使えるワザ

男子中学生必見!身長を伸ばす方法をご紹介!知ってるだけで大違い!

 

中学生になると伸び盛りになりますね。

 

今のうちに身長を伸ばしておくと、後々の人生で大活躍してくれます。

 

そこで今回は男子中学生が身長を伸ばす為に知っておいて欲しい事をご紹介!

 

具体的な方法についてもご紹介していきます!

 

ぜひ最後までご覧下さいね!

 

スポンサーリンク

 

男子中学生は伸び盛り!

 

男子中学生は伸び盛りの時期でもあります。

 

まだまだ人生は長いですが、高校生以降はあまり身長が伸びません。

 

稀に成人間際位で伸びる人も居るんですけどね。

 

それはかなり稀なケースと言えるでしょう。

 

普通は中学生~高校生位の間までに身長が伸びないと、その身長でその先の人生を過ごす事になります。

 

そして、中学生が一番の伸び盛りですからね。

 

ここで伸びておかないと、後で大変な事になってきますよ。

 

イケてる男になる為には、ある程度の身長は必要ですからね。

 

より身長を伸ばすにはどうしたら良い?

 

男子ならばできれば身長を伸ばしたいですよね?

 

チビのままで良い男性なんて居ないでしょう。

 

どんな男でも高身長に憧れるもんです。

 

では、どうすればより身長を伸ばす事ができるのか?

 

その方法をご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

 

男子中学生がより身長を伸ばす方法

1・しっかり三食食べる

 

アナタの体を作るのはアナタが普段食べている食事です。

 

食事が栄養素となり、その栄養素が体の細胞に変わるんです。

 

極論、食事しないと身長は伸びません。

 

食事はとても大事なんです。

 

面倒くさいからって、食事を抜いたりしていませんか?

 

最近はダイエットも流行っていますからね。

 

ダイエットの為に食事を抜く人も居るかもしれません。

 

しかし、それは身長を伸ばす行為から最も遠ざかる行為でもあります。

 

身長を伸ばしたいのであれば、毎日しっかり3食食べるようにしましょう。

 

2・毎日しっかり寝る

 

そして、これが最も大事です。

 

毎日しっかり寝ましょう。

 

人が身長を伸ばす時に「成長ホルモン」という物質が必要になります。

 

この物質が分泌される事で人は身長が伸びていくんです。

 

そして、その成長ホルモンが分泌されるのが就寝時なんです!

 

中学生は成長ホルモンが出まくっている時期なので、身長が伸び盛りでもあるんですよ!

 

成長ホルモンを分泌する為にも毎日しっかり寝ましょう。

 

夜更かしは大丈夫なの?

 

身長を伸ばしたいのであれば、睡眠は特に大事な要素になります。

 

そこで気になるのが「夜更かし」ですよね?

 

中学生位になると夜更かしを覚えると思います。

 

夜更かしは楽しいですからね(笑)

 

その夜更かしは身長を伸ばす為にはダメなんでしょうか?

 

これは、必ずしもダメという訳ではありません。

 

昔はダメと言われていたんですけどね。

 

と、言うのも睡眠のゴールデンタイムというのがあり、そのゴールデンタイムに成長ホルモンが分泌されるとされていたからです。

 

昔で言うゴールデンタイムとは、22時~2時の間

 

この間の事をゴールデンタイムと言っていました。

 

しかし、最近になってゴールデンタイムに間違いがある事が分かったんです。

 

真のゴールデンタイムとは、

入眠してから最初の4時間

だったんです!

 

22時~2時に寝るのが大事ではなく、入眠してから4時間が大事だったんですね。

 

ゴールデンタイムに成長ホルモンが沢山分泌される事は間違いではありません。

 

なので、入眠してから4時間を特に大事にして下さい。

 

ゴールデンタイムに熟睡しよう!

 

睡眠のゴールデンタイムはとても大事です。

 

ゴールデンタイムに熟睡する事で成長ホルモンが沢山分泌されますからね。

 

そして、しっかり熟睡する為に守って欲しい事があります。

 

それは、

「寝る前に食べない」

という事と、

「4時間以内に起きないようにする」

という事です。

 

この2つは守って下さいね。

 

特に、睡眠前の食事は大事です。

 

睡眠前に食事をする事で、アナタが眠っている間も消化が続きます。

 

すると、体は成長ホルモンを分泌する事に全力をさけないのです。

 

なので、寝る前の食事は控えて下さいね!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が男子中学生が身長を伸ばす方法になります。

 

しっかり食事をとって毎日しっかり寝る。

 

これを守れば間違いありませんよ!

 

そして、ゴールデンタイムには熟睡しましょう!

 

中学生から高身長になれば、これからの人生は薔薇色になりますよ!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!