暇つぶし

自転車通学時にオススメ!危なくない楽しい暇のつぶし方6選!

 

中学生や高校生位だと、自転車通学している人も多いでしょう。

 

自転車通学していると暇な事も多いですよね?

 

特に、学校と家の距離が離れていると暇な時間は増えてくると思います。

 

そこで今回は自転車通学時にオススメの暇つぶし方法をご紹介!

 

どの方法も安全です!楽しく暇をつぶししましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

自転車通学でオススメの暇つぶし

暇つぶしその1・音楽を聞く

 

鉄板の暇つぶし方法ですね!

 

両手が塞がれる事はありませんし、とっても安全なのも魅力的!

 

好きな音楽を聞けば楽しい気分にもなれます!

 

ただ、両耳で音楽を聞くと音が全く聞こえないので危険です。

 

片耳は外して運転する様にして下さい!もしくは音量は小さめにしましょう。

 

暇つぶしも大事ですが、何よりも大事なのは安全です!

 

しっかり身を守ってから暇をつぶしてくださいね!

 

暇つぶしその2・ラジオを聞く

 

片耳で音楽なんか満足出来ない!

 

そんな方にオススメなのが、この暇つぶし方法です!

 

音楽を聞くのではなくラジオを聞きましょう!

 

ラジオだと片耳でも全然問題はありません!むしろ、片耳位の方が快適に聞こえてくるってもんです!

 

新しい音楽も知れてとっても良いですよ!

 

ラジオを聞いた事が無い人はぜひ聴いてみて下さい!きっと新しい扉が開ける筈です!

 

暇つぶしその3・いつもと違う道で行く

 

学校に何年も通っていると通学路が決まってきますよね?

 

学校の行き帰りが暇なのはずっと同じ通学路だからです。

 

同じ道で行き帰りしているんですから、そりゃ暇にもなってきます。

 

このマンネリを打開する為にいつもと違う道を行ってみましょう。

 

いつもと違う道で行き来すれば、とっても冒険心をくすぐられます!楽しい事間違いありません!

 

新たな道を行く事で道を覚えるきっかけにもなります!

 

迷子にならない様にだけ注意してくださいね!

 

スポンサーリンク

 

暇つぶしその4・ルールを決めて遊ぶ

 

筆者が良くやっていた暇つぶしです!

 

何かルールを決めて、そのルールの上で遊びましょう!

 

筆者が良く遊んでいたルールは「棒が倒れた方向にしか進めない!」というルールです。

 

このルールを使って帰ると、かんなり楽しいんですよ!

 

道が分かれるたんびに棒を倒していきます。結果、思いもよらぬ方向に行ったりして、とっても楽しいんです!

 

まあ、大抵は家に辿り着けず途中で諦めて普通に帰るんですけどね(笑)

 

あなたも自分独自のルールを決めて、そのルールの上で帰ってみましょう!

 

暇つぶしその5・色んな発見を楽しむ

 

何年も同じ道で通学していると通いなれた道にもなりますね。もはや見慣れた景色でしょう。

 

しかし、よーく目を凝らしてみると結構な変化があったりします。

 

それは開発による物なのか、それとも季節の移り変わりの影響なのか。

 

ただ、毎日全く同じ風景と言うのは絶対に有り得ない事です。同じ通学路でも必ず少しずつ変わっていますからね。

 

そういった景色の違いを探して、その違いを楽しみましょう!

 

景色に目を向けると案外世界は変わって見えますよ!

 

暇つぶしその6・友達と一緒に通学する

 

暇な時間が多いのなら友達と一緒に通学してみましょう!

 

自転車通学での暇つぶしは一人で行う事には限度があります!

 

友達と一緒の通学なら暇つぶしの幅も広がるでしょう!

 

会話をするも良し。ゲームをするも良し。

 

一人での暇さ加減が嘘みたいに楽しくなります!

 

家が同じ方向の友達を見つけて一緒に通学してみましょう!

 

家が同じ方向と言うだけで、友達になれるきっかけにもなりますよ!

 

やっぱり誰かと一緒に通学するのが一番の暇つぶし方法です!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

自転車通学でオススメの暇つぶし
  1. 音楽を聞く
  2. ラジオを聞く
  3. いつもと違う道で行く
  4. ルールを決めて遊ぶ
  5. 色んな発見を楽しむ
  6. 友達と一緒に通学する

 

自転車での通学って案外暇な時間が多いですよね?

 

今回紹介した方法を実践すれば暇な時間ともおさらばできます!

 

安全に、かつ楽しく暇な時間をつぶしましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!