男の特徴

ヤンデレな男性に共通する特徴9選!ヤンデレ男は束縛心が強い!

 

今やヤンデレという言葉が普通に使われるような時代になりましたね。

 

ヤンデレが好きな人もいるかも知れません。

 

そこで今回はヤンデレな男性の特徴をご紹介!

 

今から紹介する特徴がある男性はヤンデレな可能性が高い!

 

アナタ自身や、周りの男性に当てはめてチェックしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

ヤンデレとは?

 

そもそもヤンデレって何?

 

という方の為に、まずはヤンデレについて簡単に説明しましょう。

 

ヤンデレとは「病んでる」「デレ」が合わさった言葉。

 

よく言う、メンヘラに近い言葉ですね。

 

しかし、メンヘラと違い、ヤンデレの人は愛情が非常に深い。

 

なんせ、デレが入っていますからね。

 

好き過ぎるが故に病んでしまうんです(笑)

 

では、どのような人はヤンデレなのか?

 

ヤンデレな男性に共通する特徴をご紹介していきましょう。

 

ヤンデレな男性の特徴

特徴その1・寂しがり屋

 

ヤンデレな男性は寂しがり屋な事が多い!

 

寂しがり屋だからこそ、愛が病んでしまうんです。

 

普段から愛に飢えているから変な方向に走ってしまう訳ですね。

 

寂しがり屋かどうかはコチラの記事をチェックしてみて下さい。

 

寂しがり屋な男性に共通する特徴9選!こんな男性は寂しがり屋! 男は強いように見えて意外と弱い生き物です。 皆の前では強がる男性ほど、 実は寂しがり屋だったりしますね~。 ...

 

この記事で紹介している特徴に当てはまれば、寂しがり屋と言えるでしょう。

 

満たされている人は病んだりしませんからね。

 

寂しいからこそ、病んでしまう訳ですよ。

 

特徴その2・束縛心が異常に強い

 

ヤンデレな男性は束縛心が異常な程強いです。

束縛してくる男性の特徴9選!束縛が嫌いな女性は要チェック! 束縛は女性だけのものではありません。 男性によっては束縛してくる男性もいます。 できれば束縛してくる...

 

人は誰しも束縛心があります。

 

好きな人に対する気持ちなら尚更と言えるでしょう。

 

しかし、ヤンデレな人は束縛の仕方が異常とも言えます。

 

男友達の連絡先を消させたり、周りとの関係を断たせようとしますからね。

 

その異常さが病んでいるとも言えます。

 

特徴その3・愛情表現が異常

 

ヤンデレな男性は愛情表現が異常です。

 

ヤンデレな人は愛情が深いですからね。

 

常に愛に飢えているので、大きく表現してしまうんです。

 

自分に対する愛を強く求めますし、相手に対する愛情表現も凄い!

 

それこそ、病んでいるレベルで愛情表現を行います。

 

例えば、プレゼントが異常に高価だったり、何度も愛を確かめたり。

 

その異常さが病んでいるところなんでしょう。

 

特徴その4・自己中

 

ヤンデレな男性は自己中な事が多い!

 

ヤンデレなんて自己中の典型的なパターンですからね。

 

相手の事を考えれるのなら、病んでいるような行動はとりません。

 

ヤンデレの行動は相手の気持ちを考えない行動ばかりですからね。

 

相手の気持ちを考えれるのなら、まともな愛情表現になるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・嫉妬心が強い

 

強いですね~。

 

ヤンデレな人は嫉妬心が異常に強い!

 

その嫉妬心が変な方向に向いてしまうんです。

 

まあ、嫉妬心を持っていない人なんていないでしょう。

 

好きな人相手なら誰しも嫉妬する気持ちはあります。

 

しかし、ヤンデレな男性は嫉妬心が異常なほどあるので、束縛が強くなったりするんです。

 

嫉妬心がなければ病んでいる行動にも走らないでしょう。

 

特徴その6・感情の起伏が激しい

 

ヤンデレな男性は感情の起伏が激しい!

 

この辺りが病んでいるところですね。

 

普通の男性なら自分の感情をしっかりコントロールできます。

 

しかし、ヤンデレな男性はそれができないです。

 

なので、病んでいる行動に走ってしまいます。

 

そして、愛情表現も大きくなってしまうんです。

 

スグに怒ったり、かと思えばスグに笑ったり。

 

感情の起伏が激しい人は注意ですよ!

 

特徴その7・メンタルが弱い

 

最たる特徴と言えるかも知れませんね。

 

ヤンデレな男性はメンタルが弱い!

 

そもそもメンタルが強ければ病む事もありません。

 

メンタルが弱いからこそ、病んでしまう訳です。

 

そして、そのメンタルの弱さが嫉妬心や束縛心を生んでしまい、ヤンデレに走ってしまうのでしょう。

 

メンタルが弱いかどうかはコチラの記事でチェックしてみて下さい。

 

メンタルが弱い人に共通する9つの特徴!こんな人はメンタルが弱い! メンタルが弱い人っていますよね~。 実はそういう人には共通する、ある特徴があったんです! そこで今回...

 

この記事で紹介している特徴に当てはまれば、メンタルが弱いと言えるでしょう。

 

特徴その8・友達が少ない

 

ヤンデレな男性は友達が多くありません。

 

友達が多くないからこそ、寂しさに拍車がかかり、変な方向にいってしまうのでしょう。

 

友達が多ければ病んでいる事もしなくなります。

 

メンタルも強くなりますしね。

 

心を許せる人が恋人しか居ないからこそ、病んでいる方向に進んでしまうのでしょう。

 

友達が少ないと閉鎖的になりますしね。

 

特徴その9・自己愛が強い

 

ヤンデレな男性は自己愛が強い!

 

とにかく自分が好きなんです。

 

そして、自分が傷つくのを恐れます。

 

なので、病んでしまうんですね。

 

そして、変な方向に愛情表現が向かってしまうんです。

 

誰しも自己愛はありますが、ヤンデレな男性の自己愛は異常とも言えます。

 

その異常な自己愛がヤンデレ化を加速させるのです。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上がヤンデレな男性の特徴です。

 

これらの特徴に当てはまる人はヤンデレと言えるでしょう。

 

アナタ自身や、周りの男性に当てはめてみてどうでしたか?

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!