サプライズ

先輩が泣いて喜ぶ卒業式のサプライズ演出5選!感動が増す方法も紹介

この記事は約5分で読み終えれます

 

お世話になった先輩もいつかは卒業していきます。

 

卒業していかない先輩なんていません。

 

どんな先輩であろうと、卒業は避けられません。

 

そして、卒業してしまったら先輩と会う機会はグッと減ってしまいます。

 

もしかすると、もう二度と会えなくなるかも知れません。

 

そんなの悲しいですよね?

 

何もしないでお別れしたら後悔だけが残ってしまいます。

 

お世話になった気持ちを恩返しする為にも、卒業式になにかサプライズをしてみましょう。

 

サプライズで感動を呼んで先輩を泣かせるのです!

 

サプライズが成功すれば、きっと一生の思い出になりますよ!

 

今回は先輩の卒業式にオススメなサプライズをご紹介!

 

是非参考にしてみて下さいね!

お世話になった先生に恩返し!感動間違い無しの卒業式サプライズ5選 嬉しくもあり、悲しくもある卒業式。 卒業する事は嬉しい事ですが、 皆と学校で会えなくなるのは寂しいですね。 ...

 

 

スポンサーリンク

 

後輩からのサプライズは嬉しい?

画像参照元:http://urx3.nu/BxXy

 

サプライズをするのは良いけれど、後輩からのサプライズは嬉しいのでしょうか?

 

後輩的には凄く気になりますよね?

 

これはハッキリ断言しておきましょう。

 

サプライズが嬉しくない先輩なんて居ません!

 

どんな先輩でもとっても嬉しくなる筈です。

 

アナタがもし先輩だったら、後輩からのサプライズは嬉しいですよね?

 

それと全く一緒です。

 

どんな後輩からでもサプライズは嬉しいもんなんです。

 

サプライズを成功させるコツは?

画像参照元:http://urx3.nu/BxXz

 

そんなサプライズを成功させるには、あるコツがあります。

 

それは、絶対にバレない事です。

 

サプライズを成功させるには絶対にバレない事が必須条件です。

 

サプライズする事がバレてしまったら、感動が半減してしまいます。

 

逆に、サプライズする事がバレなければ、感動は何倍にも膨れ上がるでしょう。

 

サプライズをするのならば絶対にバレない事が必須条件です。

 

そして、サプライズを成功させるには、その中身も非常に重要になってきます。

 

やっぱり、中身が感動的だと、より先輩も嬉しいですからね。

 

そこで、卒業式にオススメな、先輩が泣いて喜ぶサプライズ演出をご紹介していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

先輩が泣いて喜ぶサプライズ演出

その1・寄せ書きを贈る

画像参照元:http://urx3.nu/BxXD

 

ベタなサプライズではありますが、間違いなく喜ばれるサプライズです!

 

先輩にお世話になった人を集めて、寄せ書きを贈ってみましょう。

 

サプライズする相手の先輩が部活の先輩なら、部活の同級生を集めて寄せ書きを書くのがベスト!

 

寄せ書きを書く人数が多ければ多い程先輩は喜んでくれます。

 

部活の同級生なら、寄せ書きも頼みやすいですしね。

 

サプライズはベタほど喜ばれますよ!

 

その2・手紙を書いて渡す

画像参照元:http://urx3.nu/BxXF

 

寄せ書きのサプライズは大勢で行うのがベストです。

 

一人だけでは寄せ書きにはなりませんからね(笑)

 

部活の先輩とかだと、寄せ書きはしやすいと思います。

 

部活の同級生に書いてもらえば良いですからね。

 

アナタが個人的にお世話になった先輩には手紙を書いて渡すのをオススメします。

 

手紙なら寄せ書き以上に思いが伝わり、先輩も凄く喜んでくれます。

 

それに、人数を集める必要が無いので一人でもサプライズする事ができます。

 

部活以外の先輩には手紙を渡す方法をオススメします!

 

その3・ビデオレターを作る

画像参照元:http://urx3.nu/BxXH

 

大勢でサプライズするのなら、この方法もオススメです!

 

ビデオレターを作って先輩に一言伝えましょう!

 

皆で集まって何か言うのもアリですね!

 

ビデオなので顔が見れて、先輩もとっても嬉しい筈。

 

ふとした拍子に見れるので一生の思い出にもなります。

 

編集技術もそこまで必要ありません。

 

今はスマホでも動画を編集できますからね。

 

簡単な編集でも大丈夫です。

 

大事なのは編集技術ではなく、ビデオの中身と皆の気持ちです。

 

メッセージと気持ちさえあれば、とっても喜んでくれますよ!

 

その4・アルバムを渡す

画像参照元:http://urx3.nu/BxXI

 

とっても感動的な方法!

 

先輩に関する写真を集めてアルバムを渡しましょう!

 

写真は思い出ですからね。

 

それが沢山集まったアルバムは先輩の涙腺をかなり刺激する筈。

 

それに、ビデオレターと並んで一生の思い出にもなります。

 

見やすさもかなりお手軽。

 

ふとした時にスグに見れますしね。

 

そしてそして、アルバムなら作成もとっても簡単です。

 

写真を集めて、アルバムにするだけですからね。

 

ビデオレターよりも遥かにお手軽に作れてしまいます。

 

ビデオの編集が面倒臭い人はアルバムをオススメします!

 

その5・花束を渡す

画像参照元:http://urx3.nu/BxXL

 

花束は何だかんだ一番グッときます。

 

相手が男性であろうが女性であろうが関係ありません。

 

どんな相手であっても花束は喜ばれます。

 

特に、卒業式の日だと、花束ほど喜ばれる物はありません。

 

ただ、花束は持って帰った後、管理や手入れが大変。

 

そこでオススメなのがプリザーブドフラワーです。

 

プリザーブドフラワーとは特殊加工を施した生花の事。

 

手入れや管理が全く必要なく、数年は枯れる事がありません。

 

プリザーブドフラワーなら貰った後も思い出として残ります。

 

オススメですよ!

 

更に感動を演出する方法!

画像参照元:http://urx3.nu/BxXN

 

卒業式のサプライズ。

 

どうせやるんだったら、より感動的にしたいですよね?

 

実は、ある方法を実行すればサプライズはより感動的になります。

 

その方法とは、

前日にどれかサプライズを実行する

という方法です。

 

前日にサプライズを実行した後に、当日に本命のサプライズを実行するのです。

 

前日にサプライズを実行する事で先輩は前日のサプライズが本命だと勘違いします。

 

そして、卒業式当日はサプライズが無いと思い込むでしょう。

 

そこにサプライズを仕掛けるのです。

 

感動を呼ばない訳がありません。

 

前日に実行するサプライズはショボければショボい程ベストです。

 

ショボい程ガッカリして、本命のサプライズの感動具合が増します!

 

前日にショボいサプライズを実行して更に感動を倍増させましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

サプライズで何よりも大事なのは気持ち。

 

相手を祝う気持ちさえあれば、きっとサプライズは成功します。

 

そして、絶対に相手にバレない事です。

 

相手にバレてしまうと、サプライズは只の茶番になってしまいます。

 

こっそり計画する事が大事ですよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!