生活の知恵

人に嫌われないようになる方法8選!自己中な人間は嫌われる!


 

人と接する機会が多くなるこの頃。

 

人は成長していくに連れて色んな人と接していきます。

 

そして、色んな人と接する事でまた成長が出来る。人生とは、この繰り返しでしょう。

 

どうせ人と接するのなら人に嫌われたくないですよね?

 

そこで今回は、

人に嫌われない様にする方法をご紹介!

 

筆者も実践している方法です!

 

とっても簡単な方法の割に意外と効果は絶大ですよ!

誰でもできる!色んな人に好かれる人間になる8つの方法! 大きくなっていくにつれて人と接する機会は多くなります。大人になれば色々な人と接する様になるでしょう。 どうせ色んな...

 

 

スポンサーリンク

 

人に嫌われないようになる方法

方法その1・相手の立場になって物事を考える

 

人と接する時に会話をする時があると思います。

 

そういう時に相手の立場に立って物事を考えてあげましょう。

 

自分本位で物事を考えると、どうしても自己中心的になってしまいます。

 

自己中な人間はとにかく嫌われますからね。

わがままで自己中な男性の特徴9選!こんな男性には気を付けよう 自己中心的。略して自己中。 自己中な人は本当に迷惑です。 特に自己中な男は凄く迷惑。自己中な男と付き...

 

自己中な人間にならない為にも、相手の立場に立って物事を考えましょう。

 

方法その2・感謝の気持ちを忘れない

 

人に何かをしてもらった時。

 

その事を当たり前と思わず感謝をしましょう。

 

この、感謝の気持ちは絶対に忘れてはいけません。感謝の気持ちを忘れてしまうと人はスグに傲慢になってしまいます。

 

傲慢な人はどんな人からも嫌われてしまいますよ。

 

人に手伝ってもらったり、何かを与えてもらったらなら「ありがとう」を忘れない様にしましょう。

 

方法その3・自己中心的にならない

 

先程も軽く言いましたが自己中な人間は嫌われます。

 

とにかく嫌われます。

 

自己中心的な考え方は絶対に止めておきましょう。

 

そんな考え方をしてしまうと誰も幸せにはなりません。

 

常に誰かの事を考えて、自分の利益は後回しにしましょう。

 

そうする事で自己中な考え方では無くなりますよ。

 

方法その4・相手の事を認めてあげる

 

人はプライドの高い生き物です。

 

常に心のどこかで、「自分を認めてもらいたい」という欲求が存在します。

 

なので、この欲求を満たしてあげれば色んな人に好かれやすくなりますよ。

 

例え、相手が嫌いな人でも何かを認めてあげましょう。

 

すると、その人の、あなたに対する態度がガラリと変わる筈です。

 

人を認めてあげれば簡単に信頼を勝ち取れますよ。

 

スポンサーリンク

 

方法その5・常に笑顔を意識する

 

人と接する時は常に笑顔を意識しましょう。

 

笑顔は万国共通。どんな人でも明るくしてくれる魔法です。

 

暗い顔をしていても辛気臭いだけです。

 

そんな人の周りには誰も寄ってきたがりません。

 

誰も寄ってこずドンドン人に嫌われるでしょう。

 

「表情が暗い」というだけで人は人に嫌われるものです。

 

常に笑顔を意識して、色んな人を明るくしてあげましょう。

 

方法その6・他人の悪口を言わない

 

他人の悪口を言う人はとにかく人に嫌われます。

 

人の悪口を言う人をわざわざ好こうなんて人は居ません。

 

人の悪口を言うと、自分も言われていると思って下さい。

 

ただ、人は誰かに悪口を言う事でストレス発散にもなったりします。

 

ですが、そんな事でストレス発散しても誰も幸せになんてなりません。

 

あなたの好感度も下がりますし、聞く人は鬱陶しいですし、悪口を言われた人は陰で悲しみます。

 

そんなストレス発散方法は今すぐに止めてしまいましょう。

 

悪口でストレス発散しても人に嫌われるだけですよ。

 

方法その7・人をドンドン好きになる

 

人に嫌われたくなければ、人をドンドン好きになりましょう。

 

人は相手の感情を鏡写にします。

 

あなたが誰かを嫌ったら、その人もあなたを嫌います。

 

逆にあなたが誰かを好いたら、その人もあなたを好きになるんです。

 

人の嫌な所ばかり探さず、良い所を探してみて下さい!そうすればきっと人を好きになれる筈ですよ!

 

方法その8・ネガティブ思考にならない

 

ネガティブ思考の人は喋っていて疲れます。

 

そんな人の周りには誰も寄ってきません。

 

ネガティブ思考になると人に嫌われてしまいますね。

 

人に嫌われない為にも、

ネガティブ思考は止めましょう。

 

ネガティブ思考は止めて、ポジティブな思考になるのが一番。

 

ちょっと考え方を変えるだけで人はポジティブに生きれます。

 

意識して生活すればネガティブ思考は止めれますよ!

 

ポジティブになる方法はコチラの記事にてご紹介しています!

ポジティブな考え方になる8つの方法!明るく前向きな人間になろう! ポジティブ思考。前向きな考え方と言う事ですね。 ポジティブ思考になれれば人生はとても豊かになれます。 ...

 

ぜひ参考にしてみて下さい!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

人に嫌われないようになる方法
  1. 相手の立場になって物事を考える
  2. 感謝の気持ちを忘れない
  3. 自己中心的にならない
  4. 相手の事を認めてあげる
  5. 常に笑顔を意識する
  6. 他人の悪口を言わない
  7. 人をドンドン好きになる
  8. ネガティブ思考にならない

 

人に嫌われたくない。この感情は人間なら誰しもが持っています。

 

そして、人に嫌われない様にするには、とても簡単な方法を実践するだけです。

 

今回紹介した方法を実践すれば人に嫌われる事はなくなる筈!

 

中身を明るくすれば人に嫌われる事は無いでしょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!