生活の知恵

足の臭い対策に効果的なグッズ5選!本当に効果があるのはコレ!

 

足の臭いって本当に気になりますよね。

 

筆者も昔足の臭いが酷かったので、その気持ちはよく分かります。

 

生活習慣の改善など根本的な解決も大事なんですが、対策グッズも大事になってきます。

 

生活習慣の改善などは非常に時間がかかりますからね。

 

手っ取り早く解決するのならグッズを使うのが一番です。

 

でも、どのグッズが効果的なのか、今イチ分からない人も多いでしょう!

 

そこで今回は足の臭いに本当に効果がある対策グッズをご紹介!

 

実際に足の臭いに悩んでいた筆者が、効果的だと思ったグッズのみをご紹介していきます!

 

足の臭いが気になる人はぜひ最後までご覧下さいね!

 

スポンサーリンク

 

なぜ足が臭くなるのか?

 

グッズをご紹介する前に何故足が臭くなるのかを説明させて下さい。

 

これを理解しておく事で本当に効果のあるグッズだと分かるからです。

 

なぜ足が臭くなるのか?

 

その原因は菌にあります。

 

足には常に菌がいるんですが、この菌が汗などに付着した時、臭いを発生させるんです。

 

また、角質も問題とされています。

 

足の裏は体の中でも非常に角質が多い部分。

 

この角質が菌によって分解され、臭いの元になる成分を生み出しているんです。

 

つまり、足の臭いを防ぐには足を清潔にして、汗をかかないようにするのが一番なんです。

 

あと靴や靴下も問題ですね~。

 

靴や靴下が菌だらけだと、どれだけ頑張っても臭いが発生しますからね。

 

足や靴や靴下をキレイにして、できるだけ汗をかかないようにする。

 

それが一番なんです。

 

素早く足の臭いを消すにはグッズが一番!

 

永続的に臭いを発生させたくないのであれば、そりゃ根本的な解決が一番です。

 

生活習慣を改善して汗をかきにくくしたり、足の清潔にするなどの方法で解決するがベストでしょう。

 

しかし、根本的な解決はどうしたって時間がかかりますし、頑張っても臭いが発生してしまう事はあります。

 

そんな時に効果的なのが対策グッズなんです。

 

対策グッズはスグに効果があらわれ、一日位ならしっかり効果持続してくれますからね。

 

今スグ足の臭いをなんとかしたい!

 

という時にはグッズは本当にオススメです。

 

特に、今から紹介するグッズは間違いないアイテムばかり。

 

今スグ足の臭いをなんとかしたい、という方はぜひ試してみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

足の臭い対策に効果的なグッズ

グッズその1・ドクターショール消臭スプレー

 

まず、オススメなのがこのグッズです。

 

コーキンマスターという成分が配合されており、臭いを瞬間的に消臭してくれます。

 

また、最近やカビの繁殖を防いでくれる為、臭いが新たに発生しにくい!

 

効果も長時間持続しますので、朝出かける前にサッと靴に振れば、消臭効果は一日持続してくれます!

 

どうしても出先で靴を脱がないといけない場面がある時は重宝しますね!

 

また、サイズも小さめな為、持ち運びもできます!

 

外出先で急に靴を脱がないといけなくなった時にも対応できますよ!

 

その2・デオナチュレ

 

名前からして非常に効果がありそうですよね~(笑)

 

ええ、インパクトのある名前のとおり、非常に効果があります。

 

臭いの元となる菌にきく成分を配合しており、直塗りタイプなので非常に効果抜群!

 

制汗デオトラントなので汗が発生しにくく、臭いも発生しにくくなります。

 

男性向けの商品ですが、

もちろん女性が使っても非常に効果的です。

 

こちらも小さいサイズの物もあるので、持ち運びにも最適ですよ!

 

その3・グランズレメディ

 

足の臭いをなんとかしたいのなら、

靴の臭いもなんとかしないといけません、

 

足が無臭でも靴が臭いと、スグに足も臭くなってしまいますからね~。

 

このグッズは靴を消臭してくれるだけでなく、除菌まで行ってくれます!

 

つまり、即効性があり、

効果が長続きするんです!

 

なにが凄いって、その持続性です。

 

このグッズを使えば、

靴の消臭効果は半年は持続します。

 

凄いですよね?

 

どんな履物にも使えますし、非常にオススメですよ。

 

その4・足サラジェル

 

靴下を履いた後に靴を履く時にオススメなのがこのグッズです!

 

名前の通り、足に塗ると足がサラサラとした感じになります。

 

速乾性があるので、乾くのを待つ必要もありません!

 

一回の使用が数滴ほどで済むので非常に経済的!

 

このジェルを使う事によって汗をかきにくくなるので、足から臭いが発生しにくくなります。

 

他のグッズと併用して使うとより効果的ですよ!

 

その5・ブテナロック 足洗い用ソープ

 

ブテナロックと言えば、水虫で有名ですよね?

 

足に関してのプロフェッショナルなので、信頼度も高いでしょう。

 

そして、その信頼を裏切らない働きをしてくれるのがこのグッズです。

 

先程までのグッズとは違い、

コチラはしっかり足を洗う為のグッズになります。

 

お出かけ前に使うのには、ちょっと適していないかも知れませんね。

 

しかし、継続して使っていく事で足の臭いが発生しにくくなりますよ!

 

安いわりに結構使えるので、コスパも最高!

 

足の臭いを元からしっかり消臭、除菌したい方にオススメです!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回紹介したグッズはどのグッズも間違いないグッズばかりです!

 

なんせ、実際に足の臭いに困っていた筆者がオススメしているんですからね!

 

足の臭いが気になる方はぜひ試してみて下さい!

 

たった1000円ほどで気にならなくなるので、使用する事をオススメしますよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!