女性の脈ありサイン

デート中の会話内容や行動で見抜け!脈あり女性の言動8選!

この記事は約5分で読み終えれます

 

デート中女性って、様々な行動を取りますよね?何か意味あり気な気がして、ついつい言動が気になってしまいます。

 

特に、自分の事をどう思っているか分からない人は、「その行動が脈ありなのか?」が、かなり気になってくるところです。

 

そこで今回は、デート中の言動から脈ありサインを見抜く方法をご紹介!

 

意外な言動に脈ありサインは隠されていました!

毎日LINEをしてくる女性は脈アリ?LINEをしてくる女性の心理とは? 女性とLINEをしていると毎日LINEがくる事があると思います。 男はバカですからね~(笑)そういう事があると、ど...

 

 

スポンサーリンク

 

デートOKの時点で最低限はクリア!

 

デートにOKしてもらえてる時点で、男としては見ている証拠です。

 

男として見られていない人とは、デートすらしてくれませんからね。

 

だけど、それで相手が自分の事を好きだと勘違いしてはいけません。女性の多くは、「1回くらいはデートしてあげても良いか」と、思っているからです。

 

最低限のラインはクリアしていますが、まだ、決してあなたに脈ありだと言う事が確定している訳ではありません。

 

デート中の言動で脈ありかを探ろう!

 

では、どうやって、あなたに脈ありかを判断すれば良いのか?

 

それは、デート中の言動で見分ける事が出来ます!

 

今から紹介する言動に相手の女性が当てはまれば、あなたに脈ありの可能性が高いです。女性とデートする時は是非ともチェックしておいて下さい!

 

脈あり行動その1・女性からの質問が多い

 

女性から質問してくるという事は、あなたに興味がある証拠。

 

女性はどうでも良い人の事なんて、知りたくもありませんから。アナタに興味がなければ、質問すらしてこないでしょう。

 

そして興味がないと言う事はアナタに対して脈がないのです。

 

会話の内容にあなたに関する質問が多ければ、まずまずの脈あり度と言えるでしょう。質問の数が多ければ多いほど、脈あり度は高まっていきます。

 

アナタに対して興味があるから、質問の数が多くなってきますよ。

 

脈あり行動その2・瞳孔が開く

 

かなり注意深く観察しないといけませんが、

これは確実な脈ありサインです。

 

人は好きな人を前にすると、無意識に瞳孔が開いてしまうんです。

 

この動作はどれだけ意識しても抑える事が出来ません。人としての本能的な動きですからね。

 

好きな人と会う時って、どうしても緊張しますよね?興奮もすると思います。

 

人は興奮した時や緊張した時に瞳孔が開いてしまうのです。

 

つまり、瞳孔が開いていると言う事はアナタに対して「緊張」もしくは「興奮」していると言う事!

 

つまり、脈ありな可能性が高いのです!

 

あなたを前にした時に女性の瞳孔が開いたなら、かなりの確立であなたに脈があります。

 

脈あり行動その3・ボディタッチが多い

 

ボディタッチが多いというのは、好意の証拠です。わざわざ嫌いな人にベタベタ触る女性はいません。

 

女性は男性に比べて、潔癖な人が多いですからね。嫌いな人に対しては、生理的に触る事すら拒否します。

 

ボディタッチをしてくると言う事はある程度アナタを異性として意識している証拠。それも、かなり好意的に見られています。

 

ただし、ボディタッチにも色々な種類があります。ただ単に触るだけのボディタッチと、脈ありなボディタッチがあるのです。

 

これを知っているか知らないかでは、天と地ほどの差がありますよ。

 

コチラの記事でその見分け方をご紹介しています。是非とも参考にしてみて下さい!

 

好意?誘惑?それとも…?ボディタッチしてくる女性の心理とは! 普段から仲の良い女性と、一緒に遊んでいると、良くボディタッチしてきませんか? 遊んでる時以外でも、様々な場面で女性...
 

スポンサーリンク

 

脈あり行動その4・髪の毛をかきあげる

 

男性というのは、

女性の髪の毛を触る仕草に無意識に興奮してしまうんです。

 

女性はその事を本能的に理解しています。なので、好きな人を前にすると髪の毛をついつい触ってしまうんです。髪の毛を触る事によって、アナタを興奮させようと思っているんですね。

 

ただ、意識的にしているのではなく、無意識の内にそういう行動をしているのです。無意識にでる脈あり行動なので、脈あり度は非常に高いと言えます。

 

ですが、暇だから髪の毛を触っている可能性もあります。

 

これがややこしい所なんです(笑)女性は暇だと感じている時も髪の毛を触るんですよ。

 

これを見分けるには「退屈そうにしているか」が大事になってきます。

 

退屈そうに髪を触っていたら、暇だから髪を触っている可能性が高い。

 

アナタとデートしているのに暇さを感じるなんて、アナタに脈がないという心理の表れです。本人が退屈そうに髪の毛を触っていたら注意が必要です。

 

脈あり行動その5・会話がかなり弾む

 

かなり分かりやすい脈ありサインですね。

 

会話が弾むというのは、相手もデートを楽しんでいる証拠。

デート中に絶対使える!必ず盛り上がる会話のネタとコツまとめ 気になるあの人と連絡先を交換し、そして密に連絡を交わし、やっとの思いでデート!もう楽しみで楽しみで仕方がありませんね。 ...

 

デートを楽しいと感じていないと会話は全く弾みません。沈黙ばかりが続いてしまうでしょう。

 

デートを楽しいと感じているのは、アナタに脈があるという事でもあります。

 

脈がない男性とデートしても、女性は楽しさを感じないからです。

 

どんな内容でも笑顔で会話していたら、あなたに脈があると言えるでしょう。

 

脈あり行動その6・声のトーンが高い

 

こちらも髪の毛を触るのと同じような感じです。

 

男性は女性の高い声に興奮します。それを女性は本能で理解しているんです。

 

なので女性は無意識の内に、

好きな人の前では声が1トーンほど高くなってしまうんです。

 

これは思わず出てしまう本能的な脈ありサイン。どれだけ隠そうと思っても隠せるものじゃありません。

 

普段の声の高さを知っていたら、より一層分かりやすいですね!普段の声よりも少しでも高ければ、アナタに脈がある可能性は非常に高いと言えます。

 

かなり見抜きやすいので、声の高さは注意して聞いておきましょう。

 

脈あり行動その7・視線が良く合う

 

好きな女性とデートしていたら、思わずその女性の事を見つめてしまいますよね?

 

その女性を見つめた時に、よく目線が合うかに注目しましょう。

 

よく目線が合うと言う事は相手もアナタをよく見ていると言う事。

 

相手もあなたの事が気になるから見ているのです。気にならない相手なんて見ようともしませんからね。

 

目が合う回数が多いという事は、かなりの脈ありと言えるでしょう。

 

更に恥ずかしそうに目を逸らせば、なおのこと脈あり度は高くなります。

 

女性は好きな人とは目を合わせ続ける事ができないのです。

 

男って好きな人の事はいつまでも見ていたいですよね?でも、女性は目が合ってしまうと、とっても恥ずかしくなってしまうのです。なので目を逸らしてしまいます。

 

目が合う回数が多く、さらに目が合えば目を逸らされる。この反応があればほぼ間違いなく脈ありと言えるでしょう。

 

脈あり行動その8・デートの後に連絡が来る

 

デート中の言動ではありませんが、とっても見抜きやすい脈ありサインです。

 

デートの後に「デートが楽しかった」という内容の連絡が来れば、それは脈ありのサイン!そういう連絡がくると言う事は、今回のデートは大成功と言えるでしょう。

 

もし、デートに失敗してしまっていたら、デート後に連絡はくる事はありません。

 

更に、そのメールで次のデートの約束もしてきたら、あなたに気があるのは間違いありません!

 

アナタから次のデートの提案をするのも良いですね!その提案に乗ってくるようなら、脈あり度は高くなります。

 

なんせ、次回デートの約束ができれば脈ありな可能性は高いのです。

 

脈がなければ、もうデートをしてくれませんからね。

 

デートが終わった時から、次の戦は始まっているんですよ。

まとめ

 

デートの最中にこれだけの言動に注意するのは、なかなか難しいものです。

 

ただ、どれか一つでも当てはまれば脈ありな可能性は高い!

 

何か一つに絞って注意して観察するのも良いでしょう。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!