デートテクニック

男性必見!デートの時に使える!スグに食事の場所を決める方法!

 

デート中に食事。大体の男性は経験した事があるでしょう。

 

だけどその食事の際に一番困るのが食事の場所。

 

行く場所を決めていたら良いけど、決めていなかったらかなり大変。

 

女性に食べたい物を聞いても返ってくる返事は大体「どこでも良いよ」です。

 

「どこでも良い」という割に、どこでも良くないから困りますよね?

 

で、必死に悩みすぎて、お腹が減って双方イライラする。

 

デート中に食事の場所を決めるのはなかなか至難の業です。

 

そこで今回はデート中に食事の場所をスパっと決める方法をご紹介!

 

食事の場所を決めるだけでなく、女性も満足の場所を選べます!

 

デート中の食事の場所で悩みたくない男性は最後までご覧下さいね!

片思い相手とのデートで沈黙を生まない為の3つの会話テクニック! 片思いの相手とのデートって気になる事が多いと思います。 特に気になると言えば、 当日の会話でしょう。 ...

 

 

スポンサーリンク

 

頼りがいのある男になろう!

20151011103208

画像参照元:http://ur0.pw/xufB

 

デート中の食事。

 

先程も言いましたが、これはかなり迷いますよね?

 

女性が「コレを食べたい!」と、提案してくれたら良いんですが、そんな女性はなかなか居ません。

 

かと言って悩み過ぎるとドンドン雰囲気も悪くなります。

 

今回紹介する方法を会得して食事の場所はスパっと決めましょう!

 

食事の場所をスグに決めれば、きっとあなたの株も上がります!

 

とにかくデートを楽しむ

20151011103208

画像参照元:http://ur0.pw/xufJ

 

食事は何を食べるか?が重要ではありません。

 

誰と食べるか?が重要なんです。

 

一緒にいる時間を楽しみましょう。

 

悩む時間が長過ぎるのはダメですが、ある程度長いのはご愛嬌。そんな時間も楽しみましょう。

 

あなたがイライラしていたら、雰囲気は一気に悪くなります。

 

一緒にいる時間を楽しんで下さいね!

 

女性の服装に気をつけよう

20160224225954

画像参照元:http://ur0.pw/xufN

 

デート中に食事を決める時は女性の服装に気を付けてあげましょう。

 

しっかりとドレスコートしているのに、居酒屋やファミレスでは浮いてしまいます。

 

逆にラフな格好なのに高級レストランもおかしいです。

 

女性の服装をしっかりとチェックして、服装に見合った場所を選びましょう!

 

服装に見合っていない場所を選ぶと、あなたも女性も恥ずかしい思いをしてしまいますよ。

 

女性に恥をかかすのはナンセンスですよ。

 

嫌いな食べ物を聞く

20151011103208

画像参照元:http://ur0.pw/xufS

 

女性に何を食べたいかと聞いた時、「何でも良いよ」と、言われたら何が嫌いかをまず聞きましょう。

 

たまたま嫌いな食べ物屋さんに行ったら、もう雰囲気は最悪です。

 

とにかく相手が嫌いな食べ物をまずは知っておきましょう。

 

それから、自分の食べたい食べ物を絞って下さい。

 

そして、自分が行きたい店を最終的に2つに絞るのがベストですね。

 

スポンサーリンク

 

最終決定権は女性に!

20160224225954

画像参照元:http://ur0.pw/xug1

 

行きたい店を2つに絞ったら、どちらに行きたいか女性に聞きましょう。

 

最終決定権を女性に任せる事で女性は文句を言えなくなります。

 

もし、その2択どちらも嫌ならば、どちらも嫌という返答が返ってくる筈。

 

そうなったら、もう一度店を絞りましょう。

 

とにかく、最終決定権は女性に委ねる事が大切です。

 

こうする事で一緒に店を選んだ。という連隊意識が生まれ、一緒に食事を楽しむ事ができますよ。

 

必ず店は予約する!

20160224225954

画像参照元:http://ur0.pw/xug6

 

店を選んだら行く前に必ず予約しましょう。

 

店が決まったものの、

店が空いていなければ何もかもが台無しです。

 

事前に予約してスグに店に入れるようにしましょう。

 

今はネットでどんな店でも大体は予約出来ます。

 

店が決まったら店の番号を探して、スグに店を予約しておきましょう。

 

食事の際に気を付けたいポイント

20160224225954

画像参照元:http://ur0.pw/xug9

 

食事の場所を決めて安心するのはまだ早い!

 

食事の際にも気を付けたいポイントがあります!

 

最後までバシッと決めて、更に男の株を上げましょう!

 

食事の時に気をつけたいポイント

ポイントその1・レディーファーストを心がける

 

食事の際はレディーファーストを心がけましょう。

 

例えば、席に座る時は女性を奥に、自分は通路側に。

 

席に座る時に席に座りやすい様にしてあげたり。会計は相手が気を使わないように気付かない内に払ってあげたり。

 

とにかく大事なのは相手を思いやる気持ちです!

 

気持ちさえあれば、どんな行動でも構いませんよ!

 

ポイントその2・音を立てて食事しない

20151011103208

画像参照元:http://ur0.pw/xugj

 

くちゃくちゃと音を立てて食事する。

 

コレをするとかなり嫌われます。

 

食事の際はくちゃくちゃと音を立てないようにしましょう。

 

意識すれば絶対に音はしません。

 

しっかりと口を閉じて、音がならないようにしましょう。

 

ポイントその3・食事の際は携帯をいじらない

20151011103208

画像参照元:http://ur0.pw/xugs

 

食事の時だけでなく待ち時間も同様です。

 

携帯をいじっていると、楽しくないのかな?と、相手は思ってしまいますからね。

 

それに、せっかく一緒にいるのに会話が全く無くなってしまいます。

 

食事が来るまでの待ち時間は確かに暇な時間でもあります。

 

しかし!

 

考え方を変えれば格好の会話のチャンスなんです!

 

この機会に相手に色々と質問して、相手の事を更に知っていきましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

女性の服装に気をつけよう
  • 女性の服装に合った店を選んであげよう
嫌いな食べ物を聞く
  • どこでも良いと言われたら、まずは嫌いな食べ物を聞く
最終決定権は女性に!
  • 最終候補を2つまで絞って、最後は女性に決めてもらう
必ず店は予約する!
  • 店が決まったらすぐに予約する
食事の時に気をつけたいポイント
  1. レディーファーストを心がける
  2. 音を立てて食事しない
  3. 食事の際は携帯をいじらない

 

これでデートの際の食事はバッチリ決めれる筈!

 

デートも食事も完璧に決めて、更に仲を深めていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!