デート

中学生必見!デートの時の3つの注意点と盛り上げるコツをご紹介

 

どうも、こんにちは。

 

さて、今回は中学生のデートで気をつけておきたい事をしっかり説明していきたいと思います。

 

特に初デートなんかだと実は気をつけないといけない事が沢山ありますからね。

 

男女ともに気をつけておいて欲しい事を紹介していきます。ぜひ最後までご覧下さいね!

 

スポンサーリンク

 

デートにはどうやって誘うのが良いか?

 

まず、デートの確約ができていない。そんな人の為にここから解説したいと思います。

 

意中の相手をデートに誘う方法は男女によって効果的なアプローチが変わってきます。

 

誘う相手が男子なのであれば、「○○についてきて欲しい」「一人では行きづらい場所があるから一緒に行って欲しい」こういう風に誘えばすぐに来てくれますよ。

 

男子は頼られるのが大好きな生き物ですからね。頼りながらデートに誘えば高確率で乗ってきてくれる筈です。

 

相手が女子なのであれば、ストレートにデートに誘ってみましょう。遠回しに誘うよりもよっぽど効果的です。

 

ストレートにデートに誘う事によって相手にアナタを印象づける事ができますからね。なので、デートはストレートに誘いましょう。

 

また、コチラの記事で男女別に効果的なデートの誘い方をご紹介しています。

 

片思いの女性を上手にデートに誘う方法!9割以上成功する方法とは? 片思いの恋を成就させるには、デートが重要な鍵を握っていますね? デートが上手くいけば、女性も好意を抱いてくれるかも...
片思い中の男性がデートに来る確率が90%以上になる秘密の誘い方 片思いの恋を成就させる為にはデートは必要不可欠ですよね? デートで二人の仲を縮める事で両思いになれる確率はグッと上...

 

記事も是非参考にしてみて下さい。

 

中学生男子がデートで気をつけるべき事!

 

そんな、中学生同士のデートでは気をつけておくべき事が沢山あります。

 

その中でも特に気をつけて欲しい3つをご紹介していきますね。

 

気をつける事その1・服装

 

まずは服装です。

 

普段、学校で居る分には制服を着ているでしょうからね。あまり私服って見慣れていません。

 

なので、ダサい私服を着ていってしまうと相手に引かれる可能性があります。着るものやファッションはその人の印象を大きく変えますからね。

 

制服って平等ですからね。どんな人でもある程度ファッションセンスがあるように映ります。

 

それなのに私服がダサいと、そのギャップで余計にダサくなってしまうんです。だからこそ服装はいつも以上に気を使う必要があります。

 

では、どんなファッションをすれば良いのか?それは記事の後半でお伝えしていきますので、少々お待ち下さい。先に気をつけるべき事を解説していきますね。

 

気をつける事その2・いく場所

 

次に気を付けて欲しいのがデートする場所です。

 

場所ってデートの成功と失敗を大きく変えますからね。場所によって盛り上がるデートもあれば、静まり返るデートようなデートもあります。

 

お互いがお互いの存在に慣れていて、デートも複数回こなしているのであればデートする場所はある程度どこでも大丈夫です。普通に会話が弾みますからね。

 

しかし、お互いに慣れてないのであればデートの場所には非常に慎重になりましょう。ノリで決めてしまうと後々後悔してしまいますよ。

 

オススメの場所は記事の後半でご紹介しますね。

 

気をつける事その3・会話

 

最後に気をつけて欲しいのが「会話」です。

 

デートする場所も結局は会話に影響するので気をつけて欲しいんです。それ位会話は非常に大事な要素。

 

デートが盛り上がったかどうかは、また次もデートしたいと思ってくれるかどうかは会話が盛り上がるかどうかが鍵を握っていますからね。

 

場所にこだわって会話にもこだわれば、問題なくデートは盛り上がるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

では、どうすれば良いか?

 

中学生同士のデートで特に気をつけて欲しいのは以上の3つです。この3つは気をつけないとデートが盛り上がらなくて失敗してしまいますよ。

 

では、具体的にどうすれば良いのか?その解決策をご紹介していきますね!

 

デートでオススメな服装

 

まずはデートにオススメな服装から解説していきます。

 

オススメな服装は似合っている服装であれば何でもOKです!ファッションは似合う似合わないがありますからね。万人に共通する正解がありません。

 

ファッションに自信があるのであれば、そのまま自信を持って自分を貫きましょう。自信を持てばどんなファッションでも似合います。

 

逆にファッションに自信がないのであれば、1万円ほど握りしめて近くの服屋さんに行ってみましょう。そして、そこで店員さんにお願いしてもらってコーディネートしてもらいましょう。

 

ファッションってセンスによる所がデカイですからね。ファッションセンスがない人は何をしてもセンスがない感じに映ってしまいます。そこで、店員さんに頼むんです。

 

服屋の店員さんであればアナタにピッタリの服をあてがってくれますよ!中学生でも一万円程あれば十分コーディーネートできるでしょう。

 

デートにオススメな場所

 

続いてデートにオススメな場所について解説していきます。

 

デートにオススメな場所は「デートが何回目か?」によって大きく変わってきます。まずは初めてのデートにオススメな場所から解説していきましょう。

 

初めてのデートにオススメな場所は「相手が興味のある事に関係する場所」です。

 

例えば相手が映画好きなら映画に行きましょう。野球が好きなら野球観戦に行くのも良いですね。

 

相手が興味のある場所に行けば、相手のテンションは自然と上がります。更には会話も弾みやすくなるのです。

 

相手の興味がある事が分からなければ、直接聞いてしまうのもアリですし、普段の会話から探りを入れておくのもアリでしょう。

 

どうしても分からない時は「映画館」「動物園、水族館」なんかがオススメです。

 

映画館や動物園だと、二人で一緒に見る物がありますからね。無理に会話を展開させる必要はありません。動物園や水族館だと常に会話のネタが目の前に転がっていますからね。意識せずとも会話が生まれてくるでしょう。

 

映画館だったらむしろ上映中は喋っちゃダメですからね(笑)映画が終わった後は映画の内容で盛り上がる事ができるのでオススメです。

 

二回目以降のデートであれば、「二人で一緒に何かをする」という場所が良いですね。一緒に何かをする事によって更に絆を深めてくれるでしょう。

 

ボーリングやカラオケ、なんでも構いません。とにかく一緒に何かを行ってください。仲が進展しやくなって、デートもかなり盛り上がりますよ!

 

デートで覚えておきたい会話のコツ

 

最後にご紹介するのはデート中の会話のコツです。これを知っておけば会話は非常に盛り上がりやすくなります。

 

覚えておいて欲しいのは2つ。

 

まず一つは「聞き役に徹する」という事。

 

好きな相手を目の前にすると、どうしても自分の事を話したくなりますよね?その気持ちは良く分かります。

 

しかし、デート中は自分ばかりが喋ってはいけません。なぜなら、人は他人の話を聞く事にストレスを覚え、喋る事に快感を覚える生き物だからです。

 

なので、アナタが話すのではなく、相手に話してもらいましょう。これを意識するだけでデートの盛り上がりは大きく変わってきます。

 

ただ、アナタも聞いてばかりだとアナタが疲れますからね。理想の会話の比率としては相手が7割、アナタが3割喋る位が理想です。

 

そして次に大事なコツが「共通の話題を探す」という事です。

 

人には「共感性」というものがあり、共通する部分がある人に親近感を覚えるようになっているんです。

 

例えば想像してみて下さい。海外に旅行に行ったとしましょう。そこで見ず知らずの日本人に会ったとします。

 

普段なら何てことない人でも、海外では「日本人」という共通点が生まれます。すると、いつも以上に仲良くなる事が可能なんです!

 

このように人は共通の話題がある人と非常に仲良くなりやすくなります。特に、少数派の共通点を見つけると仲良くなりやすいですね~。海外では「日本人」が非常に少数派になるので、共感性の働きが強くなるのです。

 

会話の中で相手と共通する部分があれば、その会話をどんどん広げていきましょう!「アナタと私は一緒」と相手に思わせる事ができれば非常に仲良くなれますよ!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が中学生がデートで気をつけておいて欲しい事です。

 

気をつけておいて欲しいのは主に3つ。「服装」「場所」「会話」です。この3つのどれか一つでも悪いとデートが台無しになってしまう可能性がありますからね。

 

十分注意してデートに望んでください!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!