今やリュックは学生の必需品になりましたね!

 

特に、オシャレに敏感な大学生にもなってくると、良いリュックを一つ位は持っておかないといけない時代になりました。

 

そこで今回は、男子大学生にオススメのメンズリュックブランドをご紹介!

 

今から紹介するブランドのリュックを持っておけば、オシャレ度が増す事間違いなし!

 

リュックの購入を考えている人は、是非チェックしてみて下さい!

スポンサーリンク

大学生にオススメのメンズリュックブランド

1・adidas(アディダス)

価格帯:2500円~20000円

 

リュックと言えば、やっぱりアディダスですよね?大学生のマストアイテムにもなりつつあります。

 

あの特徴的なロゴに、大容量の中身!デザインもさる事ながら、機能性もバツグンです!

 

オシャレ度も高くなりますし、実用的でもある。こんなリュックブランドは中々ありません!

 

最安値のリュックだと、2500円位からあるので、お値段もかなりリーズナブル!まさに大学生にオススメのリュックと言えるでしょう。

 

2・THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)

価格帯:5000円~50000円

 

アウトドア派な人には、ノースフェイスのリュックがオススメです!

 

ノースフェイスのリュックも、アディダスのリュックと並んでよく見かけるリュックですね!大学生だけでなく、社会人の人もよく使っています。

 

ノースフェイスの魅力はなんと言っても機能性!流石アウトドアブランドだけあって、リュックの機能性は他の追随を許しません。

 

忙しい大学生にはピッタリのリュックですね!丈夫な作りなので、多少荒く扱っても大丈夫なのも良い点です!

 

3・OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)

価格帯:2500円~10000円

 

でました!アウトドアプロダクツ!アウトドアの名称で親しまれていますね!

 

学生のリュックブランドと言えば、このブランドは外せません!

 

シンプルなデザインに、リーズナブルな値段!学生から圧倒的支持を得ているのも分かります。

 

定番のデイパックは街に出れば一度は目にするくらいマストアイテムになっていますね!

 

デザインは被ってしまうかも知れませんが、豊富なカラーバリエーションがあるので、色まで被る事は殆どありません。

 

アウトドアのリュックを背負うのなら、カラーで個性を表現していきましょう!

 

4・Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)

価格帯:5000円~20000円

 

1983年にNYで発足したブランド!30年という長きの間にわたって親しまれる老舗ブランドです!

 

あの赤色のロゴマークは、すごく特徴的ですね!

 

アウトドアなブランドなので、作りが凄くしっかりしています。雨や汚れにとても強いので、スポーツをする人にも大変オススメのブランドです。

 

シンプルで丈夫。オシャレな大学生にピッタリのリュックです。

 

5・GREGORY(グレゴリー)

価格帯:7000~20000円

 

カルフォニア発の老舗ブランド!「グレゴリー」!こちらも30年以上の歴史を誇るブランドです!

 

バックパックのロールスロイスとも呼ばれている位、アメリカでは根強い人気を誇っています。もちろん、日本でも大人気のブランドです!

 

登山用のリュックから通学用のリュックまで販売しており、リュックブランドとしては超一流だと思います。

 

登山用のリュックを販売しているだけあって、機能性はバツグン。通学用でもかなりの便利さを発揮してくれます。

 

持ち物が多い大学生にとって、かなり嬉しいリュックになるでしょう。

 

6・NIXON(ニクソン)

価格帯:5000円~20000円

 

ニクソンと言えば、腕時計で有名なブランドですよね?今や腕時計の枠を超えて、ファッションブランドとして成長しています。ファッション界に欠かせない存在にもなってきていますね!

 

ニクソンの強みはなんと言ってもデザインと、シンプルさ!オシャレ度が高い人にとって、ニクソンのリュックはかなり良いリュックになる筈です。

 

シンプルではありますが、機能性が落ちる事はありません。通学用として十分活躍してくれるでしょう。

 

あまり見かけないブランドでもあるので、他の人と被らないのも良いですね!個性派な方にピッタリです!

スポンサーリンク

7・fredrik packers(フレドリックパッカーズ)

価格帯:10000円~20000円

 

アクティブに「モノを運ぶ」をコンセプトにブランドを展開している「フレドリックパッカーズ」!

 

どこかクールな印象があるブランドですが、機能性はバツグン!

 

そのコンセプト通り、フレドリックパッカーズのリュックを使えば、アクティブにモノを運ぶ事ができます!

 

価格が少し高いのは、優れた素材を使用しているからです。製品にかかわる殆どの物に高級品や優良品を使用しています。高さに見合った機能や耐久性がありますよ!

 

大学生にもなると、良いリュックの一つや二つくらい持っておかないといけません。

 

フレドリックパッカーズのリュックで大人の階段を登りましょう。

 

8・PORTER(ポーター)

価格帯:15000円~50000円

 

大人のリュックと言えば、この「ポーター」を忘れてはいけません!

 

高級感漂うデザインに、確かな機能性。一流のカバンメーカーなだけあります。オシャレ度が高い大学生なら、一つは持っておきたいブランドですね!

 

大学生だけでなく、社会人になっても使えるので、一生の買い物とも言えるかも知れません。

 

良いモノを持つ事で、自分の価値を高めていきましょう!

 

9・NEWERA(ニューエラ)

価格帯:5000円~15000円

 

筆者が特にオススメしたいのが、ニューエラのリュックです!

 

ニューエラと言えば、帽子がかなり有名ですよね?でも、帽子以外にも良いアイテムを沢山販売しています!

 

リュックはそんな良いアイテムの一つ!丈夫な作りにオシャレなデザイン。本当にオススメのブランドです!

 

また、あまり見かけないブランドなのも良いですね!他の人とあまり被りたくない、個性派な方にもオススメのブランド!

 

アウトドアブランドなので、丈夫な作りも魅力の一つです!

 

10・AS2OV(アッソブ)

価格帯:15000円~35000円

 

デザインを重視しながらも、機能性を高めたい。

 

そんな方にオススメなのが、「アッソブ」です!

 

このリュックブランド、とてもオシャレなリュックを沢山販売しているんですが、良いのはデザインだけではありません!機能性もとても素晴らしい!

 

ポケットがとても多く、通学用として最大限の活躍を見せてくれるでしょう。

 

カジュアルからフォーマルまで活躍できる万能ブランドです!

 

値段は少し高めですが、アッソブのリュックはブランドとしても栄えます。超オススメですよ!

 

11・Master-Piece(マスターピース)

価格帯:15000円~30000円

 

日本が生んだリュックブランド!「マスターピース」!

 

少し大き目のサイズが多く、通学用としてはピッタリです!もちろん、デザイン性もバツグンで、オシャレな大学生にピッタリのリュックばかり取り揃えています。

 

リュックブランドだけあって、取り扱っているリュックの数は非常に多い!なので、デザインが被る事が殆どありません!

 

こちらも少し高めの価格帯ですが、それに見合うだけの価値はあります!社会人になってからでも、十分活用できるブランドですよ!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回紹介したブランドはどのブランドもとてもオススメです!

 

特にオススメなのは、ニューエラのリュックです!

ニューエラのリュックは良いですよ~。あまり持っている人もいないですし、被る事はほぼありません。

 

良いリュックを使って、より一層大学生生活を楽しんで下さい!

スポンサーリンク

この記事もオススメ!

女子大学生必見!人気の定番レディースリュックブランド9選!

無趣味な大学生に超絶おすすめ!楽しくてしょうがない趣味7選!

電車通学中の大学生必見!電車の中でオススメの暇つぶし方法8選

とにかくウザい!意識高い系な大学生に共通する9つの特徴!

多ければ良いは間違い!大学生カップルの理想の会う頻度はコレ!