ライフスタイル

中学に入学してスグに友達を作る為の簡単な5つのコツをご紹介!

この記事は約10分で読み終えれます

 

待ちに待った中学校生活!小学校の頃とは違った新しい生活の幕開けですね!

 

そんな新生活のスタート。楽しい事もあれば不安な事も多いと思います。特に、友達に関しては不安ですよね?

 

新生活がスタートするのは良いけれど、友達がちゃんとできるか分からない・・・。そんな人も多いと思います。

 

そこで今回は中学に入学してスグに友達を作る方法をご紹介!

 

中学に入った時に友達を作りまくった筆者が、そのコツと方法をご紹介していきましょう!友達関係が不安な方はぜひ最後までご覧下さいね!

 

友達をやめたいと思われる人に共通する9つの特徴!アナタは大丈夫? どうしても嫌な奴っていますよね? 友達だったとしても、友達をやめたいと思うかも知れません。 そういう...

 

 

スポンサーリンク

 

中学に入学してスグに友達を作るのは難しい?

画像参照元:http://urx.red/BBbh

 

中学に入学してスグに友達を作る。言うのは簡単ですが、実際のところはどうなんでしょうか?なんだか難しい気がしますよね?

 

 

でも、実は全然簡単なんです。

 

 

入学の時期は全員が不安です。友達はできるのか?中学はどんな所なのか?アナタだけでなく、他の人も不安で一杯なんです。

 

そんな不安な気持ちからか、みんなが友達を作りたがっています。

 

なので、入学してスグに友達を作るのは難しい事ではありませんよ。

 

入学の時期はむしろチャンス!

画像参照元:http://ur0.link/AmM4

 

友達を作る事において、入学の時期はむしろチャンスとも言えます。

 

みんな友達を作りたがっているので、友達ができるハードルがかなり低いです。

 

それに、人間関係もこれから作り上げていく段階。グループのしがらみを気にせず、友達を沢山作るチャンスなんです!せっかくのこのチャンス、逃さない手はありません!

 

このチャンスを物にする為にも、今から紹介する方法を実践してみて下さい!今から紹介する方法を実践すれば友達ができる可能性は更に高まります!

 

チャンスを最大限に利用して友達を沢山作りましょう!

 

中学生が入学時期に友達を作るコツ!

コツその1・明るいキャラになる

 

中学生が友達を作るうえで、キャラは明るいにこした事はありません。

 

暗いキャラでいると、あまり誰も寄ってきませんからね。誰も寄ってこないと、友達ができるキッカケすら無くなってしまいます。

 

明るいキャラになれば色んな人が寄ってくるでしょう。色んな人が寄ってくればそれだけ友達ができる可能性も高まります。

 

画像参照元:http://ur2.link/Aete

 

それに、中学に入学した時期はキャラを変えるチャンスでもあります。小学校の頃は暗い感じのキャラだったとしても、中学へ入学したのを期にキャラを変える事は可能です。

 

今後の長い中学校生活においても、キャラを変える唯一のチャンスと言えます。キャラを変えたいと思っている人は入学を期にキャラを変えてみましょう。

 

コツその2・まずは一人で良いから友達を作る

画像参照元:http://urx.red/BBbr

 

中学で友達を沢山作る為に、まずは一人で良いから友達を作ってみましょう。

 

いきなり友達を沢山作る事は難しいです。ある程度の社交性も要ります。ですが、一人位ならば簡単に作る事ができる筈。自分と気が合いそうな子を見つけて、友達になってみましょう。

 

一人友達を作る事ができたら、その子から派生して様々な友達を作る事ができる筈!

 

一人も友達ができないと、一人ぼっちで孤立してしまいますからね。入学時期が終わり、ある程度みんなの人間関係ができてしまうと一人ぼっちのキャラになってしまう事も。

 

そういうキャラになってしまうと後から立て直す事が非常に困難です。一人ぼっちキャラを回避する為にも、とにかく一人で良いから友達を作りましょう。

 

スポンサーリンク

 

コツその3・沢山話しかける

画像参照元:http://u0u0.net/ABJp

 

友達を沢山作りたいのなら、沢山話しかけるのがポイントです。

 

中学で初めて会う人も多いでしょう。初めて会う人はその人がどんな人なのか話さないと分かりません。アナタと気が合う人なのか知る為にも沢山の人に話しかけてみてください。

 

「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」なんて言葉がある位です。色んな人に話しけていけば、そのうち友達も沢山できるでしょう。

 

そして、色んな人に話しかける時は「会話の内容」も鍵を握っています。友達を沢山作るのなら、会話を面白くしていきましょう。

 

コツその4・会話を面白くする

画像参照元:http://ur2.link/AxEA

 

会話を面白くすれば、話しかけた分だけ友達ができてきます。「会話が面白い人」は友達ができやすいですからね。

 

友達を作る為にも会話を面白くしていきましょう。

 

会話を面白くすると言っても何も難しい事はありません。コチラの記事で紹介しているのでぜひ参考にしてみて下さい。

会話が面白い人の特徴7選!笑いを学んで会話を面白くしよう! 面白い人って居ますよね? それも行動が面白いとかじゃなく、会話が面白い人。人に笑われるのではなく、人を笑わせれる人...

 

この記事で紹介してある特徴を真似れば、誰でも簡単に会話を面白くする事ができます。

 

会話を面白くして、友達を沢山笑わせましょう!

 

コツその5・ポジティブ思考になる

画像参照元:http://urx.red/BBbz

 

「ネガティブ思考」な持ち主では友達はかなりできにくいです。

 

「ネガティブ思考」な人と一緒に居たら、それだけで疲れてしまいますからね(笑)

 

逆に「ポジティブ思考」な人はかなり友達ができやすい。明るく、一緒に居て楽しいからです。

 

友達を沢山作りたいのなら「ポジティブ思考」になりましょう。「ポジティブ思考」になれれば、かなり簡単に友達ができますよ!

 

今現在ポジティブ思考だと思う人はそのままポジティブ思考を貫きましょう!きっとスグに友達ができます。

 

どちらかと言うとネガティブ思考だと思う人はコチラの記事をご覧になってみて下さい。

ポジティブな考え方になる8つの方法!明るく前向きな人間になろう! ポジティブ思考。前向きな考え方と言う事ですね。 ポジティブ思考になれれば人生はとても豊かになれます。 ...

 

簡単にポジティブ思考になる方法をご紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

友達を作る為の裏技的方法!

 

最後に友達を作る為の裏技的方法をご紹介します。

 

手っ取り早く友達を作るのなら、部活に入ってしまうのが一番です。

 

部活に入れば友達はかなり簡単にできます。部活仲間なので仲良くもなりやすいでしょう。一生の親友だってできると思います。

 

実際、筆者も中学の頃の部活仲間は大人になった今でも付き合いがありますよ。一緒に苦楽を共にしたと言うのは、かけがえのない思い出になるのです。

 

友達関係が不安なら部活に入りましょう。かなり簡単に友達ができますよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

この6つの方法を実行すれば簡単に友達ができる筈です。

 

一番手っ取り早い方法は部活に入る事です。

 

部活にさえ入ってしまえば、友達ができない理由はありません。

 

友達を沢山作って楽しい中学校生活を送って下さいね!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!