使えるワザ

分からない日々はもう終わり!自分で体臭を確認する簡単な方法4選

この記事は約8分で読み終えれます

 

体臭。

 

日本に生まれて育った限り、気にならない人は居ないでしょう。多くの人が気になると思います。

 

ですが、自分の体臭って自分ではなかなか分からないですよね?

 

そこで今回は自分の体臭を自分で確認する方法をご紹介!

 

体臭が気になる方はぜひ最後までご覧下さい!

 

 

スポンサーリンク

 

とても気になる体臭

画像参照元:http://u0u0.net/ABIu

 

体臭って本当に気になりますよね?

 

日本人は特に良い匂いがする人が多いです。体臭に気遣う人も多い!

 

人と話をする時とかでも、ついつい体臭が気になりますよね?

 

異性とデートする時なんかは、特に体臭は気になると思います。体臭がキツイと言うだけで恋愛対象から外れてしまいますからね。

 

そんな体臭の一番厄介なのは自分では確認できない事です。

 

確認ができないから、臭いかどうかも分かりません。

 

自分ではなかなか分からない!

画像参照元:http://u0u0.net/ABIz

 

体臭は自分ではなかなか分かりません。それが困る所ですよね?

 

体臭の確認なんて他人には言いづらい事です。できたら自分で確認したいですよね?

 

ですが、体臭は自分では判断しづらい。

 

自分では自分の匂いに慣れてしまうので、自分の体臭が分かりにくくなってしまっているのです。

 

口臭なんかもそうですね。自分の匂いに慣れてしまっているので、自分で確認する事は困難です。

 

なんとも厄介な体臭。

 

そんな体臭は自分で確認する事は可能なのでしょうか?

 

自分で確認する事は可能?

画像参照元:http://u0u0.net/ABIF

 

体臭を自分で確認する事は可能か?

 

ハッキリと言いましょう。

 

 

可能です!

 

 

それも、そんなに難しい事ではありません。

 

とっても簡単な方法で体臭を確認する事ができます。

 

体臭が気になる方は今から紹介する方法を試してみて下さい。驚くほど簡単に確認できますよ!

 

 

スポンサーリンク

 

体臭を自分で確認する方法

その1・風呂上がりに確認する

画像参照元:http://u0u0.net/ABIM

 

コレが一番確実な方法です。

 

自分の体臭が気になる人は、この方法で確認しましょう!

 

お風呂から上がった直後に、自分が着ていた衣服を匂うのです!

 

お風呂上がりは自分の体臭がリセットされます。なので今までの体臭を確認する事ができるのです!

 

お風呂上がりに匂った服の匂いが、あなたの体臭です!

 

その匂いが臭いと感じたら、あなたの体臭は臭い可能性が高い。気をつけましょう。

 

その2・別の匂いを嗅いでから嗅ぐ

画像参照元:http://u0u0.net/ABIR

 

体臭をスグに確認したい人はこの方法がオススメです!

 

別の匂いを嗅いでから、自分の体臭を嗅いでみましょう。

 

別の匂いを嗅ぐ事で鼻に嗅覚がリセットされます。嗅覚がリセットされる事で、体臭を確認する事ができるのです。

 

オススメの匂いはコーヒーの匂いです。

 

コーヒーの匂いはキツイので、鼻の嗅覚のリセットにピッタリ!

コーヒーってかなり凄い!コーヒーを飲む事で得られる健康効果6選 皆大好き!コーヒー! 子供の頃は苦手だったんですけどね~ 今では毎日飲んでいます(笑) ...

 

コーヒーの匂いを嗅いでから、体臭を匂ってみましょう!

 

その3・外の空気を吸う

画像参照元:http://u0u0.net/ABIY

 

あなたが今室内に居るのなら、こんな方法で確認する事もできます。

 

外の空気を吸ってから、体臭を確認するのです。

 

外の空気を吸う事によって嗅覚がリセットされるんです。

 

室内の空気には自分の体臭も多く混ざっていますからね。

 

そして、その空気を吸っているので体臭を感じにくくなってしまっているのです。

 

一度外に出て新鮮な空気を吸えば嗅覚がリセットされます。その状態ならば体臭を確認する事ができるでしょう。

 

その4・耳の後ろの匂いを嗅ぐ

画像参照元:http://u0u0.net/ABJ2

 

加齢臭が気になる方はこの方法で確認しましょう!

 

加齢臭は早い人だと、30歳を過ぎた頃から臭い始めます。

 

まだまだ大丈夫だと思っていても自分では分かりません。しっかりと確認しておきましょう。

 

加齢臭は耳の後ろから臭う事が多いです。

 

耳の後ろが臭いと、加齢臭が出ている可能性が高い。

 

しっかりと確認して、周りに不快感を与えない様にしましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

自分で体臭を確認する事は可能?
  • 可能
体臭を自分で確認する方法
  1. 風呂上がりに確認する
  2. 別の匂いを嗅いでから嗅ぐ
  3. 外の空気を吸う
  4. 耳の後ろの匂いを嗅ぐ

 

体臭って気になる割に確認できないから厄介ですよね?

 

でも、そんな不安ともオサラバ!

 

この方法を試せば体臭を確認する事ができます!

 

一番確実な方法はお風呂上がりの方法です!

 

あの方法が一番確実で一番正確に確認する事ができます!

 

お風呂上がりに自分の体臭を確認しましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!