美肌

元ニキビ顔の筆者がご紹介!ニキビに本当に効く6つの洗顔料!

この記事は約11分で読み終えれます

 

ニキビ。辛いですよね?筆者もよくニキビに悩まされました。

 

筆者はニキビができやすい体質なので、治す為に色々と試行錯誤を繰り返しましたよ。

 

今回は、ニキビに効くオススメの洗顔料をご紹介!

 

洗顔料を見直して、ニキビを早く治しましょう!

ニキビやニキビ跡を早く治す方法6選!自分の肌に自信を持とう! 日常生活において肌の一番の悩み。「ニキビ」 女性だけでなく、男性もニキビに悩んでいる人は多いです。かく言う筆者も、...

 

 

スポンサーリンク

 

ニキビは何故できる?

画像参照元:http://qq4q.biz/BRso

 

ニキビは何故できるのか?

 

筆者は一番の原因は生活習慣にあると思っています。

 

生活習慣が悪くなると、ホルモンバランスが崩れやすくなります。

 

ホルモンバランスが崩れると、ニキビはかなりできやすい。

 

洗顔料の見直しもそうですが、ニキビができやすい人は生活習慣も見直しましょう。

 

しっかり早寝早起きして、ご飯は食べ過ぎない。これを守るだけでも、かなりニキビはできにくくなります。

 

実際、筆者もそうでしたし、そういう方が殆どです。

 

では、洗顔料は適当で良いのかと言うと、

全然そんな事はありません。

 

ニキビを早く治すには洗顔料も大事になってきます。

 

洗顔料にこだわればニキビは早く治る?

画像参照元:http://qq4q.biz/BRsx

 

洗顔料にこだわればニキビは早く治ります。

 

肌に合った洗顔料を使えば、それだけニキビに効果が出て来るでしょう。早くも治ってきます。

 

逆に、肌に合わない洗顔料を使えばニキビができやすくなってしまうんです。

 

洗えば洗うだけニキビができやすい肌になる訳ですね。そんなの嫌だと思います。

 

洗顔料でニキビを早く治すには、自分に合った洗顔料を見つけるのが一番です。

 

ただし、口コミに騙されてはいけない!

画像参照元:http://qq4q.biz/BRsC

 

自分に合った洗顔料を見つける為に、口コミを吟味する方が殆どだと思います。

 

実際、筆者もそうでした。

 

ですが、口コミに騙されてはいけません!

 

その人に適した洗顔料はその人の肌質によるのです!

 

人がどれだけ賛否していても、実際は使ってみないと何も分かりません!

 

肌質はまさに十人十色。口コミが全てでは無いのです。

 

口コミを完全に信用してはいけません。

 

なので、今から紹介する洗顔料も完全に信用するのは間違いです!自分で言うのも何ですが(笑)

 

今から紹介する洗顔料は全て筆者が試した事のある洗顔料!どれも効果抜群の物ばかりでした!

 

ですが、アナタの肌に合っているかは、実際に使ってみないと分かりません。

 

説明文を読んで肌に合っていそうなら、ぜひ実際に試してみる事をオススメします。

 

スポンサーリンク

 

ニキビができやすい方にオススメの洗顔料

その1・牛乳石鹸

 

まずオススメするのはコレ!「牛乳石鹸」です!

 

え?牛乳石鹸?と、思いの方も多いかも知れません。

 

しかし、牛乳石鹸ほどコスパの良い洗顔料を筆者は知りませんね。

 

一個100円以下で購入できて、どこのコンビニも売っている。それが牛乳石鹸の最大の強み。

 

外出先で急遽洗顔料が必要になった時、牛乳石鹸は大活躍します。

 

牛乳を使って石鹸を作っているので、とっても肌に優しい!

 

緊急事態にオススメしたい一品です。

 

その2・NOV ACアクティブ

 

続いてオススメするのは「NOV ACアクティブ」です!

 

大人気のNOV Aシリーズの最新作!一番新しいとだけあって、その効果は絶大です!

 

筆者も使用しましたが、肌への優しさを感じられます。とても泡立ちがよく、肌への刺激が少ないです。

 

また、NOV ACアクティブにはマイルドリーピング作用と言う作用があります。

 

マイルドリーピング作用とは、ニキビの原因となる古い角質や皮脂を取り除いてくれる作用の事。

 

これによって更にニキビの改善に効果が期待できますよ。

 

その3・NonA石けん

 

泡立ちの良さで有名なNonA石鹸!

 

NonA石鹸には、肌の炎症を抑える、グリチルレチン酸が含まれています。

 

このグリチルレチン酸がニキビの予防に最適なのです!

 

また、ダイズエキスも配合されています!

 

ダイズエキスには肌のくすみの原因になる、メラニンを抑制する作用があります。美肌効果も期待できますね!

 

ニキビだけでなく、肌を綺麗に保ちたい方にもオススメですよ!

 

その4・ルナメアAC

 

筆者愛用の洗顔料!

 

筆者の場合はこの洗顔料が一番肌に合っていました!

 

泡立ちがとてもよく、洗顔後のつっぱり感もありません。

 

とってもモチモチの泡が毛穴に詰まった皮脂を除去してくれます。

 

肌への刺激が少ないので、乾燥肌の方にもオススメです!確実にニキビが減っていきますよ!

 

その5・ファーストクラッシュ

 

とにかく凄い!ファーストクラッシュ!

 

このファーストクラッシュが凄いのは、一回の洗顔で「洗浄」「保湿」の効果が得られる所!

 

極端な話、洗顔の後に化粧水や保湿剤を塗らなくても良いのです!

 

面倒くさがり屋さんにとっては、とってもありがたい洗顔料ですね!

 

ファーストクラッシュ自体に保湿成分が入っているので、乾燥せずに潤いが持続するのです!

 

洗顔が終わった後の肌感で、その保湿力が分かる筈です!

 

もちろん、化粧水や保湿剤を塗ってもOK!かなりオススメの洗顔料です!

 

その6・オルビス薬用クリア

 

最後にオススメするのはコレ!オルビス薬用クリアです!

 

このオルビス薬用クリアはニキビ跡に効果があると言われています!

 

ニキビ跡が気になる人はぜひお試しを!

 

無香料無着色なので、肌にとっても優しい!敏感肌の人にとっても、かなり助かる一品です!

 

女性は生理前にホルモンバランスの乱れで、「抗菌ペプチド」と呼ばれる成分が減少します。

 

この成分が減少する事で、アクネ菌の活動が活発になります。

 

結果、ニキビができてしまうのです。

 

オルビス薬用クリアには抗菌ペプチドを増やすと言われている、「紫根エキス」が配合されています。

 

生理前にニキビができやすい人はぜひこの洗顔料を試してみて下さい!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回紹介した洗顔料は、どれもニキビに効果抜群です!

 

牛乳石鹸以外はそれなりのお値段ですからね。お値段なりの働きは見せてくれるでしょう。

 

しかし、アナタの肌に合っているかは実際に試してみないと分かりません。

 

まずは2週間ほどで良いので、肌に合っているか試してみましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!