性は自分に自信があります。

 

プライドの高さと自信は比例しますからね。

 

自信がないとプライドも低くなっていきます。自分に自信があるからこそ、プライドも高くなるんです。

 

特徴その4・常に受け身

 

プライドが高い女性は受け身な事が多いです。

 

特に恋愛では受け身ですね~。プライドが高いので自分から積極的になれないんです。自分から積極的にいってしまうと、プライドが傷ついてしまいますからね。

 

ある種臆病な特徴とも言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・男性のステータスを気にする

 

プライドが高い女性は男性のステータスを気にします。

 

プライドの高さが出ていますね(笑)

 

女性は所有物のブランドとかを気にします。そして、プライドが高い女性は男性のステータスまで気にするんです。

 

そんじょそこらの男性では満足できない事が多いですね。ある種向上心がある特徴と言えるでしょう。

 

特徴その6・男性の奢りが当然と考えている

 

プライドが高い女性は男性が奢る事が当然だと考えています。

 

まあ、デートとかなら分からないでもないんですけどね。

 

プライドが高い女性の場合はどんな時でも奢ってもらうのが当然だと思っています。逆に凄いですね(笑)

 

そして、奢ってもらって当然だと思っているので、男性に対してそこまで感謝もしません。

 

これは男性にとってマイナスですよね?やっぱり奢ったら感謝はされたいものです。

 

特徴その7・何でも否定しがち

 

プライドが高い女性は何でも否定しがちです。

 

自分が好きなモノは別ですよ?自分が好きなモノだけは否定しません。

 

しかし、それ以外の事は否定しがちですね~。

 

考えや、モノ、人、etc…。とにかく何でも否定したがります。

 

プライドが高い故に何でも否定してしまうんです。自分が好きなモノ以外を認めたくないのでしょう。困った特徴です。

 

特徴その8・高級品が好き

 

プライドが高い女性は高級品が大好き!

 

何よりも高級品が好きです。

 

女性は元々ブランド物が大好きですよね?

 

しかし、プライドが高い女性のそれは度を超えています。

 

ブランド物の中でも特に高級品が好きですからね。

 

そして、先程も言いましたが男性に対しても高級な人を求めます。そうやって高級品で身を固める事で自分のプライドを満たしているんです。

 

そして、プライドが満たされる事で更にプライドが高くなっていくのでしょう。

 

特徴その9・人を見下す

 

プライドが高い女性はスグに人を見下しますね~。もう、本当に見下します(笑)

 

ただ、自分が認めた人や自分が好きな人に対しては別です。そういう人に対しては見下しません。

 

しかし、それ以外の人は本当に見下しますね(笑)

 

プライドが高いがゆえに人を認められず見下してしまうのでしょう。本当に困った特徴です(笑)

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?以上がプライドが高い女性の特徴になります。まとめるとこんな感じですね。

 

特徴まとめ
  1. 自分の非を認めない
  2. 何でも自分でこなす
  3. 自分に自信がある
  4. 常に受け身
  5. 男性のステータスを気にする
  6. 男性の奢りが当然と考えている
  7. 何でも否定しがち
  8. 高級品が好き
  9. 人を見下す

 

こういう特徴がある女性はプライドが高いですね~。

 

アナタ自身や周りの女性はどうでしたか?ぜひチェックしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!