健康

これが一番効果的!オススメの二日酔い防止ドリンク3選!


 

宴会の後、お酒を飲みすぎた翌日、嫌なのが二日酔いですよね?

 

二日酔いになると、もう二度と酒なんか飲まない!

と、思うんですが、また飲んでしまうのが人の悲しい性です(笑)

 

そんな二日酔いですが、なってしまうと治すのには時間がかかります!

 

二日酔いになりたくないのであれば、二日酔いを予防するのが一番!

 

そこで今回は、二日酔いを防止してくれるオススメのドリンクをご紹介!

 

筆者が実際に試してみて、本当に効果のあるドリンクのみをご紹介致します!

 

宴会前、飲み会前には、ぜひ試してみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

何故二日酔いになる?

 

まず、何故二日酔いになるのか、そのメカニズムからご説明しましょう。

 

まあ、言ってしまえばお酒を飲みすぎて、お酒の成分を翌日になっても分解できないから二日酔いになるんです。

 

自分の代謝能力以上にお酒を飲んでしまうと、二日酔いは引き起こされます。

 

そして、それを解消するには体の中にたまったアルコール成分を外に流してしまうのが一番です。

 

もし、二日酔いになったのなら、沢山水を飲みましょう。

 

水を沢山飲む事で体内に吸収されたアセトアルデヒド(アルコール成分)が尿となって早く体外に放出されます。

 

このアセトアルデヒドを早く体外に放出しない限り、二日酔いはずっと続いてしまうのです。

 

そして、二日酔いになりたくないのであれば、二日酔いを防止するのが一番です。

 

でも、ドリンクで二日酔いを防止する事はできるのでしょうか?

 

栄養ドリンクで二日酔いは防止できる?

 

二日酔いをドリンクで防止する事はできるのか?

 

この質問にはハッキリと「できます!」と、お答えしておきましょう。

 

ドリンクを飲む事によって代謝が促されたり、そもそもアルコールの成分を体に吸収しにくくしてくれるんです。

 

なので、飲むのと飲まないのとでは、翌日にスッキリ感が全然違います。

 

ただ、ドリンクを飲んだからと言って、飲みすぎていい訳ではありません。

 

結局飲みすぎてしまうと、二日酔いになってしまう可能性は高くなりますからね。

 

節度ある飲み方が大事。

 

そして、飲むドリンクも非常に大事なんです。

 

あまり効果のないドリンクを飲んでしまうと、無駄にお金を失ってしまうだけです。

 

今から紹介するドリンクは効果のあるドリンクですので、しっかりと本物のドリンクを飲むようにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

二日酔い防止に効く栄養ドリンク3選!

その1・ウコンの力

 

CMなどでもお馴染みのドリンクですね。

 

ウコンの力はアルコールの分解を促進する働きがあり、二日酔い予防に効果的です。

 

もちろん、事前に飲んでも効果的なんですが、二日酔いになってしまった日も効果的なんです。

 

二日酔いになってからでもアルコール成分を分解してくれる働きがあるので、非常にオススメ!

 

飲む前に一本、飲んでからも一本。

 

二日酔いしたくないのなら、ウコンの力は本当にオススメです。

 

ですが、ウコン研究所によると、効果が確認されているのは「お酒を飲む前」とあるので、お酒を飲む前に飲むのがベストでしょう。

 

その2・ヘパリーゼ

 

体内にアルコールの成分が翌日まで残ってしまうと二日酔いになると言いましたよね?

 

この時、体のどの部分にアルコールの成分が残るかと言うと、肝臓なんです。

 

肝臓にアルコールの成分が残ってしまう事で、二日酔いになってしまうんです。

 

ヘパリーゼには肝臓の働きを強くする力があり、二日酔い予防に効果的です。

 

また、二日酔いになった後も症状の改善に効果的ですよ!

 

胃腸への負担へも少ないので、手軽に飲めるのも良い点です!

 

ウコンよりも効く!

という声もある位ですので、非常にオススメです。

 

その3・ノ・ミカタ

 

ノ・ミカタも二日酔い予防に効果があります。

 

ノ・ミカタにはしじみに含まれるアラニンが配合されており、アラニンがアルコールの分解を手助けしてくれます。

 

また、各種作用でアルコール成分を早く体外へ放出してくれるようですね~。

 

お酒が大好きな方にとっては、まさに救世主とも言えるかも知れません。

 

ドリンクタイプの他にスティックタイプも販売されており、持ち運びも非常に便利!

 

味も美味しいので、他のドリンクが苦手だと言う人にもオススメです。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回紹介したドリンクは間違いありません。

 

二日酔いになりたくないのなら、今回紹介した3つのドリンクの内どれかを試すと良いでしょう。

 

ですが、一番の二日酔い予防は飲みすぎない事です。

 

健康第一ですからね。二日酔いになりたくないのであれば、飲み過ぎを注意しましょう。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!