デートテクニック

デート中に絶対使える!必ず盛り上がる会話のネタとコツまとめ

この記事は約5分で読み終えれます

 

気になるあの人と連絡先を交換し、そして密に連絡を交わし、やっとの思いでデート!もう楽しみで楽しみで仕方がありませんね。

 

だけど、デートって楽しい事ばかりではありません。

 

特に不安要素で気になるのが、デート中の無言の時間です。

 

そこで、デート中に必ず使える!

 

会話のネタと、会話を続かせるコツをご紹介!

 

これでデート中の沈黙も怖くない!

付き合う前の二人の親密度を高める超最適なデートの頻度はコレ! 男女が付き合う前。 友達以上、恋人未満な関係性。 そんな関係性の時はデートが鍵を握っています。 ...

 

 

スポンサーリンク

 

沈黙は当たり前!

 

まず、勘違いしてはいけません。

 

沈黙は当たり前なんです。

 

周りのカップルを見渡してみて下さい。四六時中ずっと会話しているカップルなんていないでしょう?

 

1時間や2時間もの長時間の沈黙はダメですが、短時間の沈黙は当たり前です!

 

そこを無理に喋り過ぎても、カップルになった時に辛い思いをするだけ。むしろ少し位の沈黙なら楽しめるくらいになりましょう。

 

基本は質問!

 

会話の基本は質問です。こちらが聞き手になる事を意識しましょう。

聞き上手な男性はモテる!誰でも簡単に使える8つの聞き方テクニック 女性にモテたい!多くの男性はそう思っているのでは? モテるにはイケメンになるのが一番!顔さえかっこよければ女性って...

 

相手の話が8割、自分の話が2割。

 

この位の割合で会話を進めていきましょう。

 

デートの時って自分をアピールしがちです。だけど、そんなの日数を重ねれば自然と知っていってくれます。

 

なので、無理して自分をアピールする必要はありません。

 

むしろ、自分をアピールし過ぎてしまうと、ウザい奴だと思われる可能性があります。

 

自分の事はあまり喋らず、相手の事を知るスタンスで会話しましょう。

 

まずは相手に楽しい気持ちになってもらう為に、こちらは聞き手役に回る事が大事ですよ。

 

ドンドン褒めよう!

 

褒められると嬉しい。これは誰だってそうです。

 

女性も男性も褒められると、もちろん喜びます。

 

容姿等を褒めてあげるよりも、

性格や内面等を褒めてあげる方が、相手の好感度は高くなります。

女性が恋愛感情を抱く褒め方5選!とっても簡単なのに効果絶大! 女性を褒める。あなたも人生の内で最低でも一回位は経験があるかと思います。 あなたは普段どの様にして女性を褒めていま...

 

人って意外と容姿を褒められても嬉しくないんです。逆に嫌がる人もいるくらいですね。

 

なので、性格や内面の事を褒めてあげましょう。

 

相手がちょっとした気遣いを見せたら、すかさずドンドン褒めるのも良いですね!

 

また、服装を褒めるのも効果的です。

 

ファッションにこだわっている人なら間違いなく喜ばれますからね~。

 

褒めれると、心のガードが緩むので、そこから会話が広がりやすくなりますよ!

 

デート中に使える会話のネタ

 

上の3つは、会話を続かせる上でとても大事な事です。覚えておいて下さいね!

 

それではお次はデート中に使える、会話のネタをご紹介していきましょう!

 

デート中に会話のネタに困ったら、是非とも活用してみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

その1・本音トーク

 

「今日はデートですっごく緊張しているんだ~」「口下手だから会話があまり続かないかも・・・」等、自分の本音を喋りましょう。

 

自分の本音を開示する事で、相手に安心感を与えます。

 

相手も少なからず緊張している筈。

 

そういう緊張は会話にとって邪魔です。お互いに緊張してしまっていると、会話が弾みにくくなってしまいますからね。

 

なので、安心感を出す事によって、緊張が凄く和らぐのです。緊張が和らげば、自然と会話も弾むでしょう。

 

また、これらの本音を先に言っておけば、もし会話が無くなったとしても自然に受け入れる事が出来ます。

 

本音トークはとってもオススメですよ!

 

その2・面白い失敗談

 

人は誰しも失敗する生き物。その失敗談の中には、笑える失敗談もある筈です。

 

そんな失敗談を話してあげましょう。

会話が面白い人の特徴7選!笑いを学んで会話を面白くしよう! 面白い人って居ますよね? それも行動が面白いとかじゃなく、会話が面白い人。人に笑われるのではなく、人を笑わせれる人...

 

失敗の話は鉄板ですからね~。

 

「人の不幸は蜜の味」とはよく言ったものです。人の失敗談ってものすごく面白く聞こえるんです。面白い話を聞けば会話がドンドン弾んでいきますよ!

 

また、失敗談ってもの凄く安心感が生まれます。緊張も和らげてくれるでしょう。

 

相手も心を開きやすくなり、お互いの失敗談トークで盛り上がる筈!

 

恥ずかしがらず、ネタとして喋るのがポイントです!

 

恥ずかしがって喋ってしまうと、ただのカッコ悪い話になってしまいますからね。いかにネタっぽく喋るかが、面白い話にする鍵を握っているのです!

 

その3・その日のファッションについての話題

 

その日のファッションも、鉄板の会話ネタ。

 

まずは相手のファッションを褒めましょう。

 

デートですから、相手もお洒落をしてきている筈。先程も言いましたが、お洒落しているファッションを褒められるとかなり嬉しいのです。

 

アナタが思っている以上に喜んでくれるでしょう。

 

また、更にそこから好きなファッションの話へと会話を広げる事も可能!アナタもファッションに興味があるのなら、かなり話題は膨らんでいくでしょう!

 

もしアナタがファッションに興味がなくとも大丈夫!

 

大抵の人はファッションの話が好きですからね~。興味があるフリをするだけで勝手にドンドン喋ってくれますよ!超オススメのネタです!

 

その4・好きな食べ物の話題

 

食べ物の話で、盛り上がらない人間はいない!

 

だって皆ご飯を食べる事で生きてきていますからね(笑)誰しもに経験があるので、この会話のネタも超使えます!

 

更に好きな食べ物を知る事で、その日のランチやディナーに何処に行くかを決めやすくなります!

 

また、その食べ物をダシにして次回のデートの約束もこぎつけやすくなる!その日はおろか、次のデートにまで使えるネタです!

 

その5・二人が共感できる共通の話題

 

ある程度会話していけば、自分と共感できる話題がある筈!そんな話題は積極的に振っていきましょう!

 

共通の話題は最も盛り上がる話題の一つです。

 

共通の話題は共感を生みやすいので会話が面白いくらい弾むのです。

 

また、人は共感を抱いた相手に好感を持ちます。

 

共感する部分が多ければ多いほど好きになりやすいのです!

 

会話も弾むし、惚れさす事ができる。これほど素晴らしい話題はありません!

 

必ず盛り上がれますし、連帯感が生まれ好感度も上がりやすくなります!超超オススメの話題ですよ!

 

共通の話題が見つかれば、ドンドン話を振っていきましょう!

 

その6・視界に入った物の話題

 

どうしても会話のネタが思いつかない・・・。

 

そんな時は、視界に入った物を会話のネタにしましょう。

 

些細な出来事から、ちょっと面白かった物まで。周りを見渡せば、意外と会話のネタって落ちているもの。

 

パッと見れるものであれば、二人も共感しやすい!

 

別に面白くなくても大丈夫!視界に入った気になるものはドンドン会話にしていきましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

この会話のコツと会話のネタさえあれば、デートも超楽しめる筈!

 

そこから先はあなたの腕次第!頑張って下さいね!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!