片思い

片思いした店員さんに好印象を与えて連絡先を交換する方法!

 

恋の始まりはいつだって突然です。

 

アナタが行きつけの店の店員さんに恋をしてしまう事だってあるでしょう。

 

だけど、相手が店員さんだと、どうやって連絡先を交換すれば良いか分からない・・・

 

そうお悩みの方も多い筈。

 

そこで今回は好きな店員さんと連絡先を交換する方法をご紹介!

 

連絡先さえ交換してしまえば、

恋はいくらでも走り出していきます!

 

ですが、その前に店員さんと恋をする事は可能なんでしょうか?

一目惚れから始まった恋愛が長続きする本当の理由&秘密5選! 恋が始まるきっかけは様々。 まさに十人十色だと思います。 とてもロマンチックな始まりとして、 ...

 

 

スポンサーリンク

 

店員さんと恋をする事は可能?

画像参照元:http://urx.blue/BjjM

 

店員さんと恋をする事なんて可能なんでしょうか?

 

最初の間柄は店員さんとお客さんです。

 

どうしたって関係に壁は生まれます。

 

恋ができるかどうかも心配ですよね?

 

ですが、安心して下さい。

 

例え相手が店員さんであっても恋をする事は全然可能です。

 

相手が店員さんだからと言ってなんだと言うんです。

 

そんな事は微塵も気にする必要はありません。

 

皆同じ人間です。

 

店員さんだからと言って躊躇する必要はありませんよ!

 

店員さんはどう思う?

画像参照元:http://urx.blue/BjjN

 

では、アナタが恋のアプローチをしてきた時。

 

店員さんはどう思うのでしょうか?

 

これは一概には言えませんが、

大概の店員さんは嬉しく思う筈です。

 

店員と客という壁を乗り越えてアプローチしてくれたのです。

 

嬉しくならない訳は無いでしょう。

 

ただ、アナタの身なりがズボラだったり、雰囲気が悪かったりすると嫌だと思われるかも知れません。

 

相手に不快な感情を抱かせない為に、店員さんに会いに行く時はオシャレをして行きましょう。

 

不快な印象さえ与えなければ、大概の店員さんは喜んでくれる筈です。

 

それは、店員さんの性別に関係なくです。

 

性別に関係なく喜んでくれますよ!

 

恋を始める為に連絡先を交換しよう!

画像参照元:http://urx.blue/BjjP

 

店員さんとの恋を始める為に、まずは連絡先を交換しましょう。

 

連絡先を交換しなければ恋は始まりません。

 

連絡のやり取りをして初めて、お互いの事を理解していきますからね。

 

連絡が取れないと恋は発展しないと思って下さい。

 

だけど、店員さんと連絡先を交換するのは、中々難しそうな話ですよね?

 

ハードルも高いと思います。

 

でもご安心下さい。

 

今から紹介する方法を実践していけば、店員さんと連絡先を交換するのは容易いです!

 

しかも、ただ連絡先を交換するだけでなく、店員さんに好印象を与える事ができます!

 

好印象を与えておけば、その後のアプローチもしやすくなる筈!

 

順序立てて説明していきますので、確実に一つ一つ実践していって下さい!

 

スポンサーリンク

 

店員さんと連絡先を交換する方法

その1・顔見知りになる

画像参照元:http://urx.blue/BjjR

 

店員さんと連絡先を交換する為に、まずは店員さんと顔見知りになりましょう。

 

一度や二度会った位では連絡先を交換する事はできません。

 

いえ、できるかも知れませんが、きっと良くない印象を持たれてしまいます。

 

恋に発展させるには難しいでしょう。

 

相手に好印象を与える為には、顔見知りになる事がとても大事です。

 

顔見知りになっておく事で、この後の方法がかなり活きてきます。

 

まずは会ったら軽く会釈をするなどして、店員さんと顔見知りになっておきましょう。

 

その2・何回も通う

画像参照元:http://urx.blue/BjjT

 

店員さんと顔見知りになったら、その店に何度も通ってみましょう。

 

何度も店に通う事によって、その店員さんと何度も顔を合わせる事になると思います。

 

人は何度も顔を合わせる事によって、その人に好感を抱きやすくなるんです。

 

これを、心理学用語で「単純接触効果」と言います。

 

この効果を利用して、とにかく何度も顔を合わせましょう。

 

相手に不快感さえ与えていなければ、きっと徐々に好感を持ってくれる筈です。

 

何度も顔を合わせたら次のステップに進みましょう。

 

その3・話しかける

画像参照元:http://urx.blue/BjjZ

 

何度も顔を合わせたら、次は店員さんに話しかけてみましょう。

 

やっぱりコミュニケーションを取るには会話をする事が一番です。

 

会話もナシに何度も通っていると、不気味な人だと思われてしまうかも知れません。

 

相手がアナタの事を認知するようになったら、とにかく話しかけてみましょう。

 

会話を上手く盛り上げる事ができれば、後々の行動をかなり起こしやすくなります。

 

店員さんとの会話を盛り上げるには聞き上手になる事が一番です。

 

人は基本的にお喋りが大好き。

 

アナタが聞き上手になれれば相手はドンドン喋りだします。

 

相手がドンドン喋ってくれるので会話が面白い位弾むのです。

 

聞き上手になる方法はコチラの記事にまとめてあります。

関連記事

聞き上手な男性はモテる!誰でも簡単に使える聞き方テクニック!

モテる女は聞き上手!今すぐ使えるモテモテ会話テクニック8選!

 

また、店員さんとの会話を盛り上げるには最初のツカミも肝心です。

 

ツカミで失敗してしまうと、後の立て直しが非常に難しくなります。

 

店員さんとの最初の会話のきっかけは、褒める事に専念すれば良いと思います。

 

既に顔見知りなんであれば、

会話のきっかけさえ間違わなければ会話にはなる筈。

 

褒められれて嬉しくない人は居ません。

 

褒める事から入れば会話のツカミとしては上々でしょう。

 

その4・仲良くなる

画像参照元:http://urx.blue/BjjU

 

店員さんと会話する事ができたら、店員さんと仲良くなってみましょう。

 

会話する事に成功しているので、店員さんも脈ナシでは無い筈。

 

後は仲良くなる事が大事です。

 

ここで仲良くなっておかないと、連絡先の交換をしてくれないかも知れません。

 

仲良くなる行程は面倒くさいですが必ず行っておきましょう。

 

仲良くなる事によって、相手との信頼関係が構築されます。

 

信頼関係を構築する事によって、連絡先を交換しやすくなるのです。

 

信頼関係を構築しておかないと、連絡先交換を提案した時に不審がられるかも知れません。

 

そうなってしまうと全てが水の泡。

 

何もかもがオジャンになってしまいます。

 

店員さんと会話する事ができたら、焦らず仲良くなりましょう。

 

会話できてスグに連絡先を交換するのは厳禁です。

 

その5・連絡先の交換をお願いする

画像参照元:http://urx2.nu/A9st

 

店員さんと仲良くなれたら、いよいよ連絡先を交換してみましょう!

 

仲良くなっていれば信頼関係もバッチリな筈!

 

連絡先の交換を提案しても、すんなり受け入れてくれるでしょう!

 

連絡先交換の申し出はストレートに頼むのが一番だと思います。

 

信頼関係は築いているので、ストレートに連絡先交換をお願いしても大丈夫です。

 

むしろ、ストレートにお願いする事で良い印象を与える事ができるでしょう。

 

ただ、恋のゴールは連絡先を交換する事ではありません。

 

むしろ、ここからがスタートライン。

 

連絡先を交換してからが本番ですよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回紹介した方法ならば、相手に好印象を与えて連絡先を交換する事ができます。

 

ただ、連絡先を交換したからと言って恋が成就した訳ではありません。

 

むしろ大事なのはここから。

 

連絡先を交換したからと言って安心せず、手を抜かないでアタックしましょう!

 

アナタの恋が上手くいきますように・・・

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!