仕事で使えるテクニック

仕事が出来る人の習慣8つ!習慣を真似て出来る人になろう!

この記事は約9分で読み終えれます

 

社会人になって仕事を始めると、仕事が出来る人になりたいですよね?

 

仕事が出来る人になるには仕事が出来る人の習慣を真似るのが一番!

 

そこで今回は仕事が出来る人に共通している習慣をご紹介!

 

習慣を真似て出来る人になりましょう!

仕事で成功している人達の考え方7選!考えが変われば上手くいく! 仕事で成功を収めたい! 社会に出て仕事を始めれば、多くの人がそう思う筈! 仕事で成功を収めた人って、...

 

 

スポンサーリンク

 

仕事が出来る人の習慣

習慣その1・他人の良い所をスグに真似る

3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m

画像参照元:http://urx.blue/zpLu

 

いくら仕事が出来る人とは言え、その習慣を真似しても良いのか・・・?

 

そんな事で悩む必要はありません。

 

なぜならば仕事が出来る人こそ人の良い所を真似するからです。

 

仕事が出来る人は、どんな人からでも良い所を吸収します。

 

なので、無限に学ぶ事が出来るのです。

 

あなたも人の良い習慣や行動を見つけたらドンドン真似していきましょう。

 

習慣その2・徹底した時間管理

http://urx.blue/zpLx

画像参照元:http://urx.blue/zpLx

 

仕事が出来る人は時間管理を徹底しています。

 

時間は有限です。時間には限りがあり、そして誰もが平等に持っています。

 

誰もが平等に持っていながら最も大事な物でもあるんです。

 

仕事が出来る人は時間の大切さを知っています。

 

なので、時間管理も徹底しているのです。

 

何時から何時は何をして、何時から何時まではアレをする。そういった配分を全て管理しています。

 

時間は大切な物なので最も大事に扱いましょう。

 

習慣その3・整理整頓をしっかりする

3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m

画像参照元:http://urx.blue/zpLI

 

仕事が出来る人は整理整頓がしっかり出来ています。

 

自分の仕事場が汚れている人は仕事が出来ない人が多いですね。

 

自分の仕事場が汚れていると、何をどこに直したのかも分からなくなります。

 

そうなってしまうと探すのに時間がかかってしまいますからね。

 

それって物凄く無駄な時間だと思いません?

 

そういった時間を省く為に、

仕事が出来る人は整理整頓をキチンと行なっているのです。

 

自分の作業場が汚れている人はいつも綺麗にする様に心がけましょう。

 

習慣その4・メールの返信を早くする

http://urx.blue/zpLM

画像参照元:http://urx.blue/zpLM

 

仕事が出来る人はメールの返信が早いです。

 

メールの返信が早いと意思の疎通が取りやすいです。また、信頼も勝ち取りやすくなるでしょう。

 

意思の疎通が早く行われるので商談や仕事がスムーズに行われます。

 

仕事が出来る人はそれを理解しているのです。

 

メールの返信が遅くなりがちな人はスグに返信する様にしましょう。

 

メールの返信をスグにしたからって、不利になる様な事は何一つ起きません。

 

スポンサーリンク

 

習慣その5・スグにメモを取る

http://urx.blue/zpLP

画像参照元:http://urx.blue/zpLP

 

仕事が出来る人はスグにメモを取ります。

 

頭に浮かんだアイデア。仕事の大事な要件。

 

どんな事でもスグにメモします。

 

そう言った事柄は忘れてしまいやすいからです。忘れてしまわない様にメモを取るんです。

 

メモを後から見返すと新しい発見があったりもしますしね。

 

何かメモを取る様な事があったら、スグにメモを取る癖をつけましょう。

 

スグにメモを取れる様にメモ帳を携帯する事をオススメします。

 

習慣その6・暇があれば読書をする

3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m

画像参照元:http://urx.blue/zpLT

 

仕事が出来る人は多くが読書家です。

 

読書をする事で脳を鍛えているのです。

 

読書には様々な効果があり、そのどれもが素晴らしい効果ばかりです。

仕事にも活かせる!意外と知らない8つの読書の凄い効果とは! 仕事がデキる人になりたい。 社会人なら誰しもがそう思う筈。 仕事のデキる人になる為に、日々色々な事に挑戦して...

 

仕事が出来る人はその事を理解しているのでしょう。

 

なので、暇な時間があればスマホを触るよりも読書をします。

 

あなたも暇な時間があれば読書をしてみましょう。

 

楽しい本を見つければ読書って凄く楽しいものになりますよ。

 

習慣その7・お金にこだわらない

http://urx.blue/zpM5

画像参照元:http://urx.blue/zpM5

 

仕事が出来る人ほどお金にそこまでこだわりません。

 

お金はあくまで幸せになる為のツールという認識なのです。

 

なので、人に奢ったりするのを躊躇なくおこなったりします。

 

お金に囚われ過ぎると信用を失ってしまいますからね。その事も理解しているのでしょう。

 

あまりお金にこだわり過ぎてはいけません。あくまで、お金はお金です。それ以上も、それ以下も無いんです。

 

真に大事なのは人の心ですよ。

 

習慣その8・早起きをする

3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m

画像参照元:http://urx.blue/zpM7

 

仕事が出来る人は早起きをする人が多いです。

 

早起きをする事で1日の活動時間を長くしているのです。

 

1日の活動時間が長いと様々な事に挑戦する事が出来ます。

 

色んな体験も出来ますし、色んな思い出も生まれるでしょう。

 

限りある時間を最大限楽しんでいるのです!

 

出社するギリギリの時間まで寝ていると、そんな事は出来ません。貴重な時間を棒に振ってしまうだけです。

 

時間を有効活用する為に出来るだけ早起きしてみましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

仕事が出来る人の習慣
  1. 他人の良い所をスグに真似る
  2. 徹底した時間管理
  3. 整理整頓をしっかりする
  4. メールの返信を早くする
  5. スグにメモを取る
  6. 暇があれば読書をする
  7. お金にこだわらない
  8. 早起きをする

 

今回紹介した習慣を真似すれば、あなたも仕事が出来る様になる筈!

 

恥ずかしがらず堂々と真似しましょう!

 

きっと、周りからの評価も高くなる筈ですよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!