ライフスタイル

高校に入学した時に人気者になる方法6選!大事なのは勇気!

この記事は約5分で読み終えれます

 

高校生になると今までの生活とはガラリと変わります。

 

学校やクラスの人間も見ず知らずの人ばかりになるでしょう。

 

今まで影が薄い存在だったとしても、高校で華を咲かせる事は可能。むしろ、簡単と言えます。

 

高校の人気者になれば、高校生活もバラ色のものになりますよ!

 

そこで今回は高校で人気者になる方法をご紹介!

 

今から紹介する方法を実践していけば、あなたもきっと人気者になる筈!ぜひ最後までご覧くださいね!

高校生必見!そこまでお金を使わず外で出来る暇つぶし方法9選 高校生って案外暇ですよね?特に帰宅部とかだったりすると、その暇さ加減は最強です。 https://kore-goodnew...

 

 

スポンサーリンク

 

高校生活は今までとは違う!

画像参照元:http://urx3.nu/At4A

 

高校生活は今までの生活とは違います。

 

中学生の頃は周りを見渡せば知っている顔ばかり。急にキャラを変えるのは至難の業だったでしょう。

 

いえ、不可能に近かったと思います。

 

ですが、高校は違います。

 

どの高校に進むかにもよりますが、大体が見知らぬ顔です。

 

仮に同じ中学の人が居たとしても、そんなに数は多くありません。

 

中学で人気者じゃ無かったとしても、高校では大いにチャンスがあるのです!変わりたいのなら今がチャンスですよ!

 

人は変われる!

画像参照元:http://urx3.nu/At4D

 

人は変われます。気持ち次第で人は変わる事が出来るんです。

 

変われない人なんて居ません。

 

今まで影の薄い存在だったとしても、これから変わっていけば良いんです!

 

幸い、高校は今までとは違うのでキャラも変えやすい筈。

 

せっかくの高校生活、自分を変えて人気者になりましょう!

 

あなたに変わる意思さえあれば、人気者になるのは難しくありません!

 

今から紹介する方法をしっかり実践してみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

高校で人気者になる方法

その1・まずは自分を変える

画像参照元:http://ur0.link/AmHl

 

人気者になるには、まずは自分を変えましょう。

 

考え方から変えるのです。

 

振る舞いや仕草。自分を人気者だと思い込みましょう。まずはそこからです。

 

高校生活で人気者になるには最初の印象が大事。

 

最初の印象が暗くなってしまうと、人気者になるのは難しくなってしまいますからね。

 

自分は人気者だと思って明るいオーラを出しましょう!

 

ただ、調子に乗りすぎると、只の不愉快な奴になってしまいます。

 

人気者だと思いつつも、行動は控え目に。明るいオーラを出せれば十分です。

 

その2・自己紹介を面白くする

画像参照元:http://urx3.nu/At4L

 

人の印象は第一印象で決まります。

 

第一印象が暗いと、つまらない人になってしまいます。

 

そこから人気者になるのはなかなか難しいでしょう。

 

第一印象を良くする為に、自己紹介を面白くしてみましょう。

 

自己紹介が面白ければ第一印象も良くなります。

 

面白い自己紹介の方法はこちらの記事で紹介しています。

 

自己紹介を面白くする方法!人間関係は第一印象で全てが決まる! この記事を呼んでいる皆さん!人間関係は上手くいっていますか? 人間関係を上手くするには、何が大事なのでしょうか? ...

 

ぜひ参考にしてみて下さい!

 

その3・面白い人になる

画像参照元:http://urx2.nu/Arp7

 

面白い人は正義です。

 

面白いと言うだけで人気者になるのは容易いですよ。

 

面白い人になって、人気者への階段を上がりましょう。

 

ただ、芸で笑かしても、ただのお調子者止まり。

 

本当の面白い人気者になるには、会話で人を笑わせる必要があります。

 

会話で人を笑わせる様になれれば、クラスを飛び越えて、学校の人気者になれるでしょう。

 

会話を面白くする方法はこちらの記事で紹介しています。

 

会話が面白い人の特徴7選!笑いを学んで会話を面白くしよう! 面白い人って居ますよね? それも行動が面白いとかじゃなく、会話が面白い人。人に笑われるのではなく、人を笑わせれる人...

 

この記事で紹介している特徴を真似すれば、会話が面白くなる事は間違いありません。

 

また、面白い話を作るコツをこちらの記事で紹介しています。

 

面白い話の作り方!大事なのは「ネタの選び方」と「緊張と緩和」 人と話をする時面白い話があると便利です。 会話の掴みにもなりますし、会話も盛り上がります。 https://...

 

面白い話をするうえで、とても大事な事を説明しています。ぜひ見ておいて下さい!

 

その4・友達を積極的に作ろうとしない

画像参照元:http://u0u0.net/AjBG

 

高校で人気者になるには友達を積極的に作ろうとしてはいけません。

 

友達を積極的に作ろうとするのは人気者がする行動ではありませんからね。

 

人気者ならば自然に友達が出来てくる筈です。

 

積極的に友達を作ろうとすると、ただの鬱陶しい人間になってしまいます。

 

無理に友達を作ろうとせず、どっしり構えていれば良いんです!

 

あなたが面白い人間になれていれば自然と周りに人は寄ってきます。

 

友達を作るとしても、入学したての最初の一人位で構いません。

 

その5・対立構造を作る

画像参照元:http://urx3.nu/At4Q

 

高校で人気者になるには対立構造を作りましょう。

 

対立構造を作る事ができれば人気者になるのは容易いです。

 

対立構造とは、生徒VS先生みたいな感じの事。

 

この対立構造を上手く作り、自分が対立のトップに立つのです。

 

トップに立つ事が出来れば、同じ派閥の人間から絶大な指示を得れます。

 

オススメの対立構造はやっぱり生徒VS先生ですね。

 

生徒全員を味方につけれますし、対立も成立しやすいです。

 

先生の理不尽な所を発見したら、即座に対立構造を作ってみましょう!

 

その6・何かを一生懸命頑張る

画像参照元:http://u0u0.net/AjCR

 

何かを一生懸命頑張る人はいつの時代もヒーローです!

 

あなたが出来る事で構いません。なんでも良いので一生懸命頑張ってみましょう!

 

出来れば頑張る事を目立つ事にすれば尚良し!

 

頑張れば頑張る程目立ち、人気者としての株も上がります!

 

体育祭や文化祭なんかがオススメです!頑張っている姿を見せて皆の共感を得ましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

高校生活は今までとは違う!
  • 高校は今までと環境が変わるのでキャラ変しやすい
高校で人気者になる方法
  1. まずは自分を変える
  2. 自己紹介を面白くする
  3. 面白い人になる
  4. 友達を積極的に作ろうとしない
  5. 対立構造を作る
  6. 何かを一生懸命頑張る

 

クラスの人気者になるのは、そんなに難しい事じゃありません。

 

勇気を持って自分を変えればバラ色の人生が待っています!

 

臆さず、新しい自分になってみましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!