女の特徴

意識高い系女子に共通する8つの特徴!アナタの周りにも居るかも!

 

意識高い系。

 

最近よく耳にする言葉ですね?

 

耳にするだけでなく、目にする事も多いです。意識高い系な人はそこら中に居ますからね(笑)

 

特に目につくのが意識高い系女子です。意識高い系女子は目立つし鼻につきます。

 

今回は、意識高い系女子の特徴をご紹介!

 

アナタの周りには、こんな人は居ませんか?

ウザい人がとにかく多い?意識高い系な人が嫌われる5つの理由! 最近よく耳にする言葉。 「意識高い系」 言葉を耳にするだけじゃなく、そういう人を多く見かけますよね?...

 

 

スポンサーリンク

 

意識高い系とは?

画像参照元:http://qq2q.biz/CaU1

 

そもそも意識高い系が分からない。

 

そういう方の為に意識高い系の事を簡単に説明しておきましょう。

 

意識高い系とはその名の通り、意識が凄く高いんです。

 

生きていく事に対して向上心が半端じゃありません。

 

意識が高い事は素晴らしいんですが、行動力が皆無なんです。まあ、口だけってやつですね。

 

言動が一致していないので、周りの人には嫌われがちなのです。

 

言動がしっかり一致していれば意識高い系ではなく、意識が高い人になります。

 

意識が高い人は周りの人に好かれやすいです。思想と行動が一致していますからね。尊敬を集める事も多いです。

 

意識高い系は言動が一致しないので、周りの人に嫌われてしまうんですね。

 

では、どういう女性は意識高い系女子なのか?その特徴を詳しく解説していきましょう。

 

今から紹介する特徴に当てはまる人は意識高い系女子の筆頭候補と言えますよ。

 

意識高い系女子の特徴

その1・交流や人脈を大事にする

画像参照元:http://qq2q.biz/CaU5

 

意識高い系女子は交流や人脈を大事にします。

 

人と接する場をとにかく大事にするのです。人脈もまたしかりです。

 

本当はその後が大事なんですけどね~。

 

交流の場での振る舞いや人脈をどう使うか?本当に大事なのはソコです。

 

ですが、意識高い系女子は交流と人脈を何よりも大事にします。

 

そして、交流の場に行く事と自分の人脈を自慢しがち。

 

自分の実力ではなく周りの人の実力を自慢したがるのです。

 

その2・思考と行動が伴っていない

画像参照元:http://ur0.biz/BcXk

 

先程も言いましたが、意識高い系は言動が一致していません。

 

どれだけ高い意識を持っていようが、それを行動に移す事は無いのです。

 

いえ、少しは行動に移しているかも知れません。ですが、そんなのは微々たるものです。

 

偉そうな事を言っておきながら実際には行動に移さない。

 

有言不実行は一番嫌われます。

 

彼女達は行動に移さないから、いつまでも意識高い系のままなのです。

 

その3・周りの人に上から目線で話す

画像参照元:http://qq2q.biz/CaUd

 

意識高い系女子は周りの人に上から目線で話をします。

 

もちろん、自分より凄いと思う人には上から目線で話したりはしません。

 

自分より格下だと思う人に対して上から目線で話をするのです。

 

つまり、周りの人を格付けしているんですね。

 

格付けの結果を言ったりはしませんが、格下認定されると露骨に態度が変わります。

 

周りの人を格付けするなんて、そりゃ嫌われますね(笑)

 

その4・やんわり相手の意見を否定する

画像参照元:http://qq2q.biz/CaUh

 

意識高い系女子はやんわり相手の意見を否定します。

 

正面切って否定する事はありません。

 

否定からは何も生まれませんからね。彼女達はその事を理解しているのです。

 

しかし、正面切って否定しない代わりに、やんわりとは否定してきます。

 

やんわりでも否定は否定なんですがね(笑)

 

意識高い系女子はやんわりなら否定して良いと思っているのです。

 

スポンサーリンク

 

その5・人の注目を浴びたがる

画像参照元:http://qq2q.biz/CaUn

 

意識高い系女子は目立ちたがり屋です。とにかく人の注目を浴びたがります。

 

グループで集まる時は常に輪の中心に居たがりますね。

 

自分が注目されていないと意識高い系女子は満足しないのです。

 

人から除け者にされようもんなら露骨に拗ねたりもします。面倒臭いですね(笑)

 

意識高い系女子は自尊心が高いんです。なので、人に注目されないと満足できないのでしょう。

 

その6・SNSでの情報発信量が多い

画像参照元:http://ur0.biz/BcXG

 

意識高い系女子はSNSでの情報発信量が多いです。

 

人によっては異常とも思える量を発信します(笑)

 

それも、意識が高い投稿ばかりです。

 

「どんな人と出会った~」とか「有名人の名言」とか。

 

相手が意識高い系か見分けるには、SNSに注目してみるのが一番でしょう。

 

SNSはその人の本心をさらけ出している事が多いです。

 

普段はあんまり発言しない子でも、SNSならバンバン投稿していたります。

 

SNSでの情報発信量が多いほど意識高い系女子と言えるでしょう。

 

その7・できる女アピールをしてくる

画像参照元:http://urx3.nu/AXzL

 

意識高い系女子はできる女アピールをしてきます。

 

まあ、良いんですけどね(笑)たまに本当にできる女性もいますから。できる女アピールしても別に良いと思います。

 

ですが、本当にできる人はわざわざアピールしたりしません。

 

アピールしたりしなくても周りの人は認めています。

 

アピールすると言う事はその分自分に自信が無いのです。

 

しっかり思想と行動が一致していれば、できる女アピールなんてしなくても良いですからね。

 

その8・リア充さをアピールしてくる

画像参照元:http://urx2.nu/AUHy

 

意識高い系女子はリア充さをアピールしてきます。

 

自分はいかにリア充か?という事を全面に押し出してくるのです。

 

リアルに対面した時もそうですし、SNSでもリア充自慢な投稿が多い。

 

しかし、これもできる女アピールと一緒です。

 

本当にリア充なんだったら、そんな事はいちいち自慢しなくても良いですからね。だって、周りの人が認めてくれますから。

 

リア充自慢すると言う事はそれだけリア充だと思っていないのです。

 

リア充だと思っていないから、リア充アピールが激しくなってしまうのでしょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらの特徴がある女性は意識高い系女子と言えるでしょう。

 

意識高い系の人は嫌な人が多いです。

 

しっかりと見分けて、あまり近づかないようにしましょう。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!