遊び

エイプリルフールで爆笑間違いなし!超使える定番の嘘10選!

 

4月と言えばイベントが盛り沢山!

 

入学や就職のシーズン!新しい生活の幕開けですね!

 

そんな4月の最初のイベントと言えば、やっぱりエイプリルフールでしょう!

 

1年で唯一嘘をついても良い日!今は様々な企業も乗り出して、国民が一丸となって馬鹿騒ぎできる日ですね!

 

今回は、そんなエイプリルフールで爆笑間違いなしの定番ネタをご紹介!

 

エイプリルフールに関しては奇をてらった嘘は嫌がられます。

 

本気と捉えられたら、後で大変な事になりますからね(笑)定番のネタで攻めて笑いを取りましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

エイプリルフールの起源は?

画像参照元:http://ur0.biz/BMDa

 

エイプリルフールの定番ネタをご紹介する前に、まずはエイプリルフールそのものをご紹介しましょう。

 

皆さんはエイプリルフールの起源ってご存知ですか?

 

実はエイプリルフールの起源は全くの謎なんです(笑)

 

エイプリルフールはどこでその風習が始まったのか全くの謎と言われています。

 

一番有力な説ではフランス起源の説なんですが、それも確証には至っていません。

 

あくまで仮説と言うだけ。本当に起源が謎なんです(笑)

 

なんだかエイプリルフールらしいですね(笑)

 

そんな発祥すら面白いエイプリルフール。どんな嘘をつくのがベストなのでしょうか?

 

どんな嘘がベスト?

画像参照元:http://ur0.biz/BMDl

 

エイプリルフールでは、どんな嘘をつくのがベストなのか?

 

筆者が思うに笑える嘘が一番良いと思います。

 

エイプリルフールは嘘をついても良い日。

 

だけど笑えない嘘をついてしまうと、その後の人間関係がこじれてしまいますからね。

 

エイプリルフールにつく嘘は笑える嘘にしましょう。笑えない嘘は厳禁です。

 

エイプリルフールにもルールがある?

画像参照元:http://ur0.biz/BMDB

 

エイプリルフールにもルールがあります。

 

それは嘘をついて良いのは午前中まで。というルールです。

 

エイプリルフールで嘘をつく時は4月1日の午前中につきましょう!

 

 

午前中に嘘をついて、午後にネタばらしをするのです。

 

 

いくら笑える嘘であっても嘘な事に変わりはありません。一日中騙し続けても後々ややこしくなるだけです。

 

嘘をつく時は午前中について、午後にはネタばらしをする。これがエイプリルフールのルールです。

 

こうする事でもっと笑いが生まれやすくなります。

 

では、エイプリルフールについて色々分かった所で、定番の笑える嘘をご紹介していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

エイプリルフールで使える定番の嘘10選!

その1・警察のフリをして電話する

 

友達い警察のフリをして電話しましょう。かなりビックリする筈です!

 

番号でバレないように、知らない番号から発信する事が大事です(笑)

 

その2・エイプリルフールは昨日だけど?

 

誰かに嘘を仕掛けられたら、このセリフを言ってみましょう。

 

かなり驚きますよ!

 

カレンダーで日にちを確認したらネタばらししてあげましょう(笑)

 

その3・宝くじに当たった!

 

こっそりな感じで、友達にこの嘘をついてみましょう。

 

金額をあまり大きくしなければ、かなりリアルな嘘に聞こえます。

 

ネタばらしの時は大笑いできる筈ですよ!

 

その4・仲の良い異性に告白する!

 

エイプリルフールを利用して、仲の良い異性に告白してみましょう。

 

本当に気がある異性でも構いません。

 

もしかするとこの嘘がキッカケで恋人になれるかも知れませんよ!

 

その5・芸能人が近くに居る

 

友達に電話して、「芸能人が近くに居る!」と言いましょう。

 

リアルな嘘なので信じる筈です!

 

場所も都会に居ると言えば、更に信憑性が高まるでしょう。

 

その6・彼氏、彼女ができた

 

仲の良い友達に「恋人ができた」と、報告してみましょう。

 

友人が良い人だと、お祝いをされるかも知れません(笑)できるだけ早くネタばらししましょう。

 

その7・今○○に居る

 

「今○○に居るんだ~」と、友人に電話してみましょう!

 

場所がリアルであればある程、嘘の信憑性が高まります!(笑)

 

もし海外とかにするのなら、海外の写真をネットで拾ってくるのもアリですね。

 

その写真をLINEで友人に送れば、かなり信憑性が高まりますよ!

 

その8・食べ物を入れ替える

 

友人が食べようとしている物を入れ替えてみましょう!

 

色や形が似ていれば気付かずに食べる筈!

 

かなり面白いエイプリルフールです!

 

その9・画像で嘘をつく

 

Googleで「エイプリルフール 画像」と調べてみましょう。

 

エイプリルフールは盛んなイベントなので、色んな画像がネットには転がっています。

 

その画像を利用して友達に嘘をつきましょう!

 

面白い画像をチョイスすれば爆笑は間違いありませんよ!

 

その10・嘘の自慢話をする

 

なんでも構いません。嘘の自慢話をしましょう!

 

その自慢がウザければウザいほど、笑える嘘になっていきます!

 

笑える位ウザく自慢してやりましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

どの嘘も爆笑間違いなし!

 

エイプリルフールの嘘に困ったら、今回紹介した嘘をついて笑いを取りましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!