JCのモテテクニック

初デートの中学生必見!必ず盛り上がる!会話のネタとコツまとめ

この記事は約11分で読み終えれます

 

大好きなあの子と遂に念願の初デート。

 

ようやくここまでこぎつけたは良いけど当日の会話のネタが思いつかない・・・。一つや二つ位の会話のネタならまだしもデート中ずっと会話を保つなんて無理・・・

 

そんなウブな中学生の為に!

 

デート中に使える会話のネタと、会話を続かせるコツをご紹介いたします!

 

これで初デートも大成功間違いなし!ぜひ最後までご覧くださいね!

中学生必見!告白の成功率が急上昇するタイミングと場所はコレ! 中学生。異性にも関心が出来てきて、彼氏、彼女が欲しくなる頃。 筆者も中学生の頃は彼女が欲しくて仕方がありませんでし...

 

 

スポンサーリンク

 

沈黙は当たり前

20160224225954

画像参照元:http://u0u0.net/xexu

 

まず、これを頭に入れておいて下さい。

 

どんなにデートに慣れている人でもデート中に沈黙は生まれます。

 

街中を見渡せば仲の良さそうなカップルもずっと喋ってなんていません。どんな人でも沈黙は当たり前なのです。

 

だから沈黙が生まれたからって、そこまで気負う必要はありません。沈黙を気にしすぎてしまうと緊張感が漂ってしまいますからね。

 

緊張感が漂ってしまうと会話が弾みにくくなってしまいます。緊張感はデートにとって邪魔なのです。

 

沈黙は当たり前なんだと思ってドーンと構えておきましょう。

 

特に会話が必要がない所に行く

20160224225954

画像参照元:http://u0u0.net/xexD

 

特に会話の必要の無い所にデートに行くのも一つの手です。

 

水族館や映画館だったら、とくに会話は必要ありません。

 

水族館は常に会話のネタが目の前にありますし、映画館はむしろ喋ってはいけません。(笑)更に映画を見終わった後は映画の話で盛り上がれます。

 

会話のネタが思いつかない人にとって、これほど素晴らしいデートスポットはありません。

 

筆者も最初のデートは映画に行きます。映画って喋る必要ないですし、終わったら映画のネタで喋れるし。良いことだらけのデート場所なんです。

 

それに、ロマンチックな雰囲気にもなれますしね。

 

会話がどうしても苦手な人は喋る必要が無い場所にデートに行くのが良いでしょう。

 

会話を続けるコツ!

20151011103208

画像参照元:http://u0u0.net/xexJ

 

とは、言ってもデート中は会話をして楽しみたいですよね?

 

そこで会話を続けるコツをご紹介!

 

これで大好きなあの子と会話を思いっきり楽しむ事が出来る筈!デートをする時は今から紹介するコツを実践してみましょう!

 

会話を続けるコツ

コツその1・聞き上手になる

20160224225954

画像参照元:http://u0u0.net/xexM

 

相手との会話を続ける上で聞き上手になるのはとても重要。

 

聞き上手になれば、相手がドンドン話をしてくれるからです。

 

聞き上手になるポイントとしては、「相手の話に興味を持つ」事が大事です。

 

相手の話に興味を持って聞けば、「私の話に興味を持ってくれている!」と、相手の女性は感じます。

 

そう感じてくれたら、女性からドンドン喋ってくれるでしょう。女性側から喋ってくれたら、かなり会話が弾みやすいですからね!

 

あまり興味がない話題でも、興味があるフリをして聞くのがポイント!

 

無理やりにでも興味を持って話を聞きましょう。そうすれば、女性は勝手に喋ってくれるようになります。

 

他にも聞き上手になる方法をこの記事にまとめてあります。

聞き上手な男性はモテる!誰でも簡単に使える8つの聞き方テクニック 女性にモテたい!多くの男性はそう思っているのでは? モテるにはイケメンになるのが一番!顔さえかっこよければ女性って...

 

この記事を参考にして聞き上手になりましょう!

 

コツその2・とにかく褒める!

20151011103208

画像参照元:http://u0u0.net/xexR

 

会話が無くなりそうになった時、とにかく相手の事を褒めましょう!

女性が恋愛感情を抱く褒め方5選!とっても簡単なのに効果絶大! 女性を褒める。あなたも人生の内で最低でも一回位は経験があるかと思います。 あなたは普段どの様にして女性を褒めていま...

 

褒められて嬉しくない人間は居ません。なので、褒める場所が見つかればドンドン褒めていきましょう!

 

女性が特に喜ぶ褒めポイントは、

「性格や内面に関するポイント」です!

 

これらのポイントを褒める事で女性は「私の人間性をちゃんと見てくれている!」と感じます。

 

こう感じる事で好感度が上がりやすくなるのです。

 

意外かもしれませんが、

外見に関して褒めてもあまり効果はありません。

 

むしろ外見みしか見ていないと思われ、嫌われてしまう可能性もあります。なので、褒める時は性格や内面に関する事を褒めましょう。

 

他にはファッションに関する事を褒めるのも良いですね!褒めれらる事でその事に関する話が膨らむ可能性があります。

 

相手を褒めるポイントを探してデート中はドンドン褒めましょう。

 

スポンサーリンク

 

どうしても会話のネタが無くなった時・・・

20151011103208

画像参照元:http://u0u0.net/xexX

 

お次はどうしても会話のネタが無くなった時にかなり使える会話のネタをご紹介!

 

この話題さえ振っておけば、とりあえず会話は盛り上がる筈です!

 

話題その1・お互いの共通の話題

A group of people sitting at a table, smiling, eating, drinking and chatting.

画像参照元:http://u0u0.net/xey3

 

お互いの共通の話題は必ず盛り上がります!

 

例えば学校の話であったり、お互いが好きな趣味の話であったり。双方が知っている話題なのでポンポン会話が弾みます。

 

それに、人は共通の部分が多い人に好意を抱きやすくなります。

 

共通の話題で盛り上がれば、好きになってくれる可能性も高くなるのです。

 

会話も弾むし惚れさせる事もできる。これほど素晴らしい話題はありません!

 

会話が無くなった時はお互いの共通の話題を振りましょう!

 

話題その2・今、目に見えている物の話題

20151011103208

画像参照元:http://u0u0.net/xeyh

 

会話を盛り上げる話題が無い・・・。そんな時は今、目に見えている物で会話になりそうな物を探しましょう。

 

今あなたに見えているという事は相手にも見える筈。そして二人でその物を見る事によって、それが共通の話題となるのです。

 

別に面白くなくたって構いません。とにかく、目に入った物を話題にしてみましょう。

 

「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」です。

 

いろんな事を話題にしていたら、どれかがもの凄く盛り上がるでしょう。

 

話題その3・流行りの話題

1438290448-0111-001

画像参照元:http://u0u0.net/xeyo

 

流行りの話題は鉄板で盛り上がります。

 

例えば今話題の芸能の話であったり、学校で流行っている物の話題であったり。お互いが知っている事なので、かなり会話が弾みやすいです。

 

もし相手が知らなくても、それを教えるという名目で会話を進める事ができます。会話に困った時は上記3つの話題を振っておけば大体が大丈夫です!

 

筆者もこの話題を振って数々の沈黙を乗り越えてきました(笑)

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

沈黙は当たり前
  • 沈黙の時間が生まれるのは当たり前。気にしすぎないのが大事
特に会話が必要がない所に行く
  • 会話が苦手なのであれば、会話が必要のない場所に行くのも手
会話を続けるコツ!
  • 聞き上手になる
  • とにかく褒める!
会話のネタが無くなった時に使える話題
  1. お互いの共通の話題
  2. 今、目に見えている物の話題
  3. 流行りの話題

 

とにかく大事なのは開き直りですね(笑)これを言ってしまうと身も蓋もありませんが、沈黙になったとしても開き直りましょう。

 

だって緊張しているんです。仕方の無い事です。

 

逆にいつまでも緊張しているとその緊張が相手に伝わってしまって、デートがギクシャクしてしまいます。

 

沈黙を開き直ってドーンと構える事が大事ですよ。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!